今週の話

    • 月曜日

仕事

    • 火曜日

仕事仕事

    • 水曜日

仕事仕事仕事

    • 木曜日

仕事仕事しご…いや、珍しく早く帰れたので英会話に間に会った、が、クラスの方がお休みのためマンツーマンレッスンになってしまい無残な結果に。毎度毎度自分の語学力の無さにへこたれて帰ってくるわけです。
私には英語を学ぶ理由がない。目的がない。目標がない。それでよく続くなと思うのだけど、とにかくまともに会話できるくらいにはなりたいという漠然な理由で語学の勉強をしようというのは無茶な話なのだろうか。私勉強好きじゃないしなー。

    • 金曜日

仕事仕事仕事の合間に皮膚科(花粉症とニキビ治療)仕事仕事仕事の合間に歯医者仕事仕事仕事眠い。
久々に本屋に行けた。雑誌をたくさん読めた。帰りにうたプリの楽曲を借りにツ●ヤに行ったんだが、楽曲はすべてシングルCDとして棚に凄い量でずらっと並んでいるのを見てあっさり退散してしまった。まとまっていないCDはあまり好きじゃない。店頭に真綾ちゃんの新しいアルバムが売っていたので迷わず買った。どうやら今日発売らしかった。こういうよくわからない察知能力というか、サイトや店頭をのぞきにいった時にタイミングよく自分の好きな人がCDを発売しているという事象は割と良くある。

    • 土曜日

朝イチで病院に行き薬を処方してもらう。その後弊社が出展しているACE2013へ。
せっかくなので誰か見たかったのだけど、TAFのようにそこらどこらで声優イベントを開催しているわけではなく、ほぼイベントブースで開催されていたため誰も見れなかったのがとても残念だった。
この日は行くかどうか散々悩んだSpringrooveの日だったのだが(結局will.i.amがゲストで来るという話の大きさに引いてやめた)前を通りすぎると会場裏の搬入口が全開になっていて音漏れというレベルではない大音量が会場外まで響いていたので、缶コーヒーを買ってベンチに座りながら聴く。大知の生歌を初めて聴いたけども*1迫力があった。お目当てのしゃいにちゃんはというと、歌自体はとてもよかったのだけどスプグルというイベント自体を考えるとちょっと浮くであろうセトリだった。日本で活動するとなると歌える曲が限られるのでそこが切ないところだな*2と思いながらも楽しく聴かせてもらった。
帰りはスプグルに参戦してるかなさんとご飯を食べる予定だったのだけど途中退場ができないイベントだったらしく延期になってしまった。FEMで踊り狂ったらしいw。そのうちまた食べに行きましょう。

    • 日曜日

処方してもらった薬は良く効いた。ただ朝起きた時のふらつきがちょっとあったため自分で量を調節しないとなぁと思いながら図書館に向かう。本を返して新しい本を借りる。その時返却しなくてはいけないCDを持ってくるのを忘れたため(しかも次に予約が入っているというし)仕方ないので図書館までの道のりを2往復する羽目に。
今日はプラネタリウムが故障していたらしく休業だった。それを見て隣にいた親子が「誰が壊したのー?」「きっと誰か悪い人が壊したのねー、バイキンマンとかねー。」と言っていた。
帰り際、小学校の前に児童が図工の時間に作ったらしいイラストと目標や標語みたいなものが書かれたプレートが柵に張り出されていたのだけど、その中のサッカーボール型のプレートに「ぼくは下手でしあわせでした」と書かれていた。人って面白いね。
かっきーちゃん&渉くん電話が今日で終わってしまったのでとても寂しい。またやってね。

*1:元Folderファン

*2:ご時世的に韓国語で歌うと反感を買いかねないため