Vitaminベスト感想 〜前編〜

VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~(初回生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD ベストアルバム~GREATEST HITS~(初回生産限定盤)

ビタBEST自己レビュー勝手にはじめまーす☆
半分にしても長いっす。ごめん(´∨`)。

Vitamin X FREATEST HITS Character CD Best Album/B6+永田
自分のためだけの全曲レビュー


1:放課後エデン/翼と一
→ いろんな意味でこれ一番エロい曲だと思う。出だしがこんなんですみません。秘密のエデンでお前のすべてをですよ。「わかってるんだろ?」ですよ。えろいだろ。夜明けのアフロディーテよりえろいだろ。あれ?間違ってるかなw。曲も振りあるし、のれるし、掛け合いのとこが好きです。そしてセリフが好きです。要は好きです。
えろいけど歌ってるとテンションあがるねえろいけど^^。これのたつくんの歌い方がとても好きですどうしよう。どうもしませんごめんなさい。とりあえずえろえろ言い過ぎたことだけ謝っておきます。

2:純潔デカダンス/七瀬瞬
→ 最初聴いたとき(ニコのイベ動画)は全然興味なかったんだけど、ごめん、なんかこれ・・・すっげ好きだ。あれどうした^^。バード先輩は別にすっごい歌がうまいわけじゃないと思うんだけど、うまく聞かせるのが上手な人だなと思っている。普通に音ぶれてたりするけど、決めなきゃいけないとこははずさないっていう。プロだなー。そしてセリフの無機質っぷり(へたにセクシーにしないとこ)が瞬。プロだなー。
カラオケVer.の鳥海先輩の「ヘブン!」「カモン!」ていうコーラスまで素敵だよ。笑えるね。いやいや違う違う笑わない笑わない。ギターがぐいんぐいんいってるからギターにばっか耳がいっちゃうけど、ベースも音激しい。上手いなーと思ってしまった。あたりまえか。マークさんがきちんと弾きすぎないようにしたって言ってたけど素人にはわかりませんでした^^。カラオケ配信してくんないかなー。これ歌いたい。

3:硝子の幻想アモーレ/斑目瑞希
→ これ聴いてトシちゃんの『ごめんよ涙』を思い出すのはわたしだけですか?そうですか。若い子知らないよな・・・。私もまだ若いはずなんだけどな。ええと、似てるわけじゃないんだけどなんか思い出す。最初のえすたのっちぇでかーーーわーーいーーーーーーひぃぃぃぃってなってたのは、はーい私でっす。はあはあ瑞希かわいいなぁ・・・くっ。これは瑞希っぽい+すがぬーの美声が生きててとてもいいよね。Cメロのとこ(Don't cry〜のとこ。・・・Cメロで合ってるよね?)が好きすぎてそこばっか聴いたりしている。

4:青春ダイナマイト/仙道清春
→ 曲調もマッチさんだけど、吉野の歌い方も声質もマッチさんに似てると思うんだが。すごいハマリ曲だなーと思う。さ、あとはラップだよね!ラップ☆私ラップ入ってる曲が大っ好きなので、だから吉野ラップ・・・超いい・・・。何あの舌ったらずなラップ・・・超いい・・・。たまらん・・・。もっと!もっとくれ!!麻薬かw。それにしてもこの人なんでこんなキャラぶれずに歌えるんだろうっていう議題で友達と話してたんですが、プロなんだろうねぇ・・・っていう普通の結論で終わりましたw。これで瑞希曲とか一曲とか歌わせても清春なんだろうなと思う。いやー、まじすごい。本メロは超清春で歌ってるのに、コーラスはすごく正統派にハモリを歌ってるところが、吉野すげいなぁと思うところです。コーラスがすごくかわいいよ^^。
追記:今日ビタイベ行ってきたけど、つっぱりーって言ってるのMarkさんだったんだな!!あの発音がとても好きなのでMarkさんが余計に大好きになりましたー☆

5:放課後ジャーマンスープレックス/風門寺悟郎
→ 最初のセリフから超〜!気になる!のテンションの持ってき具合にいつも感心する。すごいねだいさく。でも歌ってんだかなんなんだかわかんないよだいさく^^。メロらしいメロが少ないよだいさく^^。もともとはどういうメロの曲だったのかとても気になる。いつも「だぁ〜め!!」が可愛くていらつきます。女子として何か負けている気がする。でも突如男声に戻るといやにえろく聞こえるのは私の脳がわるいのかなー。

6:禁断ロマンス/翼と一
→ これ小野くんなんかうまい!(そこかよ)。でもなんか何かに狙われてそうなメロディーだねww。疾走感、いやどっちかっつうと焦燥感w。あせらされてる感じがする、切迫してんのかなw。あ、ほめてるんだよ。だって禁断っぽいじゃんw。歌詞まくしたてるとこがお気に入り。早口歌詞がすきなんだと思う。だからラップとかw。(ラップをあほ程聴きました^^)。
サビメロのキーがどんどんあがってくとこが好きです。必死感あるよね、あれ?ない?コーラスがいっぱい入ってるので、カラオケVer.もなんか色々楽しめるよ。たつひさがエロいとかエロいとかエロいとか。・・・ごめん、自重する。愛してるんだろう?とか聴かれたら、うんと言わざるをえないですよねばーかばーか。はっはー。

7:愛のWonderer/翼
→ ずるい。ジャジー+ゴージャス+エロ。ずるい。コーラスもエロいよ。Universeのハイトーンなんてすべてがずるい。なんかもういらいらする^^。翼さまが歌ってると思って聴いても、たつくんが歌ってると思って聴いても、どっちでもずるい。あいぽどの再生回数が気持ち悪いことになっています。いやーごめん、わたしこれ以上書けないw。(一番キモいオチでごめんなさい。)んー、でもこのゴージャスかつセクシー感は翼さまにぴったりだと思う。
個人的には、♪もっと全部見ーせてーのとこの歌い方が大好きです。・・・ホント大好きです。

8:傷だらけのEternity/一
→ 前も書いたけどさ、小野くん歌あれだけどこういうバラードの時の表現力はすごいなー。声絞った感じの愛しき人よ〜のくだりがとても好きで、でもここの部分だけ聴いても良さ半減だから、この部分を聴きたいがためにもう一回最初から聴くっていう無限ループ曲。あれ、小野くんて憑依型なの?他のキャラソン聴いたことないからわからんけど。あ、憑依っつってもキャラ憑依ではなく楽曲憑依の方です。だからあれかな深淵とかも好きなのかな。おっと、もすもすの話になってしまった。歌入りとカラオケVer.が同じくらい良い曲だなと思う。一って正統派だから(まあ、ナナツゴロウだけどw)、こういうお歌が一番似合うなあと思います。一かわいいなー。弟にしたい☆

続きはまた今度ー。