Vitaminベスト感想 〜後編〜

VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~

VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~


いい加減UPしますー☆あいかわらず長い。
Vitamin X GREATEST HITS Character CD Best Album/B6+永田
自分のためだけの全曲レビュー
9:真夜中救世主−ミッドナイトサルヴァトーレ−
→ これを聴いた最初の衝撃ったらなかったことを思い出したw。東京駅の五右衛門でごはん食べてる時に友達がニコニコしながら無理やりDSでOPをみせてきたのがそもそもの始まりでした。なんだこのゲームは、と。今のゲームはこんな無駄に凝ったOPムービーがあるのかwwと。いやいやないないwwと半分あきれてたのに、今は自分があきれる状態になってるので人生わからない^^。
思い入れがある曲となってしまってるけど、でも曲だけ聴いてもアレンジも含めてかっこいいし、普通にいい曲だなーって思います。こっちは疾走感ですね。ラップが!!好きなんですけど!!小野くんの「みとぅけとぁーい☆」が好きすぎるのでDVD版のラップが一番好き☆(怒られるよ)とりあえず某お兄さんの「もっと・・・」っていうエロセクシーボイスをどうにかしてください。
余談ですけど、シングルの方のソロVer.をPCで聞くといたるところから翼(もしくは一)の声がするみたいで笑えます。特にラップは分身の術を使われてるのかのごとく2重になったり左右に分かれたりするので、とてもあわただしくて最高です。腹抱えて笑った私はきっと間違ってる。ソロVer.でいいのは一のセリフを翼が言ったり、翼のセリフを一が言ったりするとこですね。
10:完璧ジェラシー/ナナキヨ
→ ギターがぐいんぐいん鳴ってて、超かっこよくて好きです。カラオケVer.だけよく流して聴いてるのはこれと「Shooting Star」。アレンジが素敵な曲はBGMになるから良い。曲がカッコいいから好きっていうのがもちろん1番なんだけど、なんか私の中のすべてが鳥海先輩にもってかれてしまった歌だった。とりあえず最初のおーいぇーの声の裏返り方に吹いた(いい意味で)。その後間髪いれず、あのタメた歌い方(♪すりぬけとぅーぇとか♪抱きあうぬぉーぅのとこ)・・・。2番の出だしはとにかく吐息吐息の抜け感でえろいえろい。で、極めつけは「アンタ・・・次第でinfini」のリズム感が、あの間合いの取り方がもーのーすーごーくー好きすぎて病的にそこだけリピートしました。でも一番すきなのは、清春にいちいち「うぃ!」「うぃ!」って答える瞬です。だってあの瞬が…清春相手に…しかも楽しそうに「うぃ!」って言ってるのかと思うと、瞬…お前どんだけドM!!!。だめだ、おもしろすぎて涙出てきた。もうほんと鳥海先輩敬愛。なんか清春のこと全然書いてないけど、むぉうげんくぁいどぁろぉぉぅ!?(と聞こえる)(もう限界だロォ?のとこ)は死ぬほどリピったよ。
11:誘惑ポイズン−愛の暗殺者は二度死ぬ−/七瀬瞬
→ やっぱジュリーだった!!!あれだよね?寝てる間に出て行ってくれ的なあれですよね!!!鳥海先輩が好きすぎるっていうくだりは上で散々書いたと思うので、なんか軽く感想書きたいのに、それを許してくれない鳥海浩輔さん。歌い方がとにかくおもしろいや素敵すぎて好きすぎるんだと思う。あと叫び声。今回もわぁ!とか言ってるし。かわいいし(あれ?)。
そしてとにかく歌詞がイカれすぎてて岩崎さんの脳内どうなってるのかホント一度変わってほしいw。私もこんないかれた歌詞かけるようになってみたいー!いや、マジで。さすがだなーと思った。ちなみに歌詞カードの最後に(BASS SOLO/七瀬瞬)って書いてあって、粋な計らいするなーと思いました。岩崎さんの差し金かな?(差し金いうな)だとしたらホント完璧だなー。感服。
12:反逆的恋愛、OK?/仙道清春
→ ラップ入れて欲しかったなー・・・(吉野ラップが大好き)これ、歌詞がとても好きです。こんな男いたらほれるわー。ポペラはらびあんろーずからあばんぎゃるどまで何でもこいなのか・・・。さすが吉祥寺の天才。
清春イカれた感じの声(裏返り具合)が大好きなので、これ始終セリフ部分ぶっ壊れまくってるけど、キスしてのとこだけいきなり真面目に言われたのですべてもってかれました。いやーMarkさんは乙女をわかっていらっしゃるね。これもカラオケで歌いたい曲だなー。熱唱したい^^。で、いつ配信されますか?(どこで制御かけてんのかなー・・・。)

13:恋愛☆大戦争〜SUPER LOVE WARS〜
GAM。ってGAM(あやみき)ぱくったの?ぽぺら?「。」はモーニングなんちゃらの最後をぱくったの?ハロを意識したから?やっぱりそうなの?そうなんだよね?いやー、そーいうこともあるなら、全部含めてこれとても出来がいい^^。(昔ハロヲタもやってました^^)
これ、さるばとーれの次に聞いたキャラソンだったし、Xもやり終えてから日が浅かったのもあって、瑞希いないじゃん!!ってホントこれごろちゃんのソロ曲かと思った。セリフだけ出演なのかと思ったw。ちゃんと聞いたら声違って気づいたんですが。でも私の知ってる“瑞希”はいないww。ドルソンが大好物なので、この曲シングルの時に超聴いた。かっわいーなー☆「わ、わ、笑った」でいつもめろめろになっている。かわいい・・・(´∧`*)。あと、あちょーのとこのすがぬちゃんの切り上げの早さがとてもツボですw。早いよすがぬww。で、だいさく先生はどこまで高い声がでるんですかね?(きゃんきゃん)歌詞に顔文字を多様してたので、某嵐の某松本潤たすの某ソロ曲を思い出しました。( ̄∧ ̄)ゞ。

14:恋のブーメラン〜真夏の誘惑30°〜/風門寺悟郎
→ これもシングルですごい聴いた。V!V!が好きで、V!V!のために聴いていると言っても過言ではないw。ひどいなw。HIR●MI☆G●が嫌いじゃない・・・っていうかむしろラテンな曲調がすき・・・なため、この曲だって好きにならざるをえないじゃないか!!!V!V!ベース音が高いので、曲自体が軽快でいいですV!V!。
これ最初聞いたときからごろちゃんキャラソンとしてそんな違和感なかったんだよね。ビタエボのごろちゃんで一番印象に残ってるのが、瑞希に啖呵(啖呵?)きってるごろちゃんだったので(大人になって先生奪いにくるとか言ってるやつ)、なんかしっくりきた。僕だけを愛して!って言ってるのも割りにかわいい感じなのに、やたら男前に聞こえました。だいさく先生の腕ですな^^。

15:千夜一夜物語/斑目瑞希
→ 曲はアモーレの方が好きなんですけど、瑞希としての雰囲気はアラビアンの方が合ってる気がします。アモーレでも書いたけど、すがぬちゃん歌声が綺麗。上手下手とかの前に綺麗。そんでもって上手。声張ってる感じに歌う曲が合ってる気がするわー。最初これ瑞希じゃないじゃん><すがぬちゃんじゃん><って思ってたけど、なんかだんだんすがぬちゃんじゃなくて瑞希に聞こえてきた。何の魔法使ったんですか?まぬがすまぬがするるるるるー。やっぱすがぬちゃんができる子なんだろうか。年上にできる子もなにもないですがw。
どうでもいいけど、ipodに投入するとアルバムは千夜一夜物語って表示されるけど、シングルだとうしろに(アラビアンナイト)ってつくんだよ。知ってた?豆知識w。

16:シュビドゥビ危機/永田智也
→ アレンジすごいね!なんか使ってる音がびよんびよんしとるし(ハットリくんのBGMで使われそうな感じ。)(よくわかんないねw)、合間合間で小鼓の音とか入ってるし、歌詞の言葉遣いが古めかしいしで全体的に「和」でまとまってて、私このアレンジとても好き。いやー、うけるwwサザンといわれたら、確かに桑田さんを意識して歌ってる感じがする。てーか、しょーろーさんが一生懸命サザンサザンて意識しながら歌ってる様を想像したらもえました。ちっすちっす。
いやー、しょーろーさんも歌があれですね!!好き!!小野くんの歌い方に似てる^^。これは問題でございます!!最後の方の魂吐き出してる感のしゅーびどぅヴァーが好きです。ほめてるほめてる。
それにしても、フルネームで書かれると永田も普通の日本人なんだなーと思います。永田智也かー。

17:Shooting Star/翼と一
この曲のためにライブを開催すべきだと本気で思いました。
重要だったんで赤字太字です。テストにでっから。チェックしとけ。
イントロが!!超 鳥 肌 ! ! !
やーーーーー><マークさん天才><大好き><これホントに本気で生演奏でやろうよー!!!歌入ってるがいいのは言うまでもないんだけど、カラオケVer.までありえないくらい良くって泣きそうになる。ピアノがすごい綺麗だし、使ってるシンセの音とかすごい好きすぎるーーーうわーん><。コーラスも柔らかい感じで超いいよー。間奏のメロとかも鳥肌。ラストのピアノメロで普通に感動して涙でた。だめだ編曲がツボすぎる。マークさんがすきすぎるw
横アリの中央ステージ(もちろん外周花道アリでメイン→外周→中央ステに移動)で、真っ暗な空間を星空みたいなライトと、お客さんのサイリューム(白・黄・青があると綺麗ですね)だけがたつと小野くんを照らすの><!!で、メインステではオケが、バックステでは透明のグランドピアノをMarkさんが弾いてる様があたまにぶわーっと広がりました。なんて素敵・・・。おれそんなんされたら号泣すっから。(オケとピアノを離すのは演奏上どうだろうとかいうツッコミは華麗にスルーですよ)
綺麗に華麗にしっとりアルバムの幕を下ろしてくれる曲。・・・・。だーーーーもう、カラオケ配信!!ライブイベント!!!別にコントとかドラマとか何もいらないからライブだけやって!!!
Vitamin Xってホント愛されてるんだなーって心底思ったアルバムでした。出来が良すぎる。普通のキャラソンじゃないんだもん。クリスマスイベで岩崎さんが言ってたけど、キャラの曲を作るんじゃなくて、キャラが持ってるイメージで歌えそうな曲を作ってるんだって。発売から今まで飽きずにまだ聴いています。