無事確保

81プロイベのチケット、無事確保完了。来年の目標は「自重と自粛」なので(12/11現在)夜の部だけにしたけど、昼も行きたいとか言いません。ええ言いませんとも。とりあえず今のところはがんばれる。
あと、今日突如髪が切りたくなって、行きつけの美容室に無理言ってねじ込んでもらったあげく、髪も染めて☆と無理言って全部やってもらってる隙にハガレンの最終巻読んできました。「ホントいい話だからゆっくり読んで。」って言うくらいハガレン推しのオーナーと、マンガ大好き担当くん(2次の父。福山潤似)と3人でハガレントークしてきた。
つーか、マジ泣けたよハガレン・・・。3回くらい泣きそうになった。いい話で良かったなー。終わりがグダグダなマンガとか良くあるから、すごい嬉しかった。作者近影のコメントがすごく素敵だなーと思いました。挨拶とお礼って大事だよね。それと、おまけマンガのホーエンハイムとトリシャの話がすごく素敵だった。いい夫婦。いい美容室だ。
オーナーはやっぱり色んな人をお客さんに持ってたりとか、お友達に色んな職種の人がいるみたいで、会話の幅がすごく広くて尊敬する。仕事の話とか、経済の話とか、異業種の話とかマジ楽しい。もっと勉強しようと思う。担当くんとは、もはや会話しなくても気にならなくなるくらいの慣れっぷりなので、やっぱり楽だなぁと改めて思う。そして、今日仕上げてもらった髪がとてもお気に入りである。