大東俊介 X’mas Party in 舞浜


すんすけクリスマスパーティー行ってきーたーよー!!!!!
あのねあのね、すんすけがね、できる子すぎた。すんすけ天使!地上に舞い降りた天使!!ますます弟にしたい(目が本気)。
すんすけと歳が近い子が多くて、きっと普通にみんなすんすけと付き合いたいんだろうなーと見てて思いました。そしてその光景を見てにやにやしていました。いやーすんすけできる子だな。ますます弟に以下略。
さ、じゃ自分のためだけのレポートあげるね☆

12月13日(土) 大東俊介 X'mas Party in 舞浜
☆自分のためのイベントレポと行動記
■場所とか開場とかなんかいろいろ
in 舞浜とかいうくらいだからディズニーランドの駅だったので人の量はんぱない。いっそのことディズニーランド内のホテルでやればいい^^。でもまあ会場はディズニーオフィシャルホテルでした。
ホテルについたら行列ができてたから入場列だと思って並んだらグッズ購入列だった。まあせっかく並んだのでグッズ見るだけ見ました。


・すんすけプロデュースストラップ(とぷことイベの時に売ってたやつ)
・すんすけの顔が右下にプリントされた鏡とあぶらとり紙のセット(白黒でなんか影っぽい感じのプリント。あるじゃん、そーいうの。わかって^^)
・ブロイド的な写真6枚セット
・カレンダー(7枚)
・今日のイベント写真集
会場は良くある披露宴会場みたいなとこでした。
■ごはん
机が円卓で、その上に料理もった皿を次々とおいていって、そこから取って食べるという・・・。
知らない人間と円卓を囲むって、なかなか・・・気まずいと思うんだがwww。でもまあ、みんなすんすけ好きってことで円卓を囲ませていただきました。
オードブルに、かぼちゃのポタージュ、パン、分厚いローストビーフみたいなやつ、ラタトゥイユ的なものにチキンが入ったやつ、チョコケーキにエスプレッソ、飲み物はウーロン茶かオレンジジュース、あと覚えてない。おいしかったと思う。
みんなすんすけに夢中なときにわたしも夢中になりながら食べました。でも食べた気しなかったから帰りに居酒屋行ったけどw。
■すんすけ参上! → 2ショット撮影会
てっきりメインステージから出てくると思ったら、すぐ後ろのドアからかわいい人降臨。
すんすけ 超 か わ い い 。どんだけかわいいかはすんすけのオフィシャルブログ(13日の日記)読んできて><。今すぐ行って!今すぐ!ちょーーーーーーかわいくて血反吐はくぜ!
で、全力でニコニコしながら手振った人すべてに手を振り返しながら、なるべくみんなの近くにいけるようにテーブル間を蛇行してメインステージに行きました。(もうここからできる子臭がする)
すんすけは白シャツに黒地に白の水玉の蝶ネクタイ、白い細ベルトにジーンズ姿でした。

すんすけ 「やーーー><もう今めっちゃうれしい><!会場入るまですごい緊張してたけど、みんなあったかく迎えてくれてすげーうれしいです^^。今日はみんなにとっても、おれにとっても、今年初めてのクリスマスパーティだと思います。楽しい時間はきっとあっという間に過ぎちゃうと思うんですよ。だからこのパーティもあっというまに終わっちゃうと思います・・・。だからね、この一分一秒を全力で楽しみましょうね!」
もはや私可愛いしか言えない・・・。
準備のため一度すんすけ退場。その間すんすけ映画宣伝のDVD放映。そのあとはごはん食べる時間を利用して1番テーブルから2ショット撮影会開始。
テーブル番号的に遠かったので、その間パクパク食べてたよ。少しは緊張してください自分。いやいやちゃんとドキドキしたよ^^。3つ前のテーブルの人たちが呼ばれた瞬時にトイレ行って口ゆすいだり化粧直したりして戦闘準備開始でーす。
■わたしの番でーす☆
流れ作業的なスピードで進んでいくのをみて、とにかく短時間で何を話せばいいのかだけをひたすら考えていたよー。必死必死。
とりあえずものっそい元気に「よろしくお願いします☆」って言ってみた。元気キャラ☆。しずさん歳考えて!
すんすけは笑顔で「はい!よろしくお願いします!」って言ってくれたかわいい。

し 「わたし(俊介くんと)誕生日同じなんですよ!」
す 「え!マジで!?3月13!?」(すげーびっくりした顔)
し 「そうなの!だからね、親近感すごいわいてて、もうホントがんばって^^」(意味わかんない)
す 「うん、ほんとがんばる、うん、永遠に応援して」(目がきらきらしてた)(でも真顔)
永 遠 ! ! ! 私初めて人から「永遠に〜」てことを言われたと思われます。
いやいや、おまえ、永遠て!!!おねいさんびっくりしたわ。てことで、すんすけにお願いされてしまったので永 遠 に 応援する(怖い怖い)。
言葉のチョイスもかわいくて、ホントきゅんきゅんした☆
あ、撮った写真ですけど、なんか私すげーすんすけに寄ってて、すんすけの方に首がっつり傾けてました。うけるww自分www
■すんすけファッションショー
すんすけが1人ファッションショーしてくれたよ。いやいやちょーかわいかった。すべてにおいてかわいかった。

・サンタクロースの衣装 → サンタ帽子に、サンタの上着着て下はジーンズだった確か。で今年流行のモコモコバッグをサンタ袋に見立ててにっこにこしながらテーブル間を蛇行。
バッグの中には“舞浜”らしくサンタ姿のミッキーミニーがニコイチになってるぬいぐるみが入ってて、すんすけの目に留まった子にプレゼント☆すんすけが自分でボンボヤージュとか行ってぬいぐるみチョイスしてっていうのを考えてひどく萌えました。
・12月のタンクトップ → 黒のピチっとしたタンクトップに7分丈くらいのパンツ、靴下は白で上の方にオレンジのラインが入ってたと思った多分。
意外にすごく鍛えててソフトマッチョでした。それをみてホントまじめにあの子を弟にしたくなった(超真面目)。友達はギャップもえ!!ギャップもえ!!って言ってたwww
プリント柄のリボンベルトをパンツにつけてたんだけど、それを取って真ん中テーブルにいたサンタ帽子の女の子にあげてました^^。すんすけサービスサービスだね☆。
・かわゆインディージョーンズ → テンガロンハットに緑のチェックマフラーと黄色のチェックのマフラーぐるぐる首に巻いて、ウェスタン調な格好で登場。上何来てたか覚えてない。下はまたジーンズに戻ってた・・・はず。
・まっくろくろすんすけ → 黒のシャツ、黒のパンツで、ネクタイ代わりにおっきな黒いリボンを結んでました。かっわいいわー・・・。みんながおしゃれしてきてくれたから、自分もパーティー使用におしゃれしてみたんだって^^。いやー・・・かわいすぎるわー・・・。かわいすぎてあわあわする。
なんか服装しか書いてないけども、衣装変わるたびにちゃんとテーブルの間を蛇行してきてくれて、毎回手をちょっとのばすだけで触れるくらいの近さでした。いやー目の保養。
■ふれあいタイム
みんなの質問にすんすけが答えるコーナー。
もちろん質問する子にすんすけが笑顔で突撃、その場で答えてくれるコーナーです。なんかありがたいことにわたしの近くの子が結構質問してくれて、ずっと近くにすんすけがいた感じだったらっき☆背中も凝視できたし、もちろん間近ですんすけの顔ガン見してやった!!いえすいえす!!質問内容はこんなかんじだったー。
Q1:好きな女の子のタイプを具体的に教えてください。
A1:自分でもわかんなくて、お仕事していくうちに考え方やものの見方が変わっていくから、その都度好みが変わってまうんですよね。だから、うん、よくわかんない^^。(このとき質問した子が髪を耳にかけるしぐさをしながら、「これは、いまだに好き?」って聞いたので)え、あ、それはいまだに好きww。これね、学生の時に隣の席にいた女の子が髪を耳にこうやってかけるのを見て、初めて女の子にドキッとしたんですよ。でもね、大人になってからだとなかなかこれやってる人みないんですよね^^;。
Q2:演技していて役から抜けなくなることはありますか?
A2:やってるときはいろいろ考えて演じているけど、役から抜けなくなることはないです。(なんか質問してるお姉さんとマニアックなクローズZEROの話しはじめそうになってて、ちゃんと自制しててかわいかった。できるこだね☆)
Q3:年上の女の人はどうですか?いくつくらいまでOKですか?
A3:いいとおもいます^^。お母さんより年下なら大丈夫です^^。あ、おかんの歳いくつだっけ・・・58・・・?(自信なさげに言ってた)
Q4:告白する時のせりふを私の目を見て言ってください!
A4:えー、めっちゃはずかしい><。告白って好きな子にだよね。えー、でも普通に「好きやで。」って言うとおもいます。(客絶叫)いやー、めっちゃ変な汗でてきた!!
Q5:来週結婚するんですけど、ハネムーンはどこがいいとおもいますか?
A5:ジャングルあたりはどうですかwあとは世界遺産とかいいと思います。マチュピチュとか。あ、マチュピチュ、ハネムーン候補に入ってたの?おれ、すごくね!?いやーできるこなんですよー^^。てことでマチュピチュで^^。
Q6:大/東くんみたいなかっこいいモデルになるにはどうすればいいですか?
A6:おれも最初は何をどうしていいのかまったくわからなくて、一緒に撮影した先輩のモデルさんからいろいろ教えてもらったんですけど、姿勢とかも大事なんだけど、とにかく自信を持って写ることが大事だと。メンタル的な部分って表情だったりで写真からわかってしまうものだから、とにかく自信もって写れって。あとは仕事を楽しむことですね!これめっちゃ大事!(これホントその通りだなって心底思った。いいこと言うなあって感心した。ますます弟にほしい。)(ちなみに質問した子はモデルさんになりたいそうな。久々に私より身長高い子見たなー。がんばってぜひかっこいいモデルさんになって欲しいです^^。こういう子大好き。)
Q7:料理を作ってもらうとしたら何を作って欲しいですか?
A7:カレー!カレーってそれぞれの家庭で具財も違うし、味もちょっとずつ違うじゃないですか。それにおれカレー大好きで、キレンジャー大東俊介かっていうくらいカレー大好きでw。なのでカレーがいいです。そう、話変わっちゃうんだけど、おれ東京でてきてびっくりしたのが、こっちの人ってシチューをごはんにかけて食べたりするんですよね?シチューごはんにかける人ー!(結構な人が挙手)ほらー!ね、いろんな食べ方があるんですね^^。
Q8:お仕事で共演して仲良くなった芸能人を教えてください。
A8:えー、誰やろー・・・。武/田航平。(後ろから親太郎はー?っていう声がとんで)え、親太郎はだって共演してないもん。猟奇的で同じドラマには出たけど一緒にならなかったし。(質問者から新しいドラマではどうですか?との質問)あ、レスキューですか?いや、あー、まーこれからって感じですね^^。(ぜひ中丸とかまっすーとかと仲良くなって欲しいとジャニヲタは願っています^^)(あ、すんすけ、要先輩でもいいよ!要先輩と仲良くなって!!)
こんな感じ。あとは忘れた。質問順は適当です。Q3の質問者の方はすんすけが突如「北海道から来た人!」って言ったら一人しか手あげなくて、自分で自分にびっくりしてた!

すんすけ 「おれ、できるんですって^^」
だいじょぶ、知ってる知ってる^^。あとはね、台湾からわざわざ来てくれてる子がいて、その子と台湾のお話をしてました。小龍包の正しい発音をまねしてるのがかわいかった^^。あとすんすけがすごく気に入った台湾のハワイの話をその方にしてたんだけど、ぜんぜんわかられてなかったww

すんすけ 「すごくいいとこなんですよー。でも台湾の方が知らないっていうね^^。あれ^^。」
だいじょぶ、かわいいかわいい^^地方から来た子を大事にしてました。そうだよね、遠くから一生懸命自分のために来てくれてんだもんな。すんすけえらいなあ。ちゃんと気使える子。いいこいいこ。できるこ。かわゆい。

■すんすけ大抽選会
すんすけが来てくれたみんなにすんすけグッズをプレゼントするお時間です。要はよくあるチケ半券抽選会だよ。
でも、プレゼントの量がはんぱなかった!!!すんすけ曰く10人に1人は当たるようにしたらしい。テーブルが15テーブルで、1つのテーブルに12人くらい座ってたので全部で約180人・・・だからプレゼントの量18個・・・てすごいな!!なに、これ普通なの?それともすんすけができるこなの?(言いたいだけ^^)
覚えてるだけのすんすけプレゼントは


・すんすけが好きそーーーな配色のサングラス×2 お気に入りのスニーカーと同じ)
・すんすけが初めて東京に行ったときにたった1つだけおみやげとして買ったタバコ収納ポーチ(本人は小物入れとして使用)
・すんすけチョイスのオレンジ色のポンポン付きニット帽子(キャスケット型)
・すんすけチョイスの靴下
・すんすけチョイスのハートいっぱいベルト(ピンクだったような)
・すんすけチョイスのNIKEレディースTシャツ×4(黒・紫・白・赤)
・すんすけサイン入り「足寄より」ポスター
・クローズZEROのキャラクターストラップ × 2
・すんすけサイン入り写真(写真たて入り)×4
・ファッションショーのときに身に付けてた緑のチェックのマフラー(サイン入り)
あと思い出せない。なんかDVDとかもあったようななかったような。ポスターがもうちょいあったんだっけか。
すんすけがNIKEのスニーカーやら服やらが大好きなのでNIKEのTシャツをチョイスしたらしく、「NIKEはかっこいいだけじゃなくて、かわいいのも知ってほしい><」って言ってました。プレゼント用NIKEグッズを披露したときに客からかわいーかわいーって声があがるたびに

すんすけ「な、NIKEかわいいんやって^^」
っていちいち言うすんすけが一番かわいかったです。で、抽選なんだけども、とにかく3番テーブルばっかり引く引くww。あまりにも偏ってて申し訳ないと思ったのか、引いてる途中に箱を振りだすすんすけ。できるこだな。それでも3番ばっかひいてしまうすんすけ。・・・いろんな意味でできる子すぎる

すんすけ「3番ばっか引いちゃうなー。おれ3月生まれやからかな^^」
そうだねそうだね^^。(愛垂れ流し)すんすけがかわいいので、もう何番でもいいよ☆今度はちゃんとちょっとシャッフルするねと断りを入れてまぜてみるんだけど、結局3番テーブルと7番テーブルばっかりwwwラッキーセブン^^。やっぱり気になっちゃうすんすけは「もっかいシャッフルしたほうがいいー?じゃ、ストップーっていってなw」って言ってシャッフルし始め、誰もストップ言わないから自分でとめましたw。かわいいね。(なんでもいい)そしたら次は13番テーブルばっかり引き当て始めるすんすけwwwあんたwwどんだけwww本人もあれー??って顔。

すんすけ「今度は13番ばっか引いちゃう。おれ13日生まれやからかな^^」
そうだねそうだね^^。(愛垂れ流し)すんすけがかわいいので、もう何番でもいいよ☆(2回目)てゆーか、自分の誕生日ばっかり引き当てるすんすけ。どんだけできる子なの・・・。なかなかこの芸当は他じゃできません。
あまりにも偏っちゃったのを気にしてか(一応他のテーブルもちょこちょこ引き当ててはいたんだよ)、最後の緑のチェックのマフラーはプレゼント用じゃなかったんだけどわざわざ裏行って持ってきてくれました。すんすけ・・・いいこすぎる・・・。プレゼント抽選はいつの間にかテーブル別対抗戦みたいになっててw、自分のいるテーブルの人がプレゼント引き当てると、そのテーブルの人全員が喜ぶみたいな図式になっちゃってておもしろかった。うちのテーブルもいっぱいプレゼント獲得してる人がいて、わたし相当テンションあがってたwww。
余談ですけど、すんすけクリスマスに1人だけ男の人で参加してる人がいて、足寄よりサイン入りポスターはその方に当たりました。
ちゃんと唯一の男の人にプレゼントを引き当てる男すんすけ。できる子すぎるだろヽ( `Å´)ノ。プレゼント当たらなかったけど、この満足感はなんだろう。すごいな、すんすけさすができるこだな。(めっろめろ)


■お歌のお時間です^^
ついにこの時間が来てしまった・・・と苦笑いのすんすけたんがとてもかわいかったところからお歌の時間スタートです。すんすけはお歌が苦手らしく、ほんとにほんとに緊張していた姿がもうえっらいかわいかった・・・。
がんばって歌うので聞いてくださいっつって流れたイントロが
TOKIO 「Ding-Dong」
・・・ええとね、この衝撃を私筆舌につくしがたい。
みんなよく考えてみて。すんすけがTOKIO先輩の 「Ding-Dong」を歌うという事実を。数あるクリスマスソングの中から 「Ding-Dong」をチョイスするというこのミラクルを。この奇跡を。ジングルベルとかありきたりなクリスマスソングでもなく、きっと君は来ない的なしっとりしたクリスマスソングでもなく、えぐざいるとかなんか流行のクリスマスソングでもなく、TOKIO先輩の「Ding-Dong」。
そんなに複雑なメロディーでもなく、音の高低さもすくなく、なおかつ明るくてかわいらしくて楽しくなれるような覚えやすい曲調。1回聴けばサビなんてすぐ覚えられるくらいわかりやすい楽曲。

それが 「Ding-Dong」。

自分のキャラわかりすぎだよ す ん す け ! ! ! ! ! 
いやああああああーーーーー><どんだけ!!!どんだけできるこなのこの子!!!この一瞬にしてすんすけの上がりきった株がメーター振り切るほどさらにあがった!!!!!死ぬ!!!永遠あいしてる!!!!!はあはあはあ( ´△`;)))ホントすんすけ歌がとってもへたっぴ☆で、しっかしこの曲をすんすけに歌わせたら、可愛さで右に出るものはいないっつうくらいのキラキラオーラ全開で歌ってたので、もうへたっぴさが逆にかわいいみたいな。むしろ下手じゃなきゃイヤ!みたいな。だってすんすけが「でぃんどん♪でぃんどん♪だんでぃんどん♪」ってうたうんだよ!なにこのかわいい字面。すんすけだんでぃんどん。
もう歌唱力とかどうでもいいよね^^。
でもきっと、すんすけお歌の練習いっぱいしたんじゃないかなー。家で(ここポイント)。なにそれどんだけかわいいのあんた。いくらでも妄想できてしまう・・・。病気かなwww歌いながらテーブルの間を蛇行してくれたんだけど、途中で歌詞飛んじゃって、どうしよう><とか言っててまたそれもかわいくて、最終的には♪なななななー(ラララには聞こえなかったw)で歌い始めて、なんかそれもすんすけだから許されて、しかもこの曲だから逆にいい!みたいな感じだった。はあはあはあ( ´△`;)))だめだ、わたし『すんすけがDing-Dongを歌うときに発生する"萌"の威力』っていう題材なら原稿用紙5枚くらいかける自信がある。おちつこう。おちつけおれ。・・・・むり!!!
だって、「Ding-Dong」確かにその当時は売れたけど、曲を聴いたらあ〜知ってる〜ってなるくらいで別にそんなものすごい有名なわけじゃないと思うのね。てことは、すんすけがTOKIO先輩の曲を聴いている、ひいてはアルバムとかを持ってるかもしれないという。しかもすんすけだったらTOKIOを聴いてても違和感が無い。故に私はこれを勝手に事実とみなします。で、良く聴くTOKIOの曲で(さ、みんなここからはすんすけブログを見ているつもりで読んで!)


クリスマスっぽい曲ってなんやろー( ´д`)
あ、Ding-Dongがあったなー( ´ー`)
これならそんな難しくなさそうやしー( ´д`)
これにしよー
( ´ー`)
って な っ た ん だ よ き っ と ! ! !(※しずさんは常に妄想して暴走して生きています)
ああだめだだめだしぬほどもえる。ごめん、歌だけでこんな長々と書いてごめん。要はそんだけかわいかったっていう事実を残しておきたかっただけです。
■最後のごあいさつ
歌も終わってほっとしたお顔を見せると同時に、もうおわっちゃうよーって悲しそうなお顔のすんすけ。しかもちょっと時間が押してて巻きがはいっていますw

すんすけ「ほんと今日はめーっちゃ楽しかったです。みんな来てくれてありがとうございました。来年も絶対やりたい!!」
私も来年も絶対行きたい・・・。心の奥底から行きたいと叫べるよ。最後は全部のテーブルを周って、お客さんと一人ずつ握手。ホントに時間がないらしく、せかされながら握手してたので、ゆっくりお話はできなさそうだったので、どりあえず笑顔全開で「ありがとうございました☆」って元気に言ってみました☆しずさん、歳!歳!!すんすけはなんか拍子抜けした感じだけど、でもやっぱり笑顔で「ありがとうございました!」ってぎゅって手握ってくれたよー。かわいかったよー。扉から出て行くときも何度もありがとうございました!また来年もやろうね!またね!って言ってくれて去っていきました。


■総評
レポ中に「できるこ」って言った数 : 16回
レポ中に「かわいい」って言った数 : 28回
実際のすんすけのかわいさとできるこ具合 : カウントレスあ、書き忘れたけど、「だいとうしゅんすけ」ってひらがなで書かれてあるエコ箸をお土産でもらいました。(「箸入れもついてれば100点満点だったね☆」@友達)(ごもっともです)いいなー、マジでガチで理想の弟像が現れました。すんすけーおとうとになってー。自重できない大人ですいません^^。でもホント、頭の回転も速いというか機転が利く子だなーと思った。
あとはホントに笑顔を絶やさない子ですよ、この子。目が笑ってないとか無いし。まあ2ショの写真とかはつかれるだろうから(だって180人ですよw)笑顔引きつってもしかたないと思うけども、基本みんなの間を歩くときは心底笑顔でした。前編のレポにも書いたけども、きっとお仕事楽しんでるんだろうね。こういう子がホントに応援したくなる子っていうんだろうなと思ったよー。最後はちょっとまじめに書いてみた^^。そこがきもいっていうな^^。