2014-01-01から1年間の記事一覧

今日で2014年もおしまいとか全く実感がない

来年も良いお年を!

関西珍道中〜12/13(土)・神戸編〜

心の中のてむちゃが ٩(δvδ)۶<こべぎゅ って言うので、神戸牛(写真参照)を食べに神戸に行ってきた話。

「意思」貫徹

VOICE Newtype No.054 (ムック)作者: ニュータイプ編集部出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/12/25メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る私が想像していたかっきーちゃんは、最後の3行に凝縮されていました。だから好きです。お写…

Happy birthday 2014

かっきーちゃん、お誕生日おめでとうございます。 今年一番驚いたのは「一生ついてきてください」(@2ndライブ2日目MC)と言われたことだったりするのですが、かっきーちゃんってそういうこと言うキャラじゃないと思っていたので(知らんけど)、最近は過去…

年の瀬も迫ってまいりました

12月も色々バタバタと動き回っておりまして、仕事もなんとか今年中のはひと段落つきそうな気がしているので、書きたかったエントリやら書こうともくろんでいたエントリ等々、書ける限り書いていきたいな!と!思っています。ホントに。 とりあえず手始めに。…

「しずちゃんが知ってる人は誰もいないけど、私の式に呼ぶから、来ないとダメだよ。」と、私の人見知りっぷりを知りながらも笑顔で言い放った、愛する友達が今日結婚した。 式というような堅苦しいものではなく、都心の中にひっそりと存在する異空間のような…

最終的にVAWさんはまとめた雑誌を出せばいいと思う…かーらーのー?

月刊VAW! Vol.7買ってきました。(載っけたらまずいかな…) そういう雑誌だということは事前に教えてもらってはいたのですけども、何故に柿原さんしか載っていないのだろう…という気持ちでいっぱいです。というのも、インタビュー記事が今までのかっきーちゃ…

12月に入る前に一回更新しておこうと思ったのだけど、どうしようもなくどうでもいいことしか書けない。

■はじめに リーライの感想としてぼちぼち書いてたものが全部消えたのでもう書くかどうかわからん!!!(ふてくされています) - ■もうこれ何回聴いてるかわからん 思ってた以上に清竜人25がすごく良かった…。MV超可愛いし、曲もきらっきらだし、テンション…

たっつんなべいべー

達くん、お誕生日おめでとうございます!今年も好きに暴れて良い一年になりますよーに☆達くんの演じるヴァン@七つの大罪があまりに可愛くて、毎週楽しみに見てるぞ。 - 昨日のペダルをぼーっと見てたのですけど、今泉きゅんが新開さんを必死に追いかけてたり…

朝顔の露

私のストレス解消法の一つに「書写」というものがある。根がアナログなのか何なのか、学生時代から社会人になった今でも、突然ひらがな50音を全部ノートに書き出したりするくらい突然文字が書きたくなることがよくある。なので、ここ数年は趣味と実益を兼ね…

秋だ!一番!備忘録祭り!(後編)

MIKAも聴いていますが、「Do it」の再生回数も負けず劣らず高回転しています。テンションあがるー!!!Do it(豪華盤)(DVD付)アーティスト: 吉野裕行,渡辺未来,kenko-p,喜介,宮崎誠,睦月周平出版社/メーカー: ランティス発売日: 2014/09/17メディア: CDこの…

秋だ!一番!備忘録祭り!(前編)

なんかもうとにかくパーンてなろうと思ったのでMIKAを聴いています。ウィーアーゴールデン!!ウィーアーゴールデン!!The Boy Who Knew Too Muchアーティスト: Mika出版社/メーカー: Island発売日: 2009/09/29メディア: CD購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) …

せめて葦くらいには昇格したい

片道4時間程新幹線に乗った。薄々感じていたのだけど、私は乗り物が好きらしい。眺める景色が流れていくのをぼーっと見ているのも良いし、音楽を聴くのも、本を読むのも良い。でも結局半分くらいは黙念し、手帳にだらだらとまとまりもない文章を書きなぐるの…

Happy Birthday key 2014

きーたんお誕生日おめでとう。もう24歳ですってよ!!早いわ!! ヌナもヌナでぼちぼちやっています。たまに自分がどうしようもねーなと思う時、きーたんなら鋭くツッコんできたり、さげすんだ目で罵ってきたりするんだろうなぁと今もぼんやり脳内きみぺして…

こういう時嗅覚って大事らしいって聞いた

眩しすぎる場所に近づきすぎると陰に入りたくなるのと同じで、プラスのオーラに当てられ続けることが必ずしも心に良いわけではない。ちょっとだけ離れたいって初めて思ったかもしんない。 - セブン・イヤーズ・イン・チベット [DVD]出版社/メーカー: パイオ…

だらだら書いてみる

Kiramune大阪ファンミのチケ取れたので大阪行ってきた。ファンミは夜の部だけ参加し、2階からまったり見た。それぞれの一番人気の曲を歌ってくれたのだけど、私はとにかく少数派だっていうことはよくわかった。でも浪川先生がUTAOやってくれたからそれで良い…

柿原徹也 2nd Live「ダンディギ・ダン」in 舞浜アンフィシアター

書くか書かないか悩んだ挙句*1、結局こんな超長い感想レポ書いてるあたり、グダグダ考えても仕方ないので腹くくってUPしようかなと思います。今回は記憶すっ飛ばしてでも全力で楽しむことしか考えていなかったので、前回以上に記憶改ざんされていることは間…

深夜2時の備忘録あれこれ

8/23 ディズニーシーからのかっきーちゃんライブ。遊び呆けた結果、会場入りの時にはすでに体力の8割程消費していたため、ライブの記憶が薄い。ただ、アドレナリンだけは大量放出されていたようで、いつも以上にはしゃいだ気がする。帰ってきたら、かっきー…

とりあえず寝た方がいい

「綺麗な姿で歩きたいなら、この5つを守ればよい。 1.目的地に向かって真っ直ぐ歩く。2.背筋を伸ばす。3.足を引きずらない。4.ゆっくり歩く。5.かかとから足をつける。 これで君は美しく歩くことができる。」 と、クラーク博士が言ったかどうかは定かではな…

そして自分がうっとうしくなった

から、またごっそり全部消した^^。 さて、閑話休憩がてら載せる載せる詐欺してたネイル出し兼ねて写真出しでもやろうかな。 ■ダンディギ・ダンLive仕様ネイル 今回のテーマはもちろんダンディギ・ダンなので、ネイルサロンにCD持ってってイメージとかカラー…

青いキセキ 緑の軌跡

かっきーちゃんの2ndソロライブに行ってきました。 たくさん膨らませていた期待をもっともっと大きくして返してくれました。360度全方向から向けられる色んなプラスの想いが積み重なって、すごく立体的なライブに感じた。立体的なライブってなんだよって話な…

まとめる

■最近のKドル事情えっせむ事務所の不始末と某MVでの酷い侮蔑および侮辱行為となんか色々知ってしまって萎えていたところのぶろびこちゃんドーン!!! 自らの売りを把握して良曲ぶっこんでくるあたり、今一番期待できるKドルはぶろびこちゃんなのかもしれま…

ぼくの七夕

どうすれば良いかよくわからない時なんて常だ。 - 唐突にTwitter(ついでに唯一やってたアプリゲームのときレスも)を辞めて1カ月くらい経つわけだが、御蔭で本を読む時間が十分に取れているので満足です。以下の本を買った。 半分くらいは読んだ。 後は色々…

後でちゃんと書きます

ダンディギ・ダン(豪華盤)(DVD付)アーティスト: 柿原徹也,宮崎誠出版社/メーカー: ランティス発売日: 2014/07/30メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るパッションやらかしちゃおうでパッション屋良化しちゃうかっきーちゃんが好きです。 今からちゃ…

Happy Taemin's day2014

イテミン様ご生誕の日です。 今年もみんなにお祝いしてもらってるといいな〜。てむお、お誕生日おめでとう☆

11時11分

「緑」って植物が成長していく色ですよね。良い色がイメージカラーで良かったと今更ながら思いました。設立おめでとうございます。多分なんらかに就任したりはしてるのかな。 今年もついに後半戦ですよー。はりきって行ってみよう!

遅ればせながら

こないだ食べたイタリアンのコースが美味しかった。大きな食器に品よく盛り付けられた食事が等間隔の時間で運ばれてくる。最初は美味しいからこそ物足りなく、後引く感じだったのが、計算された間で配膳されるおかげでどんどん胃が膨らみ、最終的には美味し…

夏至カレー

夏至はカレーを食べる日である。もう夏至が来た。本格的に夏も到来してないというのにすでに一年の半分が過ぎて、これから日もどんどん短くなっていくのを考えるとなんだか夏至は切ない。と思いながらカレーを食べていたのだけど、夏至カレー大使と化した友…

水月の刻

会社で残業してて唯一良いなと思うのは、ホールから見える夜景が綺麗なところである。なんだかんだで東京タワー好きです。東京タワーを見る度に私はなぜ今ここにいるのだろうと思う。もうこっちに来てから10年は経つというのに、東京にいることが不思議で仕…

瑞色鮮やかなり

例にもれずペダルのせいでタダのチャリヲタになりつつあるんですけど、好きって言ってるとそういう縁って集まってくるのだなと実感している。会社の飲み会で10年チャリ乗ってる先輩(GT乗り)と大会出場してる先輩(FELTとスペシャ、自分で組み立てたピナレ…