観たもの色々

dvdpress01.jpg



ただの健忘録。



かいじゅうたちのいるところ

絵本何回も読んだはずだけど忘れた。こんな感じの話しだったっけ?

綺麗で怖くてさみしいけどあったかい感じの映画だった。



サマーウォーズ

何この良質アニメ・・・。

びっくりするくらい面白かった。あの夏の空気感とかたまらない。

アナログとデジタルっていう両極を上手く融合したアニメだった。

リアルの世界もバーチャルの世界も、どっちにも居たくてうらやましくてたまらなくなった。

いいなー、あの世界楽しそうだなぁー!!!!!!!

そして佳主馬(13歳)に惚れました^^。あんな中学生いたら惚れるだろ。

号泣した。そして私も頑張ろうって思った。



カールじいさんの空飛ぶ家

しょっぱなから泣き続けました。こういう夫婦はあこがれる。これくらい愛されれば幸せだね。

突拍子もない話だけど、これくらの行動力が欲しい。

ピクサーが作るお話は色々教訓になることが多い。特典フィルム(作成過程の映像とか)もすごく面白く見させてもらいました。

ピクサーすげえ。やっぱピクサー大好き。



コープスブライド

そういや観てなかったなと思って借りてきた。

ダークな世界感に、シュールなユーモアと、ミュージカル風なところがナイトメアと同じ感じで観れたけど、途中飽きたのと、最終的にハッピーエンドなんだかなんなんだかうーんうーんと思うところがあったなという感じ。



アバター

結構悲惨な話ですよね、これ・・・。あれ違うの?

ありがちな話とか、何かに話似てるとかいうのは置いといたとしても、結局戦争になってしまって、お互いにたくさんの犠牲を出した時点で結構萎えたっていうか・・・。

仕方ないとは思うんだけどもね。そりゃ、あの流れでいったら戦いになるよね。

あとラストもなあ・・・。ナヴィは結局特殊能力が使えるってことなの?どうなの?そこらへんが良くわからないんだよね。

リンクできるくらいだったら納得できるんだけど、あんな魂入れ替えみたいなことまで出来ちゃうのはやりすぎじゃないんだろうか・・・。

とかぐちゃぐちゃ考えてしまった。

3Dで観たらどうだったんだろう。映像はホント綺麗だったから、迫力だったのかなー。