貪欲祭in武道館



貪欲祭in武道館行ってきたよ!

しょこたんは、聖子ちゃん好きなだけあって、選曲とかコールとかが昭和スメルいっぱいで、非常に私好みでした。

もうしわけないことに、しょこしょこの曲は数曲しか知らんかったんだが、ヲタコン回数こなしてるおかげでなんとかついていけてたと思った!しかし、生粋のしょこヲタクオリティを見てまだまだだなと思いました。最前列の人たちがハイクオリティーでした^^。

自分的には、久々に「はーいはーいはいはいはいはい」から入るPPPHを打てて満足^^でも、思いの外ヲタ芸師がいなかったなー。

UO隊が少なかった代わりに、なんか大量なカラーバリエのサイリウム振り回してる人が多かったです。

とりあえずグレンラガン曲=UO曲っていうのは学びました。

つーか、しょこたん今回のコンで何回「螺旋」とか「ドリル」とか「天元突破」とか言ったかわからんのだが、いつもああなの?www軽くグレンラガン祭かと思ったよwww

あとは、しょこライブかコミケ会場かくらいにコスプレ率が高かった。

ハルヒシェリル・ランカとピカチュウが多かったです。個人的に印象に残ったのはフリーザ様www

残念ながら8割方何のコスプレかわからんかったです。残念。

衣装つながりで、しょこステージ衣装が超かわいかった。

こういうとこは、芸能事務所と声優事務所の差を感じました。腐っても鍋か。

しょこ曲の他にも、特撮曲とか昭和アイドル曲とか昔のアニメ曲とか歌ってくれて、ここだけは合いの手が完璧でしたww

てかデカレンジャーという選曲が素晴らしいよしょこしょこ><(サイラバが大好き)。



で、しょこライブラストで発覚した、バンドメンバー内にまさかのたぼくん。

・・・たぼくん!!!!!!!

鍋だからか!そうよね!そうよな! たぼくん><超テンションあがった><

ギザブラックという役職を貰ってるってことは、レギュラーらしい。

やー^^たぼくん^^(しつこい)こんなサプライズもあって楽しかったです。

誘ってくれたじゅんちゃん、かまってくれたナナナちゃん、であやこは風邪早く治せー。どうもありがとうでした☆