「借りぐらしのアリエッティ」観ました

宮〜love in palace〜」の第一部と「借りぐらしのアリエッティ」観ました。

そのあと飲みに行ってきました。

毎日誰かと飲んでるなあ。



■「宮〜love in palace

工がなぜかトークイベントに出るとかいうので行ってきただけなんですけど(ジョンフン氏が出てるから?っていう勝手な予想。)、なんか普通に面白かった。

ただ主人公の女の子にそこまで共感できないのがつらかったw。だってあの子めちゃくちゃだろう、ワガママだし・・・。いや良い子だとは思うんだけど、どうやってもシン君に同情する・・・。

でも工はチェギョンの方が好きだそうです。いいもん別に!www

話自体は昭和の少女漫画な感じだったけど・・・あ、だから主人公があんなはちゃめちゃなのか?、えっと、でも続きが気になる感じなので、ちょうどフジでドラマも始まったし、全部観ようかなと思います。

最初はユル君がいいかなと思ったのですが、結局私ツンデレ好きだし、チュジフン氏の方が顔が好みなので、シン君がいいです。

トークイベントの方は、いっぱいニュースが載ってたから内容はそっちでいいとして、シン君の衣装そのまま着て登場したので笑ってしまってすみませんwww。

でもかっこよかったよ。本人がいちばん気恥ずかしそうだったので、なんかそれはそれで可愛かったのでよかったw。



■「借りぐらしのアリエッティ

待ち合わせまで時間があったので観たけど、なんかいまいちだったです。

でもさすがジブリ、世界観は好きだった。空気みたいなものはとても綺麗で癒されました。

あー、でもあっという間に終わった感があるので、面白かったのかもしれない・・・。

つまんなかったわけじゃないよ。ただ私は紅の豚と魔女宅とハウルが好きなんだよってそういう話^^。

昔はラピュタが断トツで大好きだったのに(今も好きだけど)、大人になってTOP3が変わってしまいました。癒されたいのだな、たぶんw。



そのあとはいいだけ飲みました。うひゃひゃ。