s.m.a.pコン

MCに対しては私にしてはすごい海馬の働きを見せたのに対し、曲に対しての記憶はほぼ覚えてない・・・。なぜ。。。私何しにいったのだろうか。MC聞きにいったのだろうか。でもとりあえず書いたので載せるぜ☆ちょーーーーー長いよ。
9/28(日)SMAP super.modern.artistic.performance tour in 東京ドーム
☆自分のためのセットリストと自分の行動記☆
■VTR
最初はVTRで始まりました。VTRの内容は全体的にモノクロ・ゴシック・ドラキュラな感じ?コン中ところどころでVTRがはさんでありました。ストーリー形式でした。VTR中の曲がかわいくてすごく好きなんだけど、あれCD化してあるの??
1:Theme of 019
→ すっごい斜めになっている画面に5つの手(絵)が現れて、人形みたいのをつまみ上げて(下げて?)停止した場所からすま先輩ご登場。生すま先輩!!!初すま先輩!!!(感無量)ここから私は真剣にコンサートを見ました。(今までこんな真剣に見たことあるんかっつーくらい真剣に見ました。)
2:弾丸ファイター
→ 弾丸大好き。ここでご挨拶。まったく覚えてない^^(だめじゃん)。ただ中居兄貴が「こーんにーちわーーーー」「こーん・・・あれ?」って途中でぶった切られてたのは覚えている。いっつもこんなんなの?ちょうおもしろいww
3:two of us
4:BANG!BANG!バカンス!
→ 生のばんばか楽しすぎてはげそうだった><
5:$10
6:青いイナズマ
7:らいおんハート
→ なんかここら辺赤チェックキラキラ衣装?だっけ?あれ超かわいいね。私も着たい(゚∞゚)やめれ。曲調がアレンジされてたのだけは覚えている。
8:友だちへ 〜say what you will〜
9:keep on
10:still U

→ これ聴くと、すま先輩はやっぱり大人だなぁとおもう。しっとりと私は聴いていたのですが、しんごさんがとてもぐだぐだでした(´ー`)。
<この後のMCでのしんごさんの言い訳>
慎「いやー、Still Uのソロ、ぜんぜんできなかったね!」(お客さんに笑われてた)
慎「いつもならね、歌ってる途中で、できないかもって思うんだけどさ。」
慎「マラソンランナーが走る前に今日は走れない!って思うのと一緒でさ。」
慎「今日は歌う前に、あ!今日無理^^!って思った。」
慎「でもソロパートはやってくるじゃない?だからね。ふにゃふにゃ〜ってw」
慎「でも”おんりーゆー”のとこは指さしたいじゃない〜。」
→ しんごさんは、自分のぐだぐだっぷりの理由を自信満々に話しておられました。非常にかわゆかったです。おもしろかったです。立派でした^^。
11:この瞬間、きっと夢じゃない
→ 最初はとりたてて好きじゃなかったのに、聴けば聴くほどなんかよくなるよね。
12:Life Walker
→ ごろさんソロ曲でーす。
すげえええええさわやかだった気がする。ごろさんの曲、なんでかものすごい気になる感じで、あとひく感じでとても好きです。って、小西王子楽曲じゃないか!!!!!どおりで・・・。最近こればっか聴いてるんだよ私(´▽`)。(感想ではなく後日談になってしまった。)
13:Style
→ たくや様ソロ。ちょっとだるくてごろさん曲は座って聴いてたのですが(ごろさんごめん><)、これはイントロを聴いてすぐ立ちました。(なおさらごろさんごめん><)。なぜってこの曲がちょおおおおおおおお好きだからです。とにかくたくや様が楽しそうに歌っておられました。くねくねしてました。って、トシ楽曲じゃないか!!!!!ほっとぺっぱーみて(ry。ダンサーさんもたくや様も自由すぎて、全体的にフリーダムな曲でした。
14:がんばりましょう
→ なんか尋常じゃない数の風船がどばあああああって降ってきたw。普通ならもっといろんな場所にふわふわとゆっくり落ちるはずなんだが、ほんと、どさっと落ちてきたのでびっくりした。曲の感想はふー!がいえてよかった^^。(え、おわり?)
15:White Message
16 ソウデス!

→ つよさんソロ。曲だけ聴いたときは特にすきとかそういうのはなかったんだけど、実際につよしさんが「そうです!」とかやってたのでひどく好きになりました。ああ、これもえ曲なんだ・・・。♪そうです!のフリがとてもかわいかったです。あたまの上でまるをつくって、なみなみゆらゆらな感じで両手をおろしていくフリ。中央の巨大モニタにはいろんな人がそうです!のフリをやってる映像がうつってました。

<モニタでそうですやった人リスト>
・ すまぷさんたち
・ しんつよ(かわいかった)
・ IKKOさん
trfさん(ダンサーチーム)
・ タモさん
さまぁ〜ず
・ なぎすけ
あと忘れました(´▽`)。
17:どんないいこと
18:JAZZ

→ スマアルバムリピ率No.1曲です(私のipod調べ)。しんごソロのところを見て*11、歌のお兄さんみたい(‘△‘)ほわーんてなりました。たくや様ソロのところを見て、ほんきで「かっこいい・・・・。」とつぶやきました。おっそろしいいいいいいい。初めてずんたんの「ちかづきたい」@ラブシチュできゃーきゃー言う気持ちがわかった・・・。
19:ひとつだけの愛〜アベマリア〜
→ な ん か す ご か っ た 。いや、これギャグ曲なんだろうと勝手に思い込んでいたのですが(ひどい)、マジ本気なんだね。ごめんなさい。大画面でマリア様の絵とか映された。すげえ。すま先輩すげえ。
20:ココロパズルリズム
→ セ グ ウ ェ イ !もうセグウェイに乗りたくて乗りたくて曲聴くよりもセグウェイに乗るすま先輩をひたすらガン見。いいなー・・・せぐうぇい・・・( ゚△゚)。
21:宮下がつくったうた
→ なんか全体的に水色だった。水色民族だった。全体的にアレでアレでアレな曲なのに、無駄にすごかったw千手観音とか、中国の人たちかと思った。(超きれい)そして私は曲の間にこんなに長々と普通に話す人をはじめてみました。あ、中居兄貴ソロですw
<歌最中のMCらしきもの>
ソロ曲途中、踊りくるった後にダンサーと一緒にバタリと倒れるとこがあったんだけど、そこでなかい様が目を覚まして一人で語っておられましたので覚えてる限りかくよ俺は。
中「こんにちは。」
中「元気だった?」
中「何か久々だね^^」
■髪の話
中「そうそう、テレビとかでも帽子かぶったりして隠してたんだけどさ、俺髪伸びるの遅くてさ〜。」
中「今こんな感じなんだけどさ」(といって頭の飾りをはずす)
中「・・・・・」
中「中途半端〜wwww」(すげー中途半端な伸び具合に曲に合わせた水色のメッシュをところどころに入れてツンツンさせた髪型。なにそれわかりにくくてごめんなさい)
中「・・・・・」(自分の髪をモニター越しに見て)
中「ホント中途半端・・・ww」(ボソッと)
中「あ、だからね、ビストロの時の髪型はね^^」
中「ヅラで〜す^^」
→ ヅラで〜すのいい方がとてもかわいかったのでした。
■年の話
中「疲れた・・・。」
中「コンサートって毎年あったほうがいいの?」
(客、超盛り上がる)
中「そっちは立ってきゃーきゃー言ってりゃいいけどさ。」中「こっち来てみ?」
中「すげえ大変なんだって。」
中「おれいくつだと思ってんの?」
中「若くみえるんでしょ?」
中「顔とかさ、若く見えたりするんでしょ?」
→ わかってらっしゃるwwwww
中「でもさ、警察官でたとえるとさ」
中「巡査部長よ?」
中「若く見えるけど、ここで踊ってるのは」
中「巡 査 部 長 。」
→ おかしすぎて涙が出ました。
中「ここでバラードの1曲でもかましとけばいいんだろうけどよ。」
中「おれ、そういうの・・・あれだろ?」
→ わかってらっしゃるwwwww
中「これでも色々考えてるんだって。」(客、盛り上がる)
中「あー!!なんか、盛り上がらなきゃいけないみたいな雰囲気がやだ><」
中「はい、じゃライブVer.のダンスの続きやりまーす。(なげやり)」
→ その後何事もなかったかのごとく超かっこいいダンスを披露する中居さま。ネ申。この人ホントプロなんだなと心底思いました。かっこいいいいよおおおおおおなかいさま><。で、最後に映像コントで完。
22:あなたのためにできること
→ つよしさんピアノ披露。ほぼつよさんピアノとたくや様独唱にしかみえませんでした。いいんです。ぼくは満足しました。
つよしさん、ピアノ弾き終えたあと、「俺!弾き終えた!!」っていうすごい満足そうな微笑みをしていたのが印象的です。ええそれはそれはとてつもなくかわいかったのだよ。
23:Last Smile
24:夜空ノムコウ
25:そのまま
→ この3曲までだっけ?すごい衣装だったのは…。中居さんの衣装が…またぎ…。帽子がふかふかwwwもう中居兄貴の衣装が気になりすぎて記憶がない。全体的に夜空な雰囲気だったのは覚えている。画面に星が映ってたりしたよね。
26:世界に一つだけの花
→ 最後すごくたくさんのこどもたちと歌っておられました。はけさせるときに、なんか色々おもしろいことを言ってた気がする。忘れた・・・。もったいない。
27:Here Is Your Hit
→ コンで初めてこの曲がしんごソロなことを知りました。ずっと、アベマリアがしんごソロだと思い込んでいたwww何でだwww。なんか曲調とちがってファンタジーな感じだったよ。イメージ的にはチャー○ーとチョコレート工場。しんごワンカさんがかわいい。おいしそう。
28:俺たちに明日はある
29:KANSHAして
→ 
ここらへん楽しすぎて記憶障害。すまこん行ったことないけど、昔とったキネヅカでC&Rはバッチリできたよ!!
30:LOVE loser
31:はじまりのうた

→ ほんといい歌だと思う。こういう曲を楽しそうにうたうすま先輩がとても素敵だと思う。
32:どうか届きますように
■アンコール
■SEXY AND THE CITY映像
→ ラッキーさん???て何???
EN1:Dear Women
→ やっとトロッコで移動してきた!!!!!!!たたたたたくや様きた><なんて呼べばいいかわからなくて*1結局「木村さーーーーん!!!」て呼んだ。拓哉なんて呼べない…恐れ多い…無理!!!しんごさんと一緒に来た!!しんごちょーーーーかわいいいいいいい!!!!!
EN2:マーメイド
EN3:オレンジ

→ 名曲2曲続けて。でもやっぱりオレンジはコン定番曲なんだね。私も発売当初カップリングにもかかわらず良く聴いてたなー。
EN4:SHAKE
→ 「ラッキーさん」の全貌が判明。え、すまこんてこんなことすんの!?客席からランダムに選んだ人をステージ上にあげて一緒に踊っていました…。な ん て 羞 恥 プ レ イ ! ! !ただ、子供を肩車してたたくや様が超パパですげえもえました。つよポン先輩の近くにいた女の子がすごい泣いてて、困り果てた顔がとてもかわいかったです。
EN5:オリジナルスマイル→ ここら辺も楽しくて記憶障害。すまぷさんきた!!きた!!ごろさん!!ごろーーーさーーーん!!!(最初ごろさんきた)つよ、つよしーーーーー!!!!><全力で手振ってくれた!!!かわいい><ぎゃ!!おりすまで兄貴きた!!あにききた!!あにき(@△@;)なかいちゃーーーーーーーーん(絶叫)なかいあにきが男前すぎてドキドキしました。
EN6:ありがとう
あと、どこでやったかまったく覚えてないけど書いておきたいものメモ。
★ステッキダンスのとき
つよし・しんご・なかいさんの時のキャッチフレーズ的なのはすっかり忘れてしまったのだが、ごろさんの「Cool Smart Gentleman*17 GORO!」は覚える気もなかったのに覚えてしまったwww。そして最後のたくや様が「sexy」、「wild」とあとひとつなんだったかものすごい一生懸命考えているのだが一向に思い出せない・・・。なんだっけなんだっけ(必死)。
★突然マジックのとこ
中居さんが箱につめられて移動させられてた途中で、ひたすらつよしさんが「貝になれ!!」「貝になってしまえ!!」っていうのがものっそい面白かったです。いいかげん中居兄貴も「なんねぇよwww」って言ってたけど。
★よろしこ
たくやさまがどっかでよろしこって言ったの><(挨拶か!?)
★来てた人
某櫻井さんが大好きなwてぃーあーるえふさんが来てました。サムさんとダンサーのお姉さん2人。あとはたくや様のトロッコに若手ジャニーズっぽい集団が乗せられてたんだけど誰だろう・・・。なんか若かった。

*1:さすがに「拓哉様〜!!」と呼べない