『風が強く吹いている』舞台鑑賞


すんすけの映画観終わってから一回家に帰って、荷物受け取って(ダンボール3つ分)、お風呂入って、今度は銀座まであらきくん・まーくん・まんぺしんぺの舞台『風が強く吹いている』を観に行ってきたよ。
箱根駅伝を題材にしたお話なんだけども、ええと、私的にすごく良かったよ!!!私が箱根駅伝大好きっていうのもあるんですけど、お話ももちろんテンポもよかったし、キャラもよかったし、実際の駅伝の場面の見せ方もよかった。そしてなによりあらきくんがものすごい良すぎて血吐きそうになりました^^。

あらきくんがまーくんに対して自分の気持ちを怒りながらぶつけるシーンがあるんだけど、いやまあもうなんていうか、よすぎて泣いてきた!
別に泣けるシーンとかでもないんだけど、なんだろうあらきくんが演じた榊の気持ちがすごい伝わってきたというか、感情移入しすぎてボロボロ泣いたwww。あらきくんも半泣きで演技してた気がする。
普通のシーンではやっぱりまだ声量が足りないなぁと思うんだけど(演技は上手だと思う)(私何様ww)、こういう感情の演技は上手なー。りおさまも怒る演技とか良かったし。
まーくんは上手です。だから実はまーくんの演技を期待して観にいったんですけど、まーくんはもちろん良かったんですけど、あらきくんに泣かされて帰ってきたっていうね^^。
にこちゃん先輩役の人とか上手だったなー。声もおっきかったしなー。王子役の松本慎也くんが声質も顔立ちもかっきーちゃんに似てて、しかもマンガ好きっていう設定でそれはそれはもえました^^(楽しみ方違うよ)。そして神童役の渋江譲二くんがほんとかっこよかった。好み^^。神童さん素敵だったなー。
あ、まんぺしんぺはちょーーーーーーーーーーーーーーーーかわいかったでーす☆☆まんぺしんぺを声だけで判断できた自分が心底気持ち悪いと思いました。(正確にはまんぺの声だけ覚えている)
アフタートークはまーくん、まんぺしんぺ、ユキ先輩とハナちゃんの5人だったよ。アフタートークも、もう4日前だったのであんまり覚えてない・・・。
覚えてるところは、
■司会決め
和田「よし!じゃ司会決めじゃんけんやるぞ!!」
和田「(客席に向かって)あ、ちょっと司会決めるんでしばらくおまちください^^」
(じゃんけん終了)
和田「・・・・・。」
→ まーくん自分で言い出しておいて負けたw。
■マジボケ
和田「まんぺーとしんぺーは、箱根駅伝見にいってどうだった?」
(まんぺしんぺ、顔を見合す)
和田「?」
万平「(マイクを両手でもって、ぼそっと)・・・行ってないよ?」
心平「(お正月は実家に帰ってたから。」
和田「あ!そうか!!お前ら行かなかったんだ!!」
和田「すいません!マジボケです^^;」
→ ほのぼのしました^^。
■質問コーナー
和田「よし、じゃ来た質問をそのまま原文どおり読むぞ?」
和田「『まんぺーしんぺーは何歳まで一緒にお風呂に入ってましたか?』www」
和田「“くん”付けも何もないしwww」
心平「えーいつまでだっけ?」
万平「リアルに小4くらいまでじゃない?」
心平「えー、そんなに入ってないだろ?」
万平「ううん、だって怖いDVDとか観たとき、『しんぺーお風呂一緒に入ろう?』って言ってたもん。」
心平「あー、そっかー。」
→ かっかかかかっかかかかかか(かわいすぎて声にならない)
なんかたぶん、まんぺのカワイさですべてのアフタートークを忘れてしまったんだと思う。まんぺはしゃべる時は必ずマイクを両手で持っていて、上目使いでにこにこしゃべってました。わからん若干妄想入ってるかもしれんw。でも両手持ちは確かです。わああああんヽ( `△´)ノまんぺがかわいいよかわいいよおおおおおおお!!!!!
(※しんぺもかわいいです)
(※まーくんはかっこいいです)
てゆーか、この日あらきくんのアフタートークだと思って行ったのに違ったw。
あれ?wwwホントに良い舞台で、帰って感想書こう書こうと思ってたのだけど、表現力がなさすぎて挫折・・・。
もっとうまく文章書ける人になりたいー。趣味程度でいいので。