Happy key's day 2017


きーたんお誕生日おめでとうございます!(`ヮ´)エヘ♡
ずっと宇宙一カワイくいてくれてありがとう♡今年もきーたんが宇宙一カワイイぞ♡

                                                                            • -

せっかくだから全然書いてなかったSHINeeさん楽曲ソロ活動画貼っておきます。
■ジョンのソロ活

こういうポップな感じのってジョンだと珍しいので最初慣れなかったんだけど、CDで聴いてると耳馴染み良くって結局ずっと聴いてた。

1集 - 好き (韓国盤)

1集 - 好き (韓国盤)

こっちのアルバムもいい曲詰まってる。
小品集 - 物語 Op.1 (韓国盤)

小品集 - 物語 Op.1 (韓国盤)

ホントベタで申し訳ないですけど、これが好きなんだもん…。

ジョンの歌声が大好きなのは言わずもがななんですけど、同じくらいハモメロとかコーラス歌ってるジョンも好きなんで、ソロ曲だといたるところにジョンの歌声がちりばめられてて至福だなぁ。
■てむちゃんのソロ活

荒野で屈強な外国人に囲まれながら舞い踊るMV…。とりあえずてむちゃんがどんどん二次元化している気がする。なんだろう…妖精かな…。
途中からジャケット脱いじゃうから細さが露呈されてさらに二次元っぽいんですけど、ジャケット着用時に一緒につけてるスカーフがふわっと舞ってるのが好きです。もっとうまい具合にふわっとなってくれてたら幻想的だったなぁと思いますけど、それでも衣装にスカーフ付けた人GJ!って思った。
でもって、ここ数か月で一番見たであろう動画。

この動画に関しては「踊っている」感じがしないのが本当に好きで、なんていうか、体が勝手に動いているようにしか見えない。この音が鳴ってるからターンするとか、あの音が鳴ってるから関節が動く、みたいな受動的な感じがすごくて(特にCメロあたり)、ああ極めていくとこうなるのかと思った。動きに迷いがないよね。余計な色も装飾も無く体のラインがちゃんと見える衣装もてむちゃんの動きが綺麗なのを引き立てていて、てむちゃんの美しさや重力の無さと相まって神がかってる…。総合的に無駄がない…。素晴らしいと思いました。曲も私の好きな「ACE」だし。
これ、2014年のショーチャンの映像なわけですが、見つけたの今年の初めくらいなのでw、今年に入ってから一番見たと思う。
「Drip Drop」も「ACE」もメイン活動曲じゃないんだけどこっちの方が好き。
1集 - Press It  (ランダムバージョン)  (韓国盤)

1集 - Press It (ランダムバージョン) (韓国盤)

SHINee TAEMIN ソロ正規1集アルバム

SHINee TAEMIN ソロ正規1集アルバム

                                                                                                • -

きーたんの誕生日だっていうのに、全然きーたんの事書いてないけど、私はキーペンです☆
きーたんはミュージカルとドラマでがんばってるよ☆きーたんは演者型のアーティストなので、ミュージカルは向いてると思うし、ドラマで磨いた演技力をミュージカルで活かしているようです。あとはプロデュース業(コンサートのコンセプトだったり衣装だったり)とかもやってるし、こっちも向いてるよね。きーたんのおかげで次は地球崩壊したり、謎の必殺技炸裂させたりしない、SHINeeさんらしいムービーが観られることを期待しております。でもきーたんだってソロ活してもいいのにな〜。カラフルでポップでプラスチック集めたようなアルバム出してもいいんだぞ!一見まとまりなさそうに見えて、実はよくまとまってる、みたいなアルバム出せばいいよ。でもその前におにゅさんのソロアルバム出してください。(あれ?)
さてさてSHINeeさん本体ももうすぐカムバだし楽しみだな!おにゅさんの足が早く良くなりますように。