夏至とカレーとハリケーンチャージ


今年の夏至カレーはウィンナーとさつまいもの黒米カレーです。トマトとひき肉のドライカレーとどっち作るか迷ったんだけど、ウィンナーが無性に食べたくなった。たまになる。
そういえば去年も説明していなかったけど、夏至カレーとは、
夏至の日に、太陽に感謝し、カレーを食べて今年の後半の健康を願う」
というお祭りだそうだ(今年はそれっぽい理由を考えていて笑った)。要するに協会長の大好きな「夏至」と「カレー」を組み合わせて、両方をより一層楽しむというイベントである。自分の好きなものをより楽しむためにイベント作っちゃうあたりが彼女らしく、私が彼女を好きな理由の一つです。
今年は去年よりも夏至カレーの認知度が上がってきていて(Twitterで「夏至カレー」で検索検索☆)、最初は内々だけしか浸透していなかったのが、どんどん周りを楽しく巻き込んで大きくなろうとしている。美味しくカレーを食べる素敵な夏至の日。これぞ相乗効果。

                                                                            • -

相乗効果といえば、土曜は吉野さんとCharge、日曜は浪川先生とHurricaneしてきました!
それぞれ単独で観ても、独自の空間を作り上げられててとても良かったし、両方観た感想としても、吉野さんは熱く、浪川先生は温かくと、個性が違うお互いのライブで相手のライブの良さをより一層引き立てていたようにも思いました。これもまさに相乗効果。楽しさもかっこよさも一つじゃないよねっていうのが体感できて幸せだった!!!
吉野さんと浪川さんと夏至カレーにエネルギーもらったし、今年の後半戦も楽しんで行くぜ☆