写真から記憶を呼び起こす備忘録(後編)

春〜夏の写真を一挙放出して記憶を呼び起こすという実験の続き。
■ヲタ活編

kirafes2015にガレット食べたお店でケーキも食べた。ウェディングケーキ作ってるお店らしいので、ケーキ食べたかったんだよ。ショートケーキ好き。
ちなみに今年のキラフェス仕様ネイルはこちらです。

色わかりづらいな…。緑と黄色のタイダイ柄+1本だけ咲かせてみた。

花のアップで爪の先端から中心に花開いてる感じにした。ピンク→白に花の色も変えちゃってみたけど、もうちょっとグラデーションぽくしてもらえばよかったなーと写真みて今思う。季節柄さくらはやめてマーガレットで。
✂----------------------------

友人Kと毛利探偵事務所タワレコカフェ×名探偵コナンに行ってきた時の写真。別にお互いそこまで熱狂的なコナンファンなわけでもないのに、毎度映画を観に行ってる気がするので好きなんだと思うw。しずさんは蘭ちゃんが好きです。強くて可愛くて女の子らしい蘭ちゃんは割と理想です。おや…やっぱり好きなのか…?

タワレコカフェなので、コラボメニューもちゃんとしてるから安心。美味しかった。
✂----------------------------

お次はタワレコカフェ×スーパーマリオです。マリオを心から愛する友人Kは渋谷・表参道・恵比寿とすべての店を制覇したそうです。ちなみにKは自分の結婚式のBGMやらムービーやらをマリオで固めるくらいにはマリオ愛に溢れた子のため、心底楽しそうだったのが何よりでした。
1時間前に行ったのだけど誰もいなかったので先頭に並べてしまって驚いた。どれだけヲタイベに毒されているのか…。次に並んだのが小学生の男の子連れのご夫婦さんで、待機してる時にちょっとお話ししたり、男の子に「星のカービィ」プレイしてもらいながらキャラの解説してもらったりと待ち時間も和やかだった。
帰りにルコック路面店でツール特集してたから見に行ったのだけど、可愛いスニーカー売ってたから買ってきた。どうやら室内用フットサルシューズだったらしい(みんなに褒められるけど、ことごとくフットサルシューズって知って買った?wって言われる)。

レジ前にコラボメニューを頼むともらえるフィギュアが並んでいたので撮った。
✂----------------------------

今度はQ-pot cafe×セーラームーン。この手前のシロップみたいなのをジュースに混ぜると色が変わる仕組みになっていて、まあ…動画撮りましたよね。アホすぎて載せられないけど。とにかく店内はセーラームーン愛に溢れたお嬢さんたちでにぎわっていて、だからホント別にそこまでセーラームーン詳しくないのに何で行ったんだろうな私らw。楽しかったし美味しかったけど。毎度おなじみ今回も友人Kと行きました。

店内はこんな感じだった。
✂----------------------------

でもってニコカフェ×弱虫ペダル。予約しなくても入れるらしかったので、初めてペダル関連のコラボカフェ行った*1。席もランダムで案内されたのだけど、見事に東巻席でした。友人は坂道くん、私は隼人くんのコラボドリンク。…だってとどさんのドリンク美味しくなさそうだったんだもん…。翼ちゃんは美味しかったって書いてたけど…。あとはクライマー(巻坂)かき氷食べたけど、あんまり惹かれるメニューがなかったのが残念。こんな感じが普通なのかな?タワレコカフェとかQ-potレベルのもの求めちゃだめなものなのか?wあ、誰と行ったかって、ええ、もちろんKですよ。もはやコラボカフェ友達。
■おまけ

オレンジネイルってそういややったことないなーと思ってやってみたら気に入ったので写真撮った。人差し指だけカメリア描いてもらったんだけど、なんか桐生七実感ハンパなくて一人で七実様ネイルって言ってた。(わかる人だけわかっていただければ…)

マリオが好きすぎる友人Kのネイル。コラボカフェに対する気合いの入れ様を感じ取っていただければと思います。この人これ自分で描いてるからな…。愛って偉大ですね!

山神生誕祭at秋葉原。とどさん大人気☆

*1:予約しないと行けない系のコラボカフェ行かないから