キラフェス感想は4月にからまた書き始める予定(そのうち消されるエントリ)

ツキノウタ。フルサイズCD欲しさにツキアニ7巻買いました☆。
「ツキノウタ。」はホント良くできてる…。いくつかの同じメロの繰り返しでできている割と単調な曲だけど、そのメロを1フレーズずつ違うメンバーが歌っていることによって各キャラの個性が引き立っているっていう!!音源だけで聴いたらどういう印象なんだろうな〜!アニメはダンスと合わさってたし、フォーメーションの面からみても激アツでした。キモイくらい見たわwグラビ・プロセラ→年少・年中・年長組→グループ混合という流れで、どの組み合わせが好きな人も楽しめたはず。
私が一番胸アツだったのはプロセラ年少組と参謀ズのターンでした。プロセラ年少組は静と動、月と太陽みたいにコントラストがはっきりしているので、そのギャップを耳でも目でも感じ取れるのが楽しい。でもって参謀ズは顔面偏差値バカ高のリーダーズの後ろに隠れてるから目立たないけど、ホント美しい顔してるよね…。それが思う存分描かれてたのが参謀ズのターンでした。そして一番フォーメーションでよく動いてるのも参謀ズでした。さすがすぎた…。最終話は制作陣の愛溢れてて最高でした。良いものには惜しみなくお金を出します。
いつか「ツキノウタ。」感想エントリも書きなぐりたいぞ!その前に課題と評価文とKirafes感想書かなくちゃ…。ああまた現実逃避している…。
いわずもがな葉月陽くん担の年中組贔屓なわけですが、陽くんも中の人とおんなじで腰巻衣装担当なんだなーと思いました。あと陽くんソロパートのターンでお手振りしながら投げキッスしてたんですけど、あの手の振り方、中の人もよくやるwwwって思ってすごい笑ってしまった。陽くん超可愛いよね。