年末写真日記

珍しく年末に日記更新している。

今年はほぼお家にいましたけど、元々引きこもり気味なので全く苦もなく割と快適に過ごしておりました。なのに唐突に引っ越したい欲が爆発した。ということで、こんなご時世だというのに引っ越ししてしまいました。(引っ越したい欲爆発した次の週には家決めてたし、その2週間後には引っ越ししたというスピード感)

おかげで毎日忙しかったんですが、無事片付けも終わりゆっくり年末を過ごしています。

でも、今年ほぼ家にいたとはいえ、初めて野球観に行ったし、写真(被写体限定w)撮る趣味が復活、そして超久々ハイスピード引越と実はここ数年でも濃い一年過ごしたんじゃなかろうか(笑)。全部楽しかったし、引越ししてからの12月が今年で一番楽しかったです。かっきーちゃんのライブもあったし。今年会えないと思ってたから嬉しかったんだ。

てなわけで、そんな写真もないけど覚えてる限りの写真日記

■年末プリン部

引っ越したことにより、Sちゃん夫妻のお家と徒歩圏内になったので、朝8時から近所で今年初のプリン部開催した。

f:id:aoitoko:20201231233922j:image

Sちゃん旦那の頼んだトーストが絵に描いたようなトーストだったので思わず撮った(笑)。硬めの甘さ控えめプリンだったので好みでございました。

インスタ映えカフェ

その友達宅近所で早めランチ。

f:id:aoitoko:20201229212329j:image

適当に撮った割には映えたくらいのインスタ映えカフェ。最近ここら辺界隈にインスタ女子が繁殖してるらしい。後ろの席の女の子達が10分くらい写真を撮っていた。情熱がすごい。午前中で解散。

■本物はすごい

ついに日本橋木屋の包丁とまな板(ひのき)を手に入れた!!!

今まで使っていた包丁はなんだったのか…というくらいの切れ味に笑ってしまった。野菜、肉、魚、バゲットもサクサク切れる…。まな板も食材が全然滑らない。使い勝手が最高すぎて毎日感動しております。やっぱり高いだけあって良い仕事するので、良いものを大事に使っていきたい。

 

ということで、あと10分で2020年も終わりです。みんな(私も)よくがんばった!来年もいい事あるよ〜。良いお年を!!!