夏至カレー


夏至はカレーを食べる日である。
もう夏至が来た。本格的に夏も到来してないというのにすでに一年の半分が過ぎて、これから日もどんどん短くなっていくのを考えるとなんだか夏至は切ない。と思いながらカレーを食べていたのだけど、夏至カレー大使と化した友達がこのイベント成功の感謝と共に嬉しそうに「2014年後半も元気に乗りきりましょう!」と言うのを見て「じゃあ、がんばろうか」となったので良い日だったのだと思う。だいたい、良く考えると先を考えて切なくなるとかばからしい。
1日が過ぎるのは早い。早いから1年の半分が過ぎるのも早い。だから1年経つのもきっと早い。
残り後半戦は何しようかな。

                                                                          • -

家で作るカレーと言えば夏野菜カレーであり(写真は今年作った夏至カレー)、夏野菜カレーといえば「パプリカ」。*1

夕凪LOOP(初回限定盤)

夕凪LOOP(初回限定盤)

真綾ちゃんの透明な声で奏でられるボサノバが似合う季節になったね。もうすぐ夏ですね。

*1:アルバム「夕凪ループ」より