薄い朝


さいころから寝付きも悪く、眠りも浅い日々を過ごしてきたのでそれが普通だと思ってきたのだが、ここ数ヶ月間で薬を処方してもらうということを覚えてからは恐ろしい程ぐっすり眠れるようになった。その反面、薬を服用してから体調がおかしくなってきた気もする。それに薬を飲んでしまうと眠気にまったく抵抗できないのが不便で、先生には薬を割ったりして量を調節してくださいと言われたため色々と試してみているのだが、今日は結局失敗して夜に何度も目が覚め、結局こんな早朝から日記を書いたりしています。自然の摂理をコントロールする薬なんて、そりゃどっかおかしくもなるよな。
ということで、SHINee Worldに行ってきました。私の中の音の世界がSHINeeさんで事足りてしまう気分で帰ってきました。私はもっと外の音楽を知りたいのに、SHINeeさんの音楽を目の当たりにするといつも内に内に入ろうとしてしまう。SHINeeちゃんで大体の感情が満たされてしまうのがいつも怖いです。うん、でも、しゃいにたんいればいっか☆とか思っている。
最近は数年ぶりにCDコンポを、そして一人用のリクライニングソファ(足乗せスツール付)を買ってしまったため、テレビもつけずにずっと音楽を流しています。今までテレビをつけない生活というのが怖かったのだけど、人の喋り声がしない生活というのにも慣れてきて、最近は無音の恐怖も薄くなってきた気がする。No music No Lifeとか、音楽がないと生きていけないとか、そんなことはないと思いますけど、音楽はあった方がいい。こんな薄い朝でもなんとなく満たされた気分にはなる。
もう一回SW行きたいなぁ…。