SHINee WORLD 2013 〜Boys Meet U〜 in さいたまスーパーアリーナ

こないださらっと書いてしまったSWJの事をもうちょい書こうかな。
29日、30日の二日間参戦してきました〜。最近しゃおるとしての活動をおろそかにしていたことにいい加減ご立腹されたきーたんが
(`ヮ´#)<いい加減戻ってこい
とでもいうように、両日ともすばらしい席を与えられ*1、目でも耳でもSHINeeという奇跡のグループを骨の髄まで堪能してくることができました。おかげで脳内にはびこっていた色々な雑念もふっとばされ、しゃおるとしての自分を取り戻すことができたと思います!全てはSHINee様およびきーたんのおかげですマジでマジで!い、いやきーたん、浮気じゃないって愛してるって!!
というのも、6月に発表された2ndアルバムの楽曲を中心に構成されたコンサートだったわけですが、正直最初に聴いた印象がそんなピンとくるものではなかったので、コンサートに向けての気持ちをうまく作れなかったりしたんですけど、そんなことは一蹴するかのように素晴らしいステージで私を魅了していったのでした。
今回はステージも狭く、セットも程よくアイドルらしい演出で、何よりSHINee World以外はほぼ原曲そのままのアレンジをCDと大差ない歌唱力(むしろライブ感により表現力は上)で歌いあげておりました。
1日目はアリーナで、ステージ真横というメンバーと常に接近戦状態なはずにもかかわらず、周りが思っていたより静かで掛け声も少なかったのは、今思えば間近で見るSHINeeの迫力あるパフォーマンスにくぎ付けになっていたからな気がします。だってペンライトを振る手すらまばらだったから。代わるがわるやって来ては踊り、回り、笑顔を汗を振りまいていくアイドル全開なSHINeeさんがいたかと思えば、複雑なフォーメーションをステージをフルに使って群舞するSHINEeeさんが現れたりと、本当に自分たちで輝くのが上手なグループだと思う。
ちなみに2日目は、ほぼ目の前をオンキーコンビが通りすぎて行ったんですけど、おぬよんが笑顔であまりにも颯爽と駆け抜けていってしまったのでホント面白かった。ファンサする気0だろ(笑)!!とか笑ってたら、不意打ちできーたんがはにかみながらおててふりふりして歩いてきたのでちょっと可愛すぎて記憶飛びそうになった。まあ何とかこらえつつ手を振ってみましたけど、なんだあの可愛い生き物。白かったなー…ふにゃふにゃしてた。そして照れまくってて超絶可愛かった…。みんなで保護すべきだと思った(目に入れても痛くない)。

*1:1日目:アリーナセンターステージ真横、2日目:スピーカー位置抜群のスタンド2列目