水月の刻


会社で残業してて唯一良いなと思うのは、ホールから見える夜景が綺麗なところである。なんだかんだで東京タワー好きです。東京タワーを見る度に私はなぜ今ここにいるのだろうと思う。もうこっちに来てから10年は経つというのに、東京にいることが不思議で仕方なく感じる。
撮り方を変えてみたんだけど、この粗すぎる画質が点描画の様で割と気に入った。でも発光しすぎて赤くなくなった。

                                                          • -

この前幸運にも、世界的アニメスタジオで働くアートディレクターさん*1にお話を伺う機会があり、ものすごく為になった。色々制約があるので深くは書けないのだけど、全てにおいて重要なのは『意識』なのだなと思う。あと、将来のビジョンを持つ重要性。自分がわからない事は相手にも伝わらない、逆にいえば、自分でイメージ出来れば相手に伝えることはできると言われた。楽しそうに仕事してる人の話は聞いてても楽しかった。
一番盛り上がったのは、自分のやりたいことと相手が求めていることのギャップ調整と、それがビジネスであるという前提でのバランスを取る難しさについて。そして、いくつになっても人は成長すべきであるということ。
とりあえず英語…もうちょっと頑張ります…(半分以上英語だったから)。

*1:モンスターの大学生活とか、おもちゃの冒険劇とかを作ってる方々