Happy Birthday 2023

今年は暖冬って言っていたのに今日の東京は寒かった。なんなら今も寒い。天気予報を見る限りは大阪も同じくらい寒いっぽい。 配信見ていて15年なんて大した年数でもないのかもなとか思ったりしたのだけど、それでも区切り良い年だったんだなとか考えたらなか…

Happy Birthday 2022

かっきーちゃん、お誕生日おめでとうございます。 ついに40歳か〜。40歳の男性に向かって私は「かっきーちゃん」と呼んでいるのか。改めて考えるとどうなのよと思うね(笑)。でも可愛いのでこのまま呼ぶけどな(笑)。 毎年「去年とは違うことを!」と思っ…

10thおめでとうだよ~岡本信彦円盤別楽曲投票まとめ~

ライブのための円盤別楽曲投票なんていうヲタクホイホイなイベントが開催されていたのでうきうき投票してきました。 Twitterに書いたのとほぼ同じですけど、若干端折ったり字数制限対策で言い回しを変えていたりしているので、完全版を自分用に書き残してお…

ちゃんと直接伝えることができるのって本当めちゃくちゃ恵まれてるよなと真面目に思った。 それありきでの話だから書いても伝わらないのわかってるので書けそうもないや。

今年の恵方巻にもお願いしておいた。

前もどっかに書いたけど、体調崩した時はゆっくり休みなさいっていう啓示だと思ってるので、とにかく何も考えずに療養してね。早く良くなって。

楽しかったよ。良いお酒飲んでね。 私も色々がんばろ。

2021年→2022年

今年もよくできました。お疲れ様でした。来年も元気に。まあ、腰やっちゃったりぶっ倒れて顔面流血したり相変わらず病院にはお世話になってしまったので来年は気をつけような自分。写真は2022年のお正月飾りつけ。 年末、10年ぶりくらいにLOMO引っ張り出して…

Happy Birthday 2021

今年は違う形で書いたのでシンプルに。 お誕生日おめでとう。39歳のかっきーちゃんも大好きよ。良い一年を。

ちょっと待ってくれ

RAG FAIRみが強すぎる!!! RAGさんでこういうアレンジの曲はもう初期曲でしか聴けないので嬉しすぎて!!これ来月のラグスピライブでカバーされたりしないかな〜ってチケ取れませんでしたけど(泣)。いいだけ韻踏んでるわWミーニング詰め込んでるわで歌詞が…

Happy 11th Anniversary.

のぶくん、応援してるよ。みんな助けてくれるからきっと大丈夫だよ。

つらつらと

広尾のシティベーカリーにスコーンでも食べに行こうかと思ったけど、なんだか面倒になってしまって近くのタリーズで本を読んでいます。おはようございます。 今年に入ってから『自分と仲良くなろう計画』第一弾としてダイエットを決行し、3ヶ月でMAX10キロ痩…

2021元旦

今年もよろしくお願い致します。 朝一さっむ!!!!!!

年末写真日記

珍しく年末に日記更新している。 今年はほぼお家にいましたけど、元々引きこもり気味なので全く苦もなく割と快適に過ごしておりました。なのに唐突に引っ越したい欲が爆発した。ということで、こんなご時世だというのに引っ越ししてしまいました。(引っ越し…

Happy Birthday 2020

東京タワーがクリスマスツリーに装いを変えていて、あまり四季を感じられなかった今年でも12月だけははっきり実感できてるなとか思いながら写真を撮ってきた。2020年なんて子供の頃には宇宙と同じくらい遠くに感じていた未来だったのに、それがすでに「今」…

せっかくなのでこっちにも

Happy 10th Anniversary! 取り急ぎMVだけ見たけど、久々に飾らないストレートで素直なかっきーちゃんを見た気がしました*1。私が一番かっこいいなと思える大好きなかっきーちゃんだった。 10周年おめでと!!! *1:個人の感想

続き

心が弱っている時に出る言葉なんてろくでもないことばかりなので、そういう時は基本黙っていたいのだけど、なんか書かなきゃいけないのかなと思って無理やり書くからボロボロのものが出来上がる。これはこれで後で読むと「おうおう荒んでたのう、私よ…」くら…

今日寒かったな

ただ寒いだけで雪も降らない土地の冬に何年経っても慣れない。なんだか心もちょっと弱ってしまう気がする。 ----------- 全然ここに書かなくなってからはTwitterの方で書いてたのだけど、書けばいいってものでもないんだなぁとやっと自覚し始めました。Twitt…

駄文からのHappy Birthday2019

気分はまだ10月のまま歩いていたんですけど、電飾背負ったサンタクロースが自転車立ちこぎしながら目の前を通りすぎて行ったのを見て、やっと年の瀬を感じました。年末までのこの時期がなんとなく一番好きかもしれない。気分が穏やかになる。 -------…

Kiramune Music Festival 〜10th Anniversary〜

Kiramuneさん、10周年おめでとうございます! ということで、節目になる10周年記念フェス行ってきました。ついにドームでの開催。10年続けていれば到達できるというものでは決して無いので、ただただ凄いなの一言です。私が初めて参加したのは5周年記念の201…

Happy Birthday 2018 & 10th Anniversary

お誕生日おめでとうございます。 今年も無事お祝いのエントリを書けたことに感謝。あと個人的に10回目のお祝いになるので、10年お祝いさせてくれたかっきーちゃんにもありがとう。 毎年同じ事書いてる気がするけど、これが本心なので今年も言う。36歳のかっ…

書くのは大事だ

色々書き出して、最初は楽しいことを書いてたはずなのに、どんどん本質に近づいていって、最終的にたどり着いたのは、自分の考え方感じ方が全てということだった。なんとか「どうしよう」「どうなんだろう」から「どうすればいいかな」にシフトしていきたい…

Happy birthday 2017

お誕生日おめでとうございます。今年も無事お祝いできていることが嬉しい。毎年「誕生日おめでとう」ってお祝いできることがホントありがたいなぁと思う。 来年でかっきーちゃんのお誕生日をお祝いするのが10回目になるようです。何年ってあまり数えないよう…

生きててくれるだけで、どんなにありがたいことなのか。当たり前な事なんて何もないんだな。全ては奇跡のような事なんだろうと思う。 ――――――――――――― ジョン、大好きよ。お疲れ様。

夏の桜

あれから時が止まってたのかもしれないなと思った。何もしなかった(というかできなかった)からこそ気づけた様な気がする。

DRUNKER

Live Tour 2017 “DRUNKER”、全公演終了お疲れ様でした。 幕張メッセは大きくて、その分たくさん、ずっと緑に染まっていて綺麗だった。やることが大掛かりになっただけで、いつものライブといい意味で変わらなかったな。かっきーちゃんはいつものように自分の…

キラフェス感想は4月にからまた書き始める予定(そのうち消されるエントリ)

ツキノウタ。フルサイズCD欲しさにツキアニ7巻買いました☆。「ツキノウタ。」はホント良くできてる…。いくつかの同じメロの繰り返しでできている割と単調な曲だけど、そのメロを1フレーズずつ違うメンバーが歌っていることによって各キャラの個性が引き立…

Kiramune Music Festival 2017 at 横浜アリーナ 感想 〜水色・紫編〜

ステージと近いと人ばかり見てしまうため、ステージ演出ももっと意識して観ておけばよかったなぁとこういうものを書こうとする時にいつも思う。2日目のアリーナ席から見た景色でなんとなく脳内補完しているけど、正直2日あっても5時間越え・複数人が出演する…

Kiramune Music Festival 2017 at 横浜アリーナ 感想 〜座席編〜

もう2週間以上経ってしまった。まあいいか、自分用だし。ぼちぼち思い出しながらメモ書いてみたはいいんですけど、結構記憶が飛んでいるので、途中で止まってたら「尽きたんだな…」と思っていただけるとありがたいです。てゆか、毎回思うけど読んでる人いる…

気分転換

今年の夏至カレーはとりあえず電車走らせることだけ決まりました。お近くの方は乗りに行ってみてください。私も日程が合えば乗りに行きたい。他にもいろいろ考えているので、近くなったらまた広報活動するよ〜。案だけはたくさん出ている。それをどう実現す…