遅ればせながら


こないだ食べたイタリアンのコースが美味しかった。大きな食器に品よく盛り付けられた食事が等間隔の時間で運ばれてくる。最初は美味しいからこそ物足りなく、後引く感じだったのが、計算された間で配膳されるおかげでどんどん胃が膨らみ、最終的には美味しいもので満たされた気分になる。フルコースとは非常に良く出来たシステムだと思う。
ただ、大きなお皿に品よく少なく盛り付けられているのはフルコース、もしくは色んなものをたくさん食べることを主軸にしているお店だから良いのであって、ワンプレートランチのくせに無駄に大きな皿でちんまり盛られている店は好きじゃないです。少ないし!!!

                                                                              • -

うちの両親が食器が大好きで、和洋中さまざまな料理に合う食器*1を、陶器市やフリマで買ってくるため、実家に帰るたび皿が増えている。そして「見た目は大事だからな!味はうちの飯が一番うまい!」とどこから沸いてくるのか謎な自信と共に私に大量にふるまってくれる。そして私は胃を壊す。ちなみに作るのも盛るのも母で、うちの父は料理の味および盛り付けにダメ出しをし、納得がいった料理に無駄な自信を添える係です。同様に酒もであり、めんどくさいから普通のコップで大量にワインを飲もうとしたら怒られた。すみません、娘は家で湯のみでワインを飲んでいます。(ある意味陶器グラス)

                                                                              • -

そういや今年入ってすぐiPhone5sにしたため、やっと重い腰を上げてときレスをやり始めました。始めてから大体3ヶ月くらいで現在レベル75です。果たしてこれが早いのか遅いのか。お料理作って、レベルアップして、色んな料理が増えていくのがとても楽しいです。あと内装レイアウトするのも楽しい。ただ、スキンシップのターンが割とめんどくさい^^(酷)。
ちなみに私内ときレスキャラ頂上決戦ですが、不破くんvs京也さんで激しいバトルが繰り広げられています。いやー、第一印象は完全に不破くんだったんですけどねー、京也さんがまさかあんなにカッコいいとは思わなくてだな…。最初全然興味無くて結構後回しにしていたのに、ちょっとずつイベント進めていくうちにあれよあれよと下剋上…。もはや今じゃハートが出る度に光の速さでタップするレベルになっています。京也さんキュンキュンする><。不破くんに関しては一番の男前キャラがCV:日野ちゃまっていうこれな。CV:日野ちゃま。抵抗できる気がしません!大事なことなので二回書いて太字にしました。(※日野ちゃまは私ホイホイです)
そんなしずさんですが、もちろん一番恋愛好感度が高いのは言わずもがな魁斗ちゃんです。だってかっきーちゃんしゃべってると可愛さ割増されるんだもん!!!無碍にできるわけないし!!!誰よりも魁斗ちゃんを優遇しちゃうの仕方ないし!!!私悪くないし!!!!!(おかげで和食ばっかり増えていきます)
つーか、かっきーちゃんレベル105って結構通ったんだね…今レベルいくつなんだ…そして自分が演じたキャラをどんな気分でお触りしているのか…。かっきーちゃんシュールだなー…^^。

*1:もちろんノーブランドのお手頃価格な食器