5月前半備忘録


忘れかけているため備忘録を無理やり書いてみる
■5月某日(1)
パソコンを買った。そしたら時代が変わっていて、ちっとも使い方がわからない。Win7?だっけ?これは…何…どうすれば…。
Cannondaleを飛ばして図書館の駐輪場に止めたら、管理人のおじいちゃんが私の愛車を気に入ったらしく話しかけてくれて立ち話をする。おじいちゃんも昔クロスバイクに乗っていたらしくて、思い出話を聞いた。安心して本を借りに行った。
■5月某日(2)
京都から友達が来たので、広尾でやっている市川織江さんの写真展に行ってみたら休みで爆笑した。仕方ないでの、ガラス越しに中の展示写真を見た後、天気が良かったのでそのまま広尾散策。広尾付近(要するに港区)は大使館がたくさんあって、外国人も多く、日本にいながら外国にいる気分になるので好きなんだけど、友達も喜んでいた。ナショナル麻布に行って、国内外の珍しい食材をたくさん見て、ずっと探していたクスクスを購入。クスクス!!ここにあったのか!!KALDY行ってもなかったのに!!
その後、恵比寿まで歩き、目的の写真集食堂「めぐたま」さんでひたすら写真集を読みまくってごはんを食べる(写真参照)。夜は夜でそのまま恵比寿で飲んだのだけど、前は思えなかったことを良かったなと思えるのは進歩ということにしておきたい。
■5月某日(3)
銀座で次に新調する財布の下見に来ていたら、まさかのT氏にばったり会う。てゆか、社外でも偶然会うとかお互いどんだけ友達いないんだよwwwという話をしながら天龍で餃子と焼きそばをおごってもらう。結局、お互いの買い物に付き合って3時間くらいひたすら銀座〜有楽町間を練り歩き、最終的に北海道物産展でソフトクリーム食べてたあたり、二人してデートかよwと、ネタになるなぁと爆笑して解散。むしろ女子会みたいになった気がする。ちなみにT氏はちゃんと嫁がいます。後日いつもの面子で飲んだ時にDちゃんに言ったら「ずるい!私も呼んでよ!」と拗ねられるw。休日までこの3人で遊ぶ気かよw
■5月某日(4)
ツール・ド・ヨワペダのチケットもないのに、名古屋からくるAちゃんと、やっと会えることになったRさんに会うためだけにみなとみらいに行く。ランドマークのカフェで2時間近くしゃべり倒した後、Aちゃんに買ってもらったパンフを受け取って、DVD予約して、ルミネでスカート買って帰った。はぁ…行きたかったなぁ…(本音)。
■5月某日(5)
さっき久々に柿原さん関連のラジオ聞きましたら、のぶくんと手の見せ方、爪の見せ方がまるっきり一緒だったので、私はドMのようです。
■おまけの国民集会感想
りょーこちゃんのホールライブに初めて一人参戦したのだけど、周りを全部男性ヲタに囲まれて見るというのはなかなか面白かった。というか、男性の方が気を使ってくれたのか、最初の曲は様子見してるように皆さんおとなしかったため逆に申し訳ないことしたかも。まあでも1曲目から異常にはしゃぎながらC&R完璧にこなしていた(はずな)ので、同志とみなしてくれたのか(笑)、2曲目からみんな跳びまくってて楽しかったです。りょーこちゃんは最初から最後まで可愛くてかっこよかったし、pbbはみんなニコニコしながら楽しそうに演奏してるし、ファンは誰もが全力でライブを楽しんで盛り上げているし、どこを見渡しても幸せいっぱいのライブだったからやっぱりりょーこんはやめられない。とりあえずpbbが全力でヲタク達に求められすぎていて、pbbのMCが異常に長い(笑)。もっと!もっとくれ!みたいな雰囲気でホント笑った(笑)。セトリに関しては古参歓喜の「みんなが聴きたいもの全部詰め込んだぞ!!」的曲満載でこれもまた嬉しくて楽しかった。この日がりょーこんだったとか、やっぱり私運良いんだろうな。だって今日が良い日になったもの。
最後にみっちゃんがフェイントで「Ray of Tokyo」とか歌いだしたせいで、勢いでUO一本折ってしまって危うく国家にUO無しで臨む羽目になりそうだったので書いておく。弘光!!!責任取って!!!好き!!!(しずさんはみっちゃん大好き)。あとまこっちゃんがプリグーで振付踊りながらギター弾いてたのは可愛かったから忘れないぞ☆*1

*1:自分用メモ:今回のpbbメンバーはまこっちゃん、みっちゃん、りょぺす、ひろくん、むつきんぐ