先週の話

    • 月曜日

キックの女子/会inジム。うちのジムはなぜか女子が多いらしい。みんな細くてかわいらしい容姿をしているのだけれどもミット打ちでは物足りない!スパーリングがやりたい!という猛者ばかりが集まっている*1
みんなで用意した料理やお酒をビニールシートの上に広げて、些かお花見気分。手料理を持ち合うところは女子だなぁと思う。女/子会と言いながらもいつの間にか議題はジムの会員数増加についての施策という真面目な討論になっていた。
結局夜中の1時過ぎまで飲んだ。

    • 火曜日

特に忙しくもなかったはずなのに体がギシギシいうため行きつけのマッサージに行く。相変わらずしずさんはうちのお客様の中でもTOP3に入るくらいの張り様ですねと言われる。運動もしてるのに…何がいけないのだろう…。

    • 水曜日

今の場所に4年住んでいるのに昨日近所に大きな図書館があることを知った。広くて机もPCもソファもたくさんある。もちろん本もCDもたくさんある。大きな本棚の両面には洋書がびっしり並んでいる。結局4時間近く居座って本を読みふけり、本を3冊、クラシックのCDを2枚借りて帰る。
帰りに併設されていたプラネタリウムに寄る。プラネタリウムは単純に今夜の星空(もしくは今季の星空)を空いっぱいに映しながら星座の絵を交えて解説してくれるものが好きだ。デジタル映像を駆使したプログラムは好きじゃない。ここのプラネタリウムは30分は今夜の星空解説、30分はデジタル映像でのプログラムだったので後半の30分は寝た。
小さなレストランに入って遅めのランチを食べる。まったく期待していなかったのにすごくすごく美味しかった。見た目に惑わされちゃいけないね。

    • 木曜日

仕事以外の記憶がない。英語も行けなかった。

    • 金曜日

歯医者で麻酔を打たれ顔の右下の感覚が全くないまま自分の誕生日会へ。酒が飲みづらい。物が食べづらい。周りにはなんで今日歯医者になんか行ったwと笑われる。
4時間くらい不自由に物を飲み食いしていたら麻酔がやっと切れてきたのでケーキを食べに連れて行ってもらった。あいつらめ、ケーキ代だけ奢ってくれたあたり私を祝う気などなかったのだと思うwww楽しかったからよしとしてやる!

    • 土曜日

LINEにて「いい加減一緒に練習したいです」とジムコーチから連絡が入る。なので行ってみたらコーチは不在なうえ会長が体調不良でダウンしていた。それにもかかわらず、せっかくだからなんかやろうと言ってくれる会長…真面目だなぁ…帰ってもいいのに…。とりあえず全身筋肉痛にしてもらえば運動した気になるだろうと思い会長にその旨を告げると。非常にマニアックな筋肉を鍛えさせられた。明日が怖い。

    • 日曜日

うたプリ、始めました☆

*1:私はやりたくないw