靴欲しくなった

わたしが愛しのかっきーちゃんのためにいそいそとグレンラガンの舞台挨拶チケをとったことを聞き、チケ取り参戦に参加できなかったご友人が申し訳ないといってどこからかラインバレルDVD発売イベのチケットを無償でもぎとってきてくれたため、私は今週来週ともにかっきーちゃんのかわいいかわいいそれはもうかわいい姿を拝むことができるようになりました。どうもありがとう^^。そんなラインバレルイベのレポ的なものを適当にしようとおもいます。

4/19(日) Start:15:00 「鉄のラインバレル」DVD発売記念イベント in 戸田市文化会館


■合言葉は
「ラジオバレル ひどい」。目指せ10万件^^


■はじまる前のお話
本日は晴天でした。でもそふとばんくの通信状況は最低でした*1。なんでわたしそふとばんくにしたんだろう・・・。つーか通常時の接続状態の悪さもひどいし・・・。まじつかえないし・・・。いっつも読み込みおそいんだよね・・・。どこもはどうやったって安くできなくてちょー不満だけどやっぱりどこもなのかぶつぶつ・・・と深ちゃん*2 *3ばりのひとりごとをつぶやきながら戸田にむかいました。駅からどっちの方向に行くかわかんなかったですが、あきらかにこの集団についていけばだいじょーぶだろうっていう行列に参加して無事市民会館に到着。おきゃくさんは女の子8割*4:男2割*5だと思われます。入るときには「あなた最低ですうちわ」をもらいました。あとは物販*6があったり絵美たんのおっぱいマウスパッドが置いてあったりしました。もちろん触ってきましたけどスポンジで萎えました。だめだよ・・・びればんに売ってるやつ*7くらいのクオリティを出そうよ。


■カワイこたんのアナウンス
はあああああん天からかっきーたんのお声がするわぁぁぁぁ・*:.。. .。.:*・゜゚・*。ってことでもちろん開場前アナウンスはかっきーたんでした^^。
柿「どんなに麻美子がカワイくても、どんなにナイスな展開になっても、録画撮影はダメだぜ?しっかり心のフィルムに焼きつけて、家に帰ってから思う存分ハアハアしてくれよな!」
柿「以上、開場前アナウンスは柿原徹也こと」
柿「・・・これ・・・言いたくねえなあ・・・。」
柿「・・・変態王子でした。」(ボソっとはきすてるように)
→ かっきーたん!!はあはあ!!!!なんかそれはもうとにかくとにかっくかわいかったです。しかたないかっきーたんかわいいからしかたない。すでにはあはあしたけどしかたない。わかった!!麻美子があまりにかわいくてそれはそれは女神でもがまんすんね(`∞´)!!って思いました。もちろんちゃんと守りました。だからかっきーたんほめて!!!自重できない大人でごめんね!!!


■ご登場〜かっきーまみこ編
幕が開いたと同時にセットしょぼい^^。トークイベだから当たり前ですよねすみません。ステージ中央に左右に分かれて学校の机みたいなのがおいてあって、全部の机の前にラインバレルのポスターを垂らしてあった。そんな中かっきーたんと麻美子がご登場。えーと、かっきーたんがかわいいのは世界の常識ですが、麻 美 子 女 神 。麻美子美人なのは知ってたんだよ。だって私ノトマミストだもの!!でもでも生麻美子が思ってた以上の美しさで腰抜けた^^。ごめんまだまだ修行が足りなかった。超癒し系美声美人だったのでそら録画したくもなるわ。でも約束したから録画しなかったよかっきーたんほめ以下略。麻美子に野太い声援が飛ぶたびにかっきーたんも「まみこーまみこーかわいいよまみこー」ってずーっと言ってたので、麻美子の「うるせえよ!!」が生で聞けて感動しました。しょっぱなからノトマミストを大喜びさせるなんてさすが麻美子できるお姉さまだね^^。隊長、今日もいい仕事するな!!


■ご登場〜ゆーきゃんじゅんじゅん編
続けて中村“ゆーきゃん”悠一さんご登場。四方八方から悲鳴。隣の席(友達)からも横でひたすら「めがきゃん☆めがきゃん*8☆」って騒いでいたので、あれは中村くんだからこんだけ悲鳴なのか、中村君が眼鏡もといサングラスをかけてご登場されたからなのか判断がつかなかったですが、とりあえず中村くんだーい人気☆。初中村くんだったのだけども、会場はいる前から・・・っていうか中村くんのなの字も知らんおたくになる前からひたすら「中村悠一は男前」と洗脳まがいに教え込まれていたため、双眼鏡からガン見した中村君はたしかに男前でした。最後は福山じゅんじゅんさんご登場。悲鳴悲鳴。この悲鳴はじゅんじゅん単体に向けられたものか、それともじゅんじゅん+とんちきサングラスに向けられたものなのか。えっと私とんちきじゅんじゅんが大好きなので結構楽しみにしていたんだけど、さすが私の期待をうらぎらずいろんな意味でとてもとんちきだったのですごく好感度があがりました。じゅんじゅんも双眼鏡でガン見したけど、あれ^^わたしじゅんじゅんの顔好みかもしれないぜ^^。かっこよくね?


■恒例ふぁっそんちぇっく
先にあやまっておこう、私じゅんじゅんの衣装が楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで(×∞)しかたなかったので、じゅんじゅんの衣装だけはちょおおおおおおおおガン見したんですけど(特に靴)、他はさらっとしか覚えてなくて、つか中村くんに関してなんてほぼ覚えてなくてホント申し訳ない。とりあえず男性陣はこぞって「あなた最低です!」Tシャツでした。てゆーか後々エキストラの人とか放送作家さんも出てくるんだけど、みんなこれ着てた。まあそうだよね。麻美子以外は着用必須だよね。

  • かっきーちゃん → あなた最低ですTシャツの下はベージュのチノパン+ブーツでした。ブーツはね、以前ぴくあぷぼいすのガード下で撮影したときの写真と同じブーツだと思われます。Tシャツの襟んとこかなー、サングラスひっかけてたっぽい、多分。かわいかったでーす☆上がTシャツだったので、久々に襟元すっきりなかっきーたんが見れて結構うれしかったりしたんだぜ。
  • 麻美子 → 遠かったので素材的なものがよくわかんなかったんだけど、黒のシフォンワンピだったとおもいます。薄くてひらひらふわふわしてた。で黒タイツ黒ヒールでした。髪はベースはロングで下の方だけ巻いてるんだけど、サイドで編んだみつあみを頭の上にもってくる感じの、あれだよあれ!察して!!そんな感じ。で華奢で美人で美声で女神。ますますほれ直した。
  • 中村くん → ・・・上にジャケットはおってた気がすんだけど・・・どうだったかなー・・・。下はえんじか茶系のパンツだったとおもうんだけど・・・どうだったかなー・・・。パンツのぽっけからキーチェーンがじゃらって出てたことだけは覚えている。それと左手薬指にブラックオニキス*9っぽいリングしてた。あと靴は革靴ね。多分ダークブラウン。でサングラスはレンズが楕円・ブラウンのサングラスでした。多分多分多分。
  • じゅんじゅん → さあきたこれ!!!思う存分書きなぐるぜ!!じゅんじゅんはねー、なんかアジアンテイストなオレンジベースのジャケットを着てました。ストライプ・・・っていうとなんかイメージ伝えるのに語弊があるんだけど、でもまあアジアン系のさ、いろんな色で縦ストライプみたいになってる感じですよ。ふんわりしたシルエットだったので若干ドテラに見えたww。インナーはもちろん例のTシャツ。下は7分丈で裾がほつれた感じのデニム(薄いブルー)でスニーカーでした。でさ、スニーカーなんだけどさ。ちょ、行った人あのスニーカーちゃんと見た!?さすがじゅんじゅん!!とんちきスニーカー履いてんな!!!(超ほめてる)。基本形はハイカットだったと思うんだけど、サイドが全部3D加工っていうの?動かすと絵が変わるやつあるじゃないか、あれでした。ちなみに柄は多分アメリカ国旗だと思ったんだけど違うかなー・・・。足を動かすたびにそのアメリカ国旗が動く(きっと国旗がはためくのをイメージして作ったのだろう。国旗であればの話だけどw)感じ。靴紐は白地に赤だの青だのカラフルなお星様が等間隔で並んでる柄。髪は4月19日の福山潤ブログ参照で。サイドは残して残り全部後ろで一本にひっつめてた。髪の長さは女の子のボブくらいの長さか。でもってど真っ赤なフレームの1眼タイプ・・・いやあれはゴーグルwwwなサングラスをして颯爽とご登場してくれたので、なんかもう私じゅんじゅん好き><じゅんじゅんのファッションセンス好き><ってなりましたw。耳にはピアスがきらっと光ってたよ。いやーじゅんじゅん好き。


ノトマミストの集結
中「夢は能登さんに踏まれること、中村悠一でーす^^。」
福「夢は能登ちゃんにあなた最低ですとささやかれること、福山潤でーす^^。」
能「・・・・・(苦笑)。」
柿「wwwww(超笑顔)。」
→ 今日は麻美子に公開セクハラをするイベントのようです。


■そんなお前が大好きだ
中村くん・じゅんじゅん共にサングラスでご登場したのを見て、じゃ俺もかける〜って言ってサングラスをかけたかっきーちゃんの似合わなさを見て。
全員「・・・・・・。」
(会場失笑)
中「・・・他になかったの?」
柿「いやー・・・、ね、これでもお店行ったらたくさんサングラスあったのにこれしか似合わなかったんですよ・・・。」
福「じゃかけなくていいじゃん^^。」
柿「wwwおれだってかけたいんもん!サングラス!!!」
→ 本気で似合ってないかっきーたんをみてもえもえもえもえして死にそうでした。


■かわいすぎてなんでもいい
オープニングトーク「キャラを演じる上で気をつけたことは?」という問いに。
能「うーん・・・気をつけたことですかー?」
能「んー・・・・。」
能「・・・・・。」(考え込む)
中「・・・・・。」
中「能登さん。ないなら「無い」って言っていいんですよ^^?」
能「え!?あ!えーっと。」
能「じゃ、ないです^^。」(笑顔)
→ まみまみかーわいー(´ρ`)
→ でもちゃんと「大人っぽいキャラなので演じるのに苦労した。」っていうことはお話してくれました。


一人二役だから
中村くんのターンにて
中「そうですね・・・。やっぱりクールなイメージだったんですけど、意外に熱い部分もあるキャラだったので・・・。」
柿「降矢?^^」
中「ちげーよ!!降矢の話してねーしwww」
→ かっきーちゃんは相変わらずできる子でおねいさんは愛とよだれしかでません^^。
→ で、当の中村くんは冷静なんだけど人間味もあるように演じるのが難しかったといってました。もちろん森次の話です。


■確執勃発
じゅんじゅんのターンにて。
柿「福山さんはね、僕らの敵役として登場しているわけですけども^^(にやにや)」
福「え、お前なんでそこで一線ひくんだよ!!」
→ かっきーたんは本当にできる子で困ります^^。
→ じゅんじゅんは「加藤は実年齢50歳なんだが薬で若返って今の姿である」という偽情報に踊らされてそんな風に演じたら監督に無理しなくていいよって言われたっつってました。


■じゅんじゅんの仕返し
かっきーのターンにて。
福「じゃ、柿原は?」
福「ってその前に、なんでお前足クロスしてんのwww」
足をクロスしてたってるかっきーたん。いわゆるモデル立ち。
柿「え!?あ、この体制楽なんでつい・・・。ちゃんと立ちます!!」
ってぴしっとたち始めたのに話してる途中にまた足をクロスするかっきーちゃん。
福「あ、ほらまたー!!」(全員でかっきーちゃんの足を指差すwww)
柿「え!?あ!だーーーー!!!!」
柿「やー、もうこれ癖なんですよ。気づいたらなってるの・・・。もー気をつけようー・・・。」
柿「とりあえず3回!3回は見逃してください><。」
→ 3回といわず何回でも生温い目で見逃してあげたいですが、4回目に総ツッコミをくらうかっきーちゃんの方がきっとかわいいので見逃さないで見ておこうと思います。
→ で、最後まで見た結果、かっきーちゃんは3回以上やってた気がすんだが誰にも突っ込まれなくて(むしろ自分も気づいてなて)残念でした。ちえ。


■続・じゅんじゅんの仕返し with ゆーきゃん
かっきーのターンの続き。
柿「浩一は最初見た時からやってみたいと思っていて。」
柿「だって中3?中2?あれ、浩一ってどっちだっけ。」
中「中2だろ。中2病って言葉もあるくらいなんだから。」
柿「あ、そかw中2!中2のときって、おれもこういうこと考えてたなーって。だから浩一の気持ちがすごいわかるっていうか。」
福「でもお前アフレコのとき、浩一はバカだバカだって連呼してたじゃねーかよ。」
柿「だってー。・・・浩一って思ってた以上にバカなんですもん!!!」
中「ぴったりじゃん。」(0.0001秒くらいの速さでつっこむ)
柿「!!!ちょwww」
福「おれさー、最初浩一役で受けてたんだけど、やっててもなんかしっくりこなくって。」
福「浩一役って誰が演じるんだろうなー、はまる声優さんとかいるのかなーって思ってたら。」
福「柿原徹也さんになりましたって聞いて。」
福「(かっきーちゃんを指差して)どっぱまりーーーーー!!!!!」
中「適任ですよね^^。」
福「微妙に空気読めないところとかね^^。」
柿「こらこら!!」
柿「・・・まあ、自分以外に考えられないとかいってもらえるのはうれしいですね^^;。」
柿「ありがとうございます^^。」
→ かっきーたんおとなー!!!かっきーたん先輩にかわいがってもらえる上に、ちゃんと折れるところは折れて締めるとこは締めれるよい子!!できるこ!!かわいいこー!!!(自重できない)
→ ただ、麻美子がおとなしかったんで、もっと麻美子にも参加できるようお話をふれたらもっとできる子だったなぁとおもったので、かっきーたん次はよろしくお願いします。
→ ちなみに音響監督さんは、アフレコのときかっきーちゃんの番になると「次はバカの番^^」と呼んでいたそうです。かっきーたんてば、監督さんにも愛されているようでみんなかっきーたんの虜だね☆


■しかたないしかたない
アフレコのときの座り位置の話。椅子は前2列・後2列の4つの島で構成されているようで、かっきーちゃんが右の島前列の端っこ(主役席)、その2個隣りに麻美子、1個あけてじゅんじゅん。左の島前列は中村くん、釘宮様佳奈様(双子はいつも隣同士)、みゆきち等々空きが出ることなく全部埋まっていたそうで。麻美子はかっきーちゃんには一切話しかけず、いつもじゅんじゅんとお話しているのでかっきーたんがすねてたのがかわゆかったです。麻美子いわく「だ、だって王子はアフレコのとき役に入り込むから集中してるみたいなこと言ってるから、話しかけたらまずいかなーと思って><。」だそうです。単純にかっきーたんに毎週セクハラされてるからたまには違う人と話したいだけなんじゃねーのかっきーたん自業自得☆っておもってごめんなさい^^。

あとは、ラジオバレル公録をやってくれたのでそれはラジオ聞いてください。べ、べつに書くのがめんどくさいわけじゃないんだからねっ!とりあえずもうご存知かとは思いますけど、みんなでナースのこすぷれしたよーっていうのがメインです。あとは公開大セクハラ大会だったよーっていう。まあいつものラジオバレルが目の前で繰り広げられるからさらに卑猥っていうそんなイベントです^^。
つーか、ラジオバレルリスナーの少ないこと少ないこと。「お前らみんな中村悠一福山潤目当てできたんだろ!!!」とかっきーちゃんが叫んでおりました。かわいか(ry。ああしかし麻美子は今日もナース服を着てくれなかった・・・。はぁ・・・。麻美子のナースは本気でどうしようもないくらいひどく死ねると思うんだけど・・・。まみまみナース服着てよぅ。女の子(子じゃないけどw)からの需要もあるよ?麻美子がナース姿だと多分コスプレではなくホントにいてもおかしくない雰囲気をかもし出せると思うんだよね!!!とりあえずこのネタは三日三晩くらい語れそうなので自重します。
で、かっきーちゃんと中村くんは服の上からナース服を着てくれて、かっきーたんはもちろんかわゆくて、中村くんはたくましかったですとても。前閉まってないところが特にたくましく、おもしろいので全部着てほしかったんだけど、まあシグマ的にNGなんだろうと勝手に判断しましたw。中村くんはタイツまでははいてくれなかったんだけど、ちゃんとハンガーにかけてもとの位置に戻していたのがなんか中村くんぽいなと思いました。
で、例のばおばぶの人ですけど、見事に全部着用してくれまして、いやー腐女子彼女しかり*10ばおばぶはフリーダムだな!!じゅんじゅんはいい感じに細いのでちゃんとナース服も似合って、足も細くて、キャップもかぶって(てゆーか能登ちゃんやって!ってかぶしてもらっとった)、しかも髪だって男の人にしては長いのであまり違和感がなく、なんてーの?じゅんじゅんはノリがよくてイベント向きだなぁと思ったっていう。
イベント自体は30分押しだったみたいで、こっちにとっては30分でも1時間でも1日でも延長してもらってかまわんのだけどw、途中までわー!もう終わる時間だ!!押しまくってるどうしよどうしよ!!とかみんなあたふたしてたくせに、最後のほうはもういいやって感じで何枚もメール読んでたりして、このユルさがラジオバレルだなぁとおもいました。今回は麻美子着てくんなかったけど、バレル祭は着るかなぁ・・・。行きたかったなー。着ればいいのに。そして写真とか取られて声グラとかVAとかにでかでか載ってしまえばいいのに。むしろ表紙とかにすれば売上部数上がるのに。

*1:電波障害発生

*2:伊武/深司

*3:てにぷりを読みに漫喫にかよっています

*4:多分中村くん≧じゅんじゅん>かっきーちゃん>作品厨

*5:麻美子>作品厨

*6:マンガとかCDとか

*7:おっぱいボール

*8:眼鏡をかけたゆーきゃんの略

*9:かどうかは定かじゃないですけどw

*10:実写で日野×潤