2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浪川大輔 5th Anniversary Live『1915+ON』in 日比谷野音音楽堂

浪川大輔さんの5周年記念野音ライブ『1915+on』に行ってきました。 こないだの『Hurricane』ライブの時も感じたけど、浪川先生のライブって特殊だなと思う。いろんな人の(スタッフはもちろんファンも)善意による支えでできている感がとても強い。誤解のな…

蒸し器ほしい

今年は月見団子を作りたいと思って「グレーテルのかまど」を録画し、やる気満々だったのに、今日が十五夜ということをつい一時間前に知りました。今年の十五夜がいつか調べるのをすっかり忘れていた。そこ重要じゃないのか、自分。餡子が苦手なので、白玉自…

写真から記憶を呼び起こす備忘録(後編)

春〜夏の写真を一挙放出して記憶を呼び起こすという実験の続き。

写真から記憶を呼び起こす備忘録(前編)

春〜夏の写真を一挙放出して記憶を呼び起こすという実験。

iPadもiPhoneも一応持ってるんだけどな

確かにiPadとかって、今まで持ち歩いていたもの達の代わりをしてくれて、鞄の容量を減らせる便利なものではあると思うんだけど、紙が好きで、ペンが好きで、書くという行為が好きな私はきっといつまでもアナログなままな気がしてきた。必要だけど持ち歩くの…