2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら

こないだ食べたイタリアンのコースが美味しかった。大きな食器に品よく盛り付けられた食事が等間隔の時間で運ばれてくる。最初は美味しいからこそ物足りなく、後引く感じだったのが、計算された間で配膳されるおかげでどんどん胃が膨らみ、最終的には美味し…

夏至カレー

夏至はカレーを食べる日である。もう夏至が来た。本格的に夏も到来してないというのにすでに一年の半分が過ぎて、これから日もどんどん短くなっていくのを考えるとなんだか夏至は切ない。と思いながらカレーを食べていたのだけど、夏至カレー大使と化した友…

水月の刻

会社で残業してて唯一良いなと思うのは、ホールから見える夜景が綺麗なところである。なんだかんだで東京タワー好きです。東京タワーを見る度に私はなぜ今ここにいるのだろうと思う。もうこっちに来てから10年は経つというのに、東京にいることが不思議で仕…

瑞色鮮やかなり

例にもれずペダルのせいでタダのチャリヲタになりつつあるんですけど、好きって言ってるとそういう縁って集まってくるのだなと実感している。会社の飲み会で10年チャリ乗ってる先輩(GT乗り)と大会出場してる先輩(FELTとスペシャ、自分で組み立てたピナレ…