レポが書き終わったら消したりするかもしないかも


SHINeeさんは一体何をしているんだ。(※ピッ●ロさんがきーたんです。)

                                                                    • -

法政トークショーでの谷山さんが私的に素晴らしかったのでちまちまレポを打っています。かっきーちゃんはちょっと態度悪かった…。特に座ってる時。悪気はないんだろうけどあんまり良くはないから次期待します。別に仕事に手抜いてたとかそういうわけではなくて、お仕事はお仕事でやってたんだろうけどところどころ(以下略)。まあいいや。谷山さんが良いこと言ってたからそれを書き記すだけのために私は長々とまたレポを打つのだ。

                                                                                  • -


あいゆたんが夢を見せてくれる少女を辞めてちょっとスレてしまったおかげなのか楽曲がすごく好みになりました。
アルバムタイトルの「Modern times」*1からも想像できるように全体的にレトロな仕上がりになっていて、曲に世界観を持たせる部分は残しつつも背伸びしてないくらいの大人っぽさで描かれた曲で良いです。好き。元々あいゆたん声が少女じゃねーんだもん。この曲「Red Shoes」のようなスウィングジャズ、SHINeeもやらないかな…。あ、うちのわんわん先輩ことSHINeeジョンヒョンさんもIUに楽曲提供してるよー!ジョンの音楽センスは宝だよー!ジョンに印税が入るように、あとスレたあいゆたんのためにCD買います。
※ちなみにジョンは写真でいうとナル●だってばよ!
という感じでジョンがあいゆたんに提供した憂鬱時計聴いてたらもう1時…寝る…。

*1:チャップリンの代表映画タイトル