most listened CD of the year 2012

今年一番聴いたアルバムは多分これです。(※今年発売されたアルバムから選んでるわけではありません)

テヤン 1集 - SOLAR (通常版)(韓国盤)

テヤン 1集 - SOLAR (通常版)(韓国盤)

相変わらず時代のだいぶ後ろをのそのそと歩くしずさんですが、私的に今年大きかったK-POP生活の出来事はBIGBANGが好きになったことではないかなと。
BIGBANGのアルバムと一緒に個人活動のアルバムも全部借りたんですけど、びべんさん本体よりもソロワークの方が断然面白かった!!!!!(※個人の好みです)
その中でもクリティカルヒットをかっ飛ばしたのがてやんさんのSolarでした。素晴らしい作品ですね。
イントロから違う世界に入り込める感じが好きです。あと透き通った声。超好み。
ちなみにすんりくんのVVIPも超好きで、これも今年聴いたアルバムBest5には入ってると思う。
すんちゃんの声って結構変わってるから耳に残る歌声だったし、曲もバラエティに富んでてミニアルバムだというのにとても聴きごたえあった。
この二つが良すぎて、じよん先生のHeartbreakerをほったらかしにしてしまいw、最近やっと聴き始めた(酷)。かっこいいですね^^(遅)。
ONE OF A KINDもCD屋で全曲ざっと聴いてすごい良いなーと思ったのですが、CDでかいしiTuneで売ってないしレンタルまだだし…ということでゆっくり聴けてないです。
どうせ私時代に追いつく気あんまりないから、来年の年末くらいにOOAKイーネ!!!とか言ってるかもしれない^^。
ちなみにアーティストとしてダントツで聴いてたのはSHINeeですけど、今年一番聴いたのはROMEOじゃなくてこれでした。
SHINee 1集 - Amigo (リパッケージ版)(韓国盤)

SHINee 1集 - Amigo (リパッケージ版)(韓国盤)

これ、リパケだというのに最後のインスト3曲含めて良くまとまってるなーと思う。
最後のインストが大好きでね、Repleyとか酸素とかの音の少なさにびっくりするよね。
こんな少ない音だけであれだけの厚みだせるとか、これホントにデビュー盤か?って思います。
酸素はまだ喉の開きが少ないおにゅさんの声が可愛くて良いです。(日本語版の酸素のおにゅさんの成長っぷりはマジパねえ)
あとはこれ。
バトル アンド ロマンス

バトル アンド ロマンス

特にZ伝説とワニとシャンプーが大好きで凹んだ時に聴くと結構元気になれる。
Z伝説はがんばろうっていう気になるし、ワニとシャンプーは悩みとかなんかもうどうでも良くなるwww可愛いは正義。
つうか、今年上半期何聴いてたかとか全く思いだせないので、なんか思いついた限り書こうと思います。
今日は眠いからもう寝る。