深夜2時の備忘録あれこれ

    • 8/23

ディズニーシーからのかっきーちゃんライブ。遊び呆けた結果、会場入りの時にはすでに体力の8割程消費していたため、ライブの記憶が薄い。ただ、アドレナリンだけは大量放出されていたようで、いつも以上にはしゃいだ気がする。帰ってきたら、かっきーちゃんからのラブレター(4thミニアルバム『ダンディギ・ダン』発売記念イベント当選はがき)がお出迎えしてくれた。

    • 8/24

前日の結果、昼起床。持ってきてくれた信くんライブダイジェストDVDを見る。信くん担のお姉さんが「…思った以上にアクティブに動いてるやろ…。」と言ったのが面白かった。電車乗り間違えた上、ちょっとトラブったけど結局何もなくて良かった。2日目のライブも楽しかった。

    • 8/27

今更アナ雪を見に行く。かの有名な例の曲ですが、まさかエルサがヤケになってドヤ顔で歌う曲だとは知らず、思わず笑ってしまった。そしてエルサが更に好きになった。というか全編エルサ目線でしか見てなかったし見られなかった。相変わらず松様のお歌は素晴らしかったです*1。でも一番素晴らしかったのは、序盤で流れたアナとエルサの歌の掛け合いだった。アナのポジティブな心境とエルサのネガティブな心境が相まって、ものすごいパワーに膨れ上がった歌になっていた。もう一回聴きたい。あとオラフ超可愛い。

    • 8/28

部内飲み会。本部長の「前年のリベンジをしたい」の一言でシャンパンタワーが始まる。(前年度は量が足りずにタワーにならなかった)本部長直々にホストのようなシャンパンコールで3本開けたものの、結局一番下の段までは綺麗にたどりつかず、リベンジは持ち越し。私はというと、お酒が飲めない方々から飲んでいいよとの優しいお言葉をかけていただいた御蔭で5杯もありつけました。シャンパン飲む前からすでに6杯くらい飲んで楽しくなっていた。

    • 9/5

先輩飲み。馬車馬のように働いた一週間の終わりと共に飲むお酒は美味しい。次の日はかっきーちゃんに会う日だというのに午前様まで飲んでたのですが、どうやらかっきーちゃんも飲んでた様なので問題ない。

    • 9/6

ダンディギ・ダンCD発売記念お渡し会へ。
Kiramuneのアーティストになった当時の事や、今回のCDのコンセプトとなった「ブロック」についての自身の考えを語ってくれた。今回はホールで行ったので、ライブ写真(多分1日目かな)のスライドショーと共にかっきーちゃんが思い出を語ってくれたのだけど、合間でサビをまるっとアカペラで歌って踊ってくれたりとか、EMのロボットダンスを見せてくれたりした。ライブで見た時も思ったけど、アイソレーションがすごく上手くなっていた。今回はちゃんと正面側から見れてよかった。ロボットダンスも止まる時にピタッと止まるんじゃなくて、ちょっとの反動を残して止まったりして、1stライブの時より本当上手くカッコ良くなっている。凄い。
イベントの回数が増えるにつれて、集客人数も増え、話す時間はどんどん短くなっていくので、どうしても直接言って欲しかったことを端的に聞いた。ライブ楽しいって、すごい楽しいって笑顔で言ってくれたので私は幸せでした。かっきーちゃん、いつもありがとう。またやってね。

    • 9/7

のぶ担のおねえさんがライブ行くって言うから「私もー!私も行くー!」ってダダこねてチケットを取ってもらったため、のぶぴこちゃんのライブに行ってきました。
キラフェス2014が終わってから所属メンバーのCDを聞いたりしたのだけど、その中でも一番楽曲推しになったのは実はのぶくんである。序盤から聞きたかった曲をどんどん投げ込んでくれるため、始終ぴょんぴょんしていた。特に「ONE」をやってくれるとは思わず(人気ないだろと勝手に思っていたwごめんw)、私は「ONE」が本当に本当に大好きなので、歌ってくれてすごくすごくうれしかった。イントロのインパクトや、高音部があるBメロ、そこからサビに移行する時のリズムが変わるところが好き。アレンジも面白いし、サビの明るいはずなのにちょっと切ない感じがするメロディも大好き。「ONE」のドラムと同じリズムでサイリウムを振っていた(基本ドラムやベースと同じリズムで振ってることが多い)。あと「テーマソング」も歌ってくれた。この曲も大好きで、一拍置く出だしとか、音幅の広いとこや、ところどころでリズムで遊んでるような曲の作りが好きだ。そして「グッドラック」でアホ程飛んだので悔いはないです。
のぶくんは本当に一生懸命でかわいかったのだけど、すごく「男の子」だった。あと、顔つきが締まっていてカッコよかった。通常はのほ〜んふわ〜んとしたMCだったりするのに、所々で「男の子」っぽさが垣間見えた気がする。スタッフさんにわがまま言って3階席、2階席にも来てくれたり、1階の後方席のためにステージを設けたりと一生懸命ファンと近づこうとしてくれました。
ここからは柿原担的感想ですが、昨日のイベントでかっきーちゃんが振り付けの相談にのったと言ってた曲は「Love Searcher」かしら。赤いガーベラ(だったかな)と緑から白のグラデーションになっているお花とでアレンジしたスタンド花をZynchro名義で送っておりました。あのグラデ花はキャベツに見えたw。
のぶくんは、ライブ中に「こないだダンディギしてきたんですけどー!」とか「僕もダンディギできるような!みんなと楽しめるような曲を作りたかった」とか、「カッキー先輩カッコいい…」とか言ってました。かっきーちゃんのライブが「デート」であるように、のぶくんのライブが「儀式」になってしまったのは全て柿原さんのせいです。儀式て!!!w

*1:歌手、松たか子が大好き。女優松たか子も好きだけども