秋だ!一番!備忘録祭り!(前編)


なんかもうとにかくパーンてなろうと思ったのでMIKAを聴いています。ウィーアーゴールデン!!ウィーアーゴールデン!!

The Boy Who Knew Too Much

The Boy Who Knew Too Much


このMVも大概パーンってなってて良いです。ちゃんと聴くと歌詞が前向きすぎる。

先の曲の対極にあるような歌詞だけど、実は同じなんだろうなと思う。この紙一重な2曲が連続で配置されてるこのアルバムが好きです。
MVだとわかんないけど、アルバムを聴いた時の一曲目である「We Are Golden」のインパクトとキャッチーさに毎度「もうどうでもいいやー\(^o^)/」とヤケクソな前向きさをもらう。楽しい。
さ、10月も半ばですよ備忘録。

    • 9/26

古巣に呼ばれて無茶ぶりボランティア。私が作った某DBが壊れてしまったらしく、久々にAccessと格闘する。バージョンが上がってから全く触って無かったのでSQLやらクエリやら思い出すまで大分かかったけど、とりあえず半日で直せた。見かけない顔が突然席に座っているとびっくりするらしく、修繕作業がてら色んな人が遊びに来てくれたので久しぶりに話せて楽しかった。仕事さぼれたし^^。違う部の仕事してるからさぼれてはいないんだけども。まあAccessの復習もできたからよし。頼っていただけるという事はありがたいことである。

    • 9/28

自分の中身を詰めること。なんでもいいから知ること学ぶこと。自分があつめたものを好きな時に引き出せるようにすること。むむ…。

    • 10/4

Aちゃんに会う。Aちゃんは小さくて、可愛くて聴きやすい声ではきはきと色んなことを喋ってくれた。ちょっとしか会えない予定だったのに、結局新宿駅で1時間半くらい立ち話していた。楽しかった。
待ち合わせ場所に向かう途中でうちのキックの会長に会った。あと、電車で座ってたら真正面に立ったのが同僚だった。ばったり会ってばっかりの暇しない一日だった。

    • 10/8

私も犬派(猫アレルギー)でそば派(うどん苦手)である。そして秋が好きです。秋は原色の季節。秋は散歩が一番楽しい季節。実家にいた時はなんでもかんでも白だらけの冬も好きだったんだけど、こっちの冬はあまり好きではない。

    • 10/10

父の誕生日である。残業で深夜帰りでしたけど毎年電話はする。おめでとうと言ったら、何もめでたくねーよと毎年言われるのだけども、年々親の誕生日が何故めでたいのかわかっていくのが嬉しい半面切ない。って考えたら人の誕生日ってやっぱりめでたいんだな。無事年をとってくれてありがとうという事か。