絶賛整理整頓中だから閉じたいけどとりあえず書いとくか備忘録


■本日のつぶやき
旅行行きてー。
■美容室という名のマンガ図書館

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

髪を切りに行ってるのか、マンガを借りに行っているのかよくわからない。この機に将棋にハマってと言われました。私はこれを貸したところハマって自腹で買ったらしい。
GREEN(1) (KC KISS)

GREEN(1) (KC KISS)

マンガあんまり読まないのでありがたい。
■ジムは会長によってかなり特色が出ると思う
こないだジム対抗で試合があったので応援しに行った結果、うちのキッズクラスの子がチャンピオンになり会長が大喜びしていた。小学生でもかなりアグレッシブに戦っていた。真剣勝負に大人も子供も関係ないのね。大人の部では大学生のYくんが果敢に攻めて押してたように見えたのに、結局判定負けしてしまった。試合終わってからしばらく戻ってこなかった。
年一のお祭りみたいなもんだから(屋台も出るし酒もある)、みんなでウェイウェイ言いながら見て楽しかった。
■何しに行ったのか
友達夫婦の引っ越し手伝いに行ったのだけど、三食奢ってもらい、欲しかったものを買ってもらい(ニトリでゴミ箱買おうとしたら、いつの間にか代金を支払われていた)、あげくにお土産までもらってしまって(シチリア島のオリーブオイルと上質の布巾と持ち運びできるジュエリーケース)*1もはや何しに行ったのかわからない…。私も生そばと高級だしと葱味噌とホールのチーズケーキ持ってったけど負けた気がします(勝ち負けではない)。私、役に立ってたらいいな…。

燃え上がる肉。

トルティーヤ大好き。※メキシコ料理を食べました。
年末またイタリア行くんだって。てゆか、周りがこぞってヨーロッパ行ってるんだけど何なの流行ってんの?
■ラブレター来た
しょっぱなから謎なテンションで出てきて可愛いかったです(安定の着地点)。私的には本人に余計な事言ってしまったなぁと思ってちょっと凹んだ。私が言ったというよりは、言い方に失敗して悟られたので口を割るしかなかったという話なんですけど、それでも本人に言っても仕方ない事を言ってしまって申し訳なくなったまま帰ったっていう(覚えてないから安心しろと言い聞かせて忘れる)。今回サイン会でしたけど、あっちは私のことなんて知らないのに、表情が見えない上、書く作業してる人と会話するってなかなかハードル高いと思うんだけど、こんな小難しいこと考えて臨んでんの私だけ…ですよね、はい*2。まあ私にとっては一方的に「大好き」と言い放って帰るイベントなのでいい事にしよう。今回は無事参加できてよかった。かっきーちゃんありがとう☆
てなわけで1次も2次もハズレました。ホント大人気だな〜。5周年だしね。もちろんものすごい行きたいですけど、チケット売れ残ってるとかよりは全然良い*3し、考えたところでどうにかなるものでもないのでやめる。かっきーちゃんライブ楽しんできてください。
■結局
かっきーちゃん呼びでしばらくは許していただきたい(もちろん本人の前では「ちゃん」付けなんてしてませんけど)。徹也くん…?いや…はずい…。
■ペダル映画見たよ
とどさんの愛がどんどん本能的になっていったのを生暖かい目で見守る映画でした。私的にはまなみんに対して先輩バカ発揮するとどさんが大好きです。あと箱カル尊い(通常運転)。巻ちゃんが留学するお話大好きなので、それが映画化されたのは嬉しかったなー。今まで勝ったところが描かれてない人達がたくさん勝負に勝っていたのも嬉しかった。それと作画がとってもきれいだった。特に、坂道くんが朝旅館を抜け出して山を登るまでに描かれた風景がどれも美しかった。熊本行きたいな。
入場特典ですけど、二週目(東堂・新開週)始まって二日目に行ったのにもう完パケしてたんだけどどういうこと…。おかげでとどさんもらえなかったんですけど、悔しいので三週目にもう一回行ったらこうなった。

もうこの機に巻ちゃんに鞍替えしてやろうか!!!www。てゆか、私自分でも隼人くんとか鳴子さんとか手嶋さんとか言ってるから誰推しなんだかわからんとか思ってたんですけど、「東堂さん担でしょ!自信持って!」とか言われたのでとどさん担らしいよ。
■本当ユルくてすみません
先月末やっとSHINeeのファンクラブ入りなおしました。関係各所ご迷惑をおかけしました。結局一年くらい放置してたな…。(たいして困らなかったのが原因かと)

*1:私が喜ぶツボをわかってらっしゃる…

*2:サイン会苦手

*3:自分の好きな人は人気な方がいいもの