気分転換


今年の夏至カレーはとりあえず電車走らせることだけ決まりました。
お近くの方は乗りに行ってみてください。私も日程が合えば乗りに行きたい。他にもいろいろ考えているので、近くなったらまた広報活動するよ〜。案だけはたくさん出ている。それをどう実現するかが問題だ(笑)。

                                                                • -

映画「SING」観に行ってきたよ!とっても面白かったです!
年齢も職業も関係なく夢は近くにあったりするんだよ、頑張れば夢は叶うんだよという王道ハッピーエンドは大好きなのでとても楽しめた。
使われてる楽曲は洋楽ポップスが主ですけど、どの曲もどこかで聞いたことがあるだろうという有名な曲を使ってるし、それをキャラに合わせた日本語歌詞で歌ってくれるから吹き替えでよくある違和感も全くなかった。歌がメインの映画なので歌手の方が吹き替えされていたキャラクターもいて、私はMISIAの演技が好きでした。元々は声優さん以外が吹き替えするのがあまり好きではない派だったんですけど、いつからか演技は上手いか下手かだけじゃ図れないなって気づいてからはあまり気にしなくなった。結局は「あ、なんか好き」って思わせたら勝ちだよなって思う。MISIA歌上手かった〜、知ってたけど〜(笑)。
で、帰国子女達によるカエルトリオはちょっとしか出番がなかったけど、かっきーちゃんガエルがめちゃくちゃ可愛かったので続編でもまた出てほしいなー*1。そして実はカエルちゃんだけじゃなかった。ちょっととはいえ、まさかソロで歌ってるシーンがあるとは思わなくて、突然かっきーちゃんの歌声が大スクリーンから聞こえてきた時は「!?」ってなったよね(笑)。最後の最後まで私の幻聴だったのだろうか…と思ったけど合ってた!めっちゃ嬉しかった!

                                                                • -

キラフェス終わってすぐSHINeeさんのライブにも行って来たんですけど、しゃいにさんって改めてすごいグループだなと思って帰って来た。歌が上手くて、ダンスが上手くて、表現力もあって、それぞれが魅せられるっていうのがSHINeeというグループの特性だと思ってるので、踊りながら華を撒き散らすてむちゃんとか、おぬよんの口角から広がるメロディとか、ジョンのアドリブのセンスとか、みのちゃのまろやかな歌声ときーたんの硬質な歌声、その二人が繰り広げるリズム感あふれるラップetc.、高レベルでバランスとれてるのがホントすごいなと思った。
Everybodyに関してはFNS歌謡祭で歌ったのもあって、ステージ観ながらもFNSの事思い出してなんか感動していた。まさか出ると思わなかったもんな〜。テレビで見た人が、ダンスからでも歌からでもてむちゃんの顔面からでも(笑)どこからでも入れる間口の広さを持っていて、入ったきっかけがどれであれ期待を裏切らない実力があるってすごい。
今日はちょうど北米ツアーをやっているようで、やはりきーたんのMCがさえわたっていました。相変わらず英語もお上手だわ、きーたん(語学男子大好き)。

                                                                • -

FF15、いい加減ストーリー進めないとなぁと思って進めたら凹んだ。なんでそうなるかな!!!!!(泣)。進めるの辛いわ!でも佳境になればなるほど演技が最高なので進める手もビデオキャプチャする手も止まりません。「大丈夫、気にしてないよ。」の言い方が好きすぎて…。やればやるほどあの4人が好きになるし、プロンプトちゃんへの愛が止まりません。プちゃんマジ愛してる!!!「リングオブドランカー」は聴けば聴くほどプちゃんのテーマにしか聞こえず、私の脳内では「リングオブドランカー」のMVがプロンプト・アージェンタムくんを主役にして勝手に出来上がっています。プちゃんお酒飲めないといいな〜、酔っぱらわないと果敢に女の子にアタックしに行けないといいな〜、何それ可愛い〜!!!

                                                                • -

こないだ年取ったので、また新たにやること増やしてみた。これがどう繋がっていくのかよくわかんないけど頑張ります。楽しめる余裕ができるまでは頑張るしかないからな。そのせいで今週中には感想仕上げたいんですけど、気分転換で書くものの方がスラスラ進むよね(泣)。

*1:続編決定だそうです