s.m.a.pコンMC

すまこんが終わってから怒涛のごとく忙しくなってしまいすまこんの感想をかけないでいました(´-`)。が、記憶フル回転(日本語がおかしい)させて日々書きためていたのだ!!!いいかげん感想をあげないとすまこんモードから戻れないのであげるよ。
ホントすまこんて楽しかった!!嵐コンも楽しいけど、なんか楽しいのベクトルが違うんだね。でも楽しいってことにはなんら変わりないし、世の中に楽しいってたくさんあるんだなぁと思いました。いやあ体調万全で観たかったけど、立って観ても座って観ても楽しかったです。
さ!すまこん初参戦&すまこん初心者がこの初すまの楽しさを後世の自分に伝えるべく必死に書くよ!!
メモもなんもとってなくて、あいかわらず記憶だけで書いたので(あの日は頭がさえていた・・・)(嵐コンよりも詳細に覚えている気がする)全部ニュアンスで受け取ってください。チケ撮ってくれた友よ、どうもありがとう。
超長いのでMCとセトリとわけました。まあわけても超長くなってしまった・・・。
9/28(日)SMAP super.modern.artistic.performance tour in 東京ドーム
☆自分のためのMCレポと自分の行動記☆
■みんなの特技
〜ごろうさん編〜
吾「いつもより多くターンしてるよ。」
吾「みんなが2回回ったら、おれは3回まわらないと!」
(やってー)
(ごろうさん、くるくる回る)
(ごろうさん、最後ふらふら)
→ ごろさんて、とてもかわいい生き物だと思う。
〜しんご編〜
中「しんご、何かないの?」
慎「んー?じゃあこないだ4針縫ったひざをみせまーす^^」
→ しんごたん、笑えないお・・・( ´-`)。
〜つよし編〜
剛「おれバック転が最近またうまく決まるようになった!!」
剛「バック転が決まったときはおれSMAPなの!!バック転が決まらないときはSMAPじゃないの!!」
剛「家で布団の上とかでやるときはうまく決まんないんだけど、ここ来るとうまく出来るの!」
中「お前、布団で寝てるんだw」
→ 兄貴つっこみどころ違う。
(つよしさん華麗にバック転披露)
剛「バック宙も久々やっちゃおうかな!!」
(バック宙披露。ぎりぎりセーフ。顔からいきそうで超怖かった)
メンバー全員「あっぶねえ!!!!!」
剛「^^;あっぶね!!失敗すっかと思った!!」
慎「お客さんから危ないって言われてたよ!!!」
→ つよポン先輩気をつけて><しゃれにならない><
〜きむら編〜
中「木村なんかないの?」
拓「おれ?」
(中居兄貴、たくや様によりそって耳打ち。)
→ 2TOPのひそひそ話!!!どきどきした!!私どきどきしたよ><
拓「えー!?」(半笑い)
中「最近やってないよね。テレビでは全然だよね。」
拓「そうだね、ステージ上はたまに?やるかもだけどテレビではね。」
拓「じゃ、俺もバック転を。」
拓「あ、顔からいって続きできなくなったら、後、よろしく。」
(超さわやか)(超かっこいい)(すげえかっこいい)
全員「ちょちょちょだめだめだめだめ!!!!」
正「つよし!かわりにバック転!!」
(つよしさん華麗にバック転)
慎「もう!何かあったらどうすんの!!」
拓「うん^^だから何かあったら後、よろしく」(キラキラとバック転をやろうとする)
全員「ちょちょちょちょ!!!!」
中「つよし!!つよし!!」(つよさん、華麗にバック転)
正「ごろう!!ごろう!!」(まわっていいのかなんなのかあたふたするごろさん^^)
中「ごろう、跳ねおき!跳ねおき!」
(床に仰向けに寝っころがってぴょんって起きるあれです)(もちろんできません^^)(メンバー大爆笑)
中「ブリッジ!!ブリッジ!!」(ごろさん、ブリッジ披露。できた^^)
中「つよし!!つよし!!」(華麗にバック転。本日4回目)
中「つーか、つよしバック転するときも誰か止めろよw」
→ ごろさんのブリッジに超絶もえました。ごろさんもう良いお年なのにブリッジするんだよ?ごろさんがブリッジ・・・なんかかわいい・・・。.。.:*・゚゚・(´ρ`).。*・゚゚・*:.。.
〜なかい編〜
慎「中居くんもなんかやってよ。」
慎「歌!歌歌ってよ!画面割れちゃうような歌!」
慎「中居くんが歌うと画面が壊れます^^」
慎「中居くんが歌うとハトが落ちてきます^^」
→ しんごたん・・・ひどい・・・w
中「えー、じゃーおならの音やりまーす。」(投げやり)
→ 昔よくやってたアレですな・・・。
(ごろさんの腕をガッってつかんで自分のマイクを渡して、ごろさんマイクとなかいマイクを自分の手のほうに向けさせる。)
(なかいごろうという絡みをみてちょっともえた。)
中「普通のおならの音ー。」
中「細い音ー。」
中「超極細。」
中「^^」(満足げ)
→ いっつも思うんだけど超極細っておならに使う単語ではないよね。
■昨日は何してた
〜しんご編〜
中「しんご、お前何してたの?」
慎「昨日は寝てた。記録更新した!16時間!!」
中「お前、何時に寝たんだよ。」
慎「えっと…16時間だから…。」
慎「おとといのドームが終わって・・・次の日の朝7時に寝て・・・」
中「で、何時に起きたんだよ。」
慎「えっと・・・16時間・・・9時・・・。」
→ 9時ってなんで出てきたの(゚ー゚ )?
中「だから何時だよ!!!」
慎「えっとーえっとー><」
→ しんご超かわゆかった。
〜きむら編〜
中「木村は?」
拓「おれ?マッサージうけたあとー…、友達とメシ食ってた。」
中「(たくやさまに超接近して)…あのさ」
中「……ちょっと聞きたいんだけどさ」(小声)
拓「なに?」
中「……もう昼までとか寝れなくね?」
拓「いや?寝れるよ?」(超きっぱり)
中「……そっか。」(後ずさりながら)
→ ここまでの流れがもう、それはそれは、ほんとにいいものを見たなとおもいました。拝んどけばよかった。
慎「中居くんはもうおじいちゃんだから」
慎「朝4時にはおきてるから。」
慎「朝5時に●込公園に行けば中居くんに会えます^^」
中「いねえよ(苦笑)」
→ ほんとに行く人はどれだけいるんだろう。てか、兄貴ってこの近くに住んでんの?(そういうのうとい)
〜つよし編〜
中「つよしは?」
剛「(超にこにこで)おれはね、すごいよ^^」
剛「私は貝になりたい(の試写会)に行ってきました!!!」
中「(絶句)」
剛「いやね、俺もちょっと出てるしさ、誘われたから見てきたの。」
中「…出てたっけ?」(いじわる)
剛「出てたよ!!」
中「覚えてねー。」(いじわる)
剛「でね、超よかったの。おれ泣かされたもん。」
剛「すげえかっこよかったの!!」
剛「いつもこんなバカやってる人が」
→ ポン先輩ひどいww
剛「中居くんじゃなかった!!!」
拓(か中)「じゃ誰だよ。」
剛「……」
剛「豊松」
(会場もメンバーもしーーーーーーーん)
剛「あれ^^おれ間違ったこと言った?^^」
→ 言ってないです。
吾「え!っていうか剛なんで僕誘ってくんなかったの?」
吾「だっていつも一緒に試写会行ってるでしょ?」
吾「HEROとか西遊記とか見に行ったでしょ?」
剛「え、いや、だってマッサージとかね?うけてると思ったんだもん。」
→ 理由になってないと思う^^。たたみかけるように質問攻めのごろさんがとてもかわいかったです。ごろさんてかわいいよね。
〜ごろう編〜
中「吾郎は?」
吾「ぼくねー、岩盤浴行ってた。」
慎「岩盤浴!!」
中「岩盤浴ってホントにいく人いるんだな!」
→ 中居さんは絶対いかなそうだね^^
吾「行くよ!あ、違った溶岩浴だ。」(どっちでもいい)
中「溶岩浴ってw溶けるの?」
中「ごろうがとけちゃうーw」
中「ごろうがとけちゃったーぎゃははは」
剛「…おれなんで昨日こんなくだらない人に泣かされたんだろう」
→ それは中居様がプロだからだと私はおもっている。そういや中居兄貴が何してたのかは覚えてない・・・。言ったっけ?
■これがてんどんてやつですね^^
次の曲のためなのか?MC中に突然フォーメーションを組み始めるすま先輩たち。
中「つよし、こっち見んなよー!」(つよしさんは中居兄貴の真正面の位置)
剛「そんなこと言ったって、俺立ち位置ここなんだもん!><」
中「知らねーよ!!こっち見んな!!!」
剛「中居くんがもうちょっとこっち(左)なんだよ!!俺はしんごと中居くんの間抜けるんだから!」
拓「・・・つーか、まだMC中なのに、なんでフォーメーション組んでるんだよ。」
慎「フォーメーションはできた!(にこにこ)」
中「お前!それ!どういう意味だよ!!!」
慎「え?!違うよ!知らずにフォーメーションになってたから”できた!”って言っただけでしょ!」
慎「誰もSMAPさんは踊りはアレだけれども、フォーメーションはできるねなんて言ってないじゃないですか〜。」
慎「も〜SMAPさん、かんべんしてくださいよ〜。」
拓「で、ごろうは何でずっと後ろむいてんだよ」(ごろさん一人だけ客席向かずに仁王立ちw)
吾「だって次の曲のイントロがいつくるんだろうって不安なんだもん。」(そう言ってまた一人後ろを向くごろさんwww)
中「だからつよしこっち見んなよー!!」
剛「見てないよー!!この人ホント昨日の人と別人!!!」
中「www」
拓「おーい、もう吾郎が(いつ曲が始まるのか待ってるのが)限界だから。」
吾「(にやり)」(後ろをちら見)
吾「・・・・・。」(元の体勢に戻る)
慎「も〜、すまっぷさん、よろしくお願いしますよ〜。」
→ さいこうわらった。
すま先輩、MCたのしーい><