ぼくの七夕


どうすれば良いかよくわからない時なんて常だ。

                                                                                                • -

唐突にTwitter(ついでに唯一やってたアプリゲームのときレスも)を辞めて1カ月くらい経つわけだが、御蔭で本を読む時間が十分に取れているので満足です。以下の本を買った。
書くことについて (小学館文庫)きのうの世界(上) (講談社文庫)きのうの世界(下) (講談社文庫)
アイスクリン強し (講談社文庫)ぼくらの七日間戦争 (角川文庫)夜間飛行 (新潮文庫)
堕落論フラニーとズーイ (新潮文庫)黄泉坂案内人 黄泉坂シリーズ (角川文庫)
名探偵に薔薇を (創元推理文庫)
半分くらいは読んだ。
後は色々あって食の大切さを感じたので、ベタに北大路魯山人とか池波正太郎とかを読む予定。むしろ魯山人は器についての本を読みたい。あと青磁器についてなんか良い本無いかな。

                                                                                                • -

レビューはそのうちやるので。気がのらないのでまだ書けません。大体忘れたころにエントリが増えてたり、過去記事が大幅に追記されていたりしますけど、「書きました」ということを書かないため誰も気づかない完全自分の城な我がダイアリ。

                                                                                                • -

故郷では今日が七夕です。