2015-01-01から1年間の記事一覧

今日と明日と明日の先にあるもの

今月は自分のコンディションにあった素晴らしいライブを2つも見ることができた。 一つはジョンのソロコン「THE STORY BY JONGHYUN」。開催されたのは韓国だったためライブビューイングを見に行ったのだけど、とても穏やかなライブでした。連日疲弊していた…

Happy birthday 2015

今年もこの日がやってきたよー!なんかこないだ祝ったばっかりな気分なんだけど(笑)。一年早いなぁ!来年の大阪も舞浜もちゃんと行けることになりました。だから君を好きで良かったと言えるような、今年もやっぱり大好きだと予感できるようなものが見られ…

心よりご冥福をお祈りします。アニセンラジオ楽しかったな…。みゆみゆ大好きです。

絶賛整理整頓中だから閉じたいけどとりあえず書いとくか備忘録

■本日のつぶやき 旅行行きてー。 ■美容室という名のマンガ図書館 3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 1,016回この商品を含むブログ (991件) を…

orange

orangeアーティスト: 柿原徹也,宮崎誠,佐伯youthK,流田Project,YUKAKO,ミズノゲンキ,大森祥子,渡辺拓也,Kohei by SIMONSAYZ,川島弘光,睦月周平出版社/メーカー: ランティス発売日: 2015/10/28メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る5周年に一番好き…

思い出せることの幸せさ

ツアーロゴ、発表されましたね。→■ 書きなぐったような字とか落書きみたいな絵とかすっげ好きで「わああああ!」ってなりました。はあ可愛い…好き…。それとロゴ見てたら、幼稚園の頃にやったアルファベットの発音練習の事思い出した。そして、芋づる式に色々…

自分メモ

こないだ読んだ本にニュートリノについても書いてあって、タイムリーだったので載せておく。面白かった。すごい宇宙講義作者: 多田将出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2013/06/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (11件) を見…

浪川大輔 5th Anniversary Live『1915+ON』in 日比谷野音音楽堂

浪川大輔さんの5周年記念野音ライブ『1915+on』に行ってきました。 こないだの『Hurricane』ライブの時も感じたけど、浪川先生のライブって特殊だなと思う。いろんな人の(スタッフはもちろんファンも)善意による支えでできている感がとても強い。誤解のな…

蒸し器ほしい

今年は月見団子を作りたいと思って「グレーテルのかまど」を録画し、やる気満々だったのに、今日が十五夜ということをつい一時間前に知りました。今年の十五夜がいつか調べるのをすっかり忘れていた。そこ重要じゃないのか、自分。餡子が苦手なので、白玉自…

写真から記憶を呼び起こす備忘録(後編)

春〜夏の写真を一挙放出して記憶を呼び起こすという実験の続き。

写真から記憶を呼び起こす備忘録(前編)

春〜夏の写真を一挙放出して記憶を呼び起こすという実験。

iPadもiPhoneも一応持ってるんだけどな

確かにiPadとかって、今まで持ち歩いていたもの達の代わりをしてくれて、鞄の容量を減らせる便利なものではあると思うんだけど、紙が好きで、ペンが好きで、書くという行為が好きな私はきっといつまでもアナログなままな気がしてきた。必要だけど持ち歩くの…

ごはんの備忘録

■突撃!新居の晩ごはん☆毎度おなじみT氏の新居にこれもおなじみDちゃんと突撃してきました。遊びに行くからおうちご飯にしようということで、材料を買いに3人でコストコ行ったわけなんだけど、売ってる物のサイズ感おかしいね!!!初めて行ったけどびっく…

Married To The Music

SHINeeさん、4集リパケ発売しました。4集 リパッケージ - Married To The Music (韓国盤)アーティスト: SHINee出版社/メーカー: SM Entertainment発売日: 2015/08/13メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る きーたんが首切られて蹴られて歌いだした…

遅ればせながら

タイミングが遅くなってしまったけど、かっきーちゃんフルアルバム発売およびツアー決定おめでとうございます。フルアルバムって聞いてホントうれしかったです。やっとフルアルバム出るよ〜!!!ミニアルバムじゃできないことをやって欲しいな。いっぱい遊…

夏、開始

梅雨明けのニュースが流れた朝から急に蝉が鳴き始めました、今年の夏始め。毎日滝のような汗を流しながら生きています。元々夏があまり得意ではないので、毎年「早く秋来ないかな…」なんて思っていたのだけど、今年は最初から色々楽しく過ごしているので、な…

吉野裕行 1st Live Tour「Charge」in 舞浜アンフィシアター 6/20(土)

6月の日付でUPしてますけど、実は4ヵ月経ってから書いています。こういう時、さっさと何かに全部吐き出しとけばよかったな〜って結構後悔します。まあ言っても仕方ないから気にしないけどw。一点だけずっと消化したいものがあって、ずっとモヤモヤしてたので…

夏至とカレーとハリケーンチャージ

今年の夏至カレーはウィンナーとさつまいもの黒米カレーです。トマトとひき肉のドライカレーとどっち作るか迷ったんだけど、ウィンナーが無性に食べたくなった。たまになる。そういえば去年も説明していなかったけど、夏至カレーとは、 「夏至の日に、太陽に…

もうすぐ夏至ですよ

今年は夏至カレー普及イラストを作成しました。協会長やる気w。てことで、もうすぐ夏至ですよ〜。今年は何カレーにしよかな。 梅雨も本格的になってきて、明日はついにこの時期にはない寒気がやってくるようですね。雨で寒気で風強い(海沿いだから)ってマ…

7Years With SHINee

Happy birthday SHINee!!!!!

Odd

しゃいにさんが久々に本国でフルアルバム発売いたしました。4集に関しては、非常に良いアルバムになっていて、今までのSHINeeさんとは一味違った楽曲が詰まっていたので、毎日土下座したい勢いで聞いています。4集 - Odd (Version B)(韓国盤)アーティスト: S…

5月前半備忘録

忘れかけているため備忘録を無理やり書いてみる ■5月某日(1) パソコンを買った。そしたら時代が変わっていて、ちっとも使い方がわからない。Win7?だっけ?これは…何…どうすれば…。Cannondaleを飛ばして図書館の駐輪場に止めたら、管理人のおじいちゃんが私…

国民集会

りょーこちゃんのライブは、たくさん動いて、たくさん声を出して、自分の中にある要らないものを全部出し切って空っぽにした後、代わりにりょーこちゃんやpbbが奏でてくれる『元気』をたくさん詰め込んで自分の力に出来る大事な場所です。 マジでりょーこが…

疲れた時ほど書きたくなる謎

はてダのエントリ全部消したくなる周期に入りました。そもそもなんで私こんなとこに日記書いてるんだろうかとか思ったら、全消去して閉鎖すればいんじゃね?的な気分になっているので、多分疲れてるのだと思います。と思いたいw。私が大ファンだった本好きカ…

そしてもう一人

甘木生馬さんこと甘木ショーン和馬さん、お誕生日おめでとうございます♡私がJKで甘木さんがリアル三次元アイドルだったらガチ恋しててもおかしくないわ!!!甘木さんが二次元で、そして私がアラサーで良かった良かった☆偶然とはいえ、わざわざ少ハリ展行っ…

Happy Jonghyun's day2015

ジョン、お誕生日おめでとうございます。歌手としてアイドルとして、DJとして、作曲家、作詞家として活動してくれている事が本当に嬉しい。これからもずっと音楽家として生きていって欲しいなあと思ってしまうくらいには君の音楽センスに惚れています。 今年…

Can I get your number?

先週発売されたSHINeeのnewシングルが、私のツボにクリティカルヒットしてしまったことにより、イベントも参加する気ないのに(ど平日の夕方とか社会人には無理w)楽曲の為だけに初回限定、通常、ドーム限定、iTunes音源とあらゆるもの全部買った。*1 【早期…

おまけ:重度なキーペンによるSHINee World in TOKYO DOME

しゃいにちゃんのドーム公演終わっちゃった辛い…終わっちゃった…寂しい!!!!!もーほんと4時間*1×二日間もしゃいにちゃん堪能できてたせいで、燃え尽き方も半端ない…。あれだ、たった二日間だったというのに中毒症状起こしちゃった感じだ。もっと…もっと…

SHINee World in TOKYO DOME 2days

SHINeeが好きすぎて辛くなるくらいに、至福の二日間を過ごしました。5人が並んで踊っている姿は、私の涙腺を緩ませるには充分でした。5人の汗と涙と努力してきたもの全てが、音となり光となり、こんな大きな会場を隅から隅まで照らし輝かせていました。これ…

来週の予定

月曜日:後輩ちゃんの代打 火曜日:〆切 水曜日:朝に貰えるデータを使って夕方の会議までにハイピッチで資料作成 木曜日:修正が入るか入らないかを天に任せる 金曜日:誕生日!なのにテスト^^^^^^^^ 土曜日・日曜日:SHINee World in 東京ドーーーーーーー…