忘れてもいいような備忘録まとめ

    • 2/26

昨日からどうも調子が悪いと思っていたら、案の定朝から38.0度の発熱。さすがに金曜までに仕上げなくちゃいけない仕事があるので無理して会社に行く。何の責任感…。結局昼過ぎに帰宅令が出たため、一応病院に寄ってみたところインフルエンザとの診断。「やっべ、仕事どうしよう…」という気持ちと「やった今週休める」という気持ちが同時に湧き起こる。不景気故なのか、上司の人気の無さ故なのかw、仕事量に対して人数が少なすぎる我が課。人に仕事が付いているというのは他の会社でも普通なのかな…。自分の芸で生計を立てているわけではないため、いかんせん誰かが休むとその仕事が回らなくなるという現状はどうかと毎度思う。けれどその人が辞めた時は何の滞りもなく仕事は回る。私がいなくても代わりはいるもの、か。とか思いながら家で泥のように眠る。

    • 2/27〜3/2

起きる→ごはん→CSI:NY→寝る→起きる→ごはん→CSI:マイアミ→寝る→起きる→ごはん→コールドケース、という生活を4日間続けました。最後の日には体調も大分良くなっては来たのだけど、さすがに月曜休むわけにもいかないため、SHINeeファンクラブミーティング欠席。金払ったけどまあ仕方ない。だって寒いし(確か気温一桁)、遠いし(幕張)、ライブじゃないし(ミニライブはあるけど)もういいやって思った辺り私のSHINee愛どうなったんだろうとか思いながらダラダラ過ごしました。しかし、4日も休めるっていうのは幸せだった…。

    • 3/4

「しずさん、戯言シリーズ好きなんですよね!!じゃあこれ読んでください!!」と目を輝かせながらジムの男の子が私に貸してくれた本を読み終えました。

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

西尾先生、頼むから続き書いて…。(※2007年以降新刊が出てない上、連載していたファウストも廃刊になっています。)とんでもないものを貸されてしまった。

    • 3/8

アートスポーツ本店がリニューアルのため閉店セールを行うというので、新しいランニングシューズを買いに行く。ピンクのダースモール*1みたいな靴を購入。クッション性がすごくて走るとふわふわする。その後、神保町へ(写真)。TAKANOでお茶したのだけど、紅茶の苦手な私でも美味しく飲める紅茶だった。あとここのスコーンがものすごい美味しかった。最近は本屋を見かけてはその店のディスプレイ配置や推しの本、特色みたいなのを眺めるのが趣味になりつつあるんだけど、そんなのよりも本読めって、私。

    • 3/10〜3/14

ハイパー残業ウィーク。11日は母の誕生日だし、13日は渉くんとすんすけと私の誕生日でしたけど、朝デニーズでコーヒー飲みながら手帳付けるまで自分の誕生日にまったく気付かなかった…。お祝くれた方々ありがとうございます。今年無意識に誕生日にずっと聴いてたのはこれでした。

Get Set(豪華盤)(DVD付)

Get Set(豪華盤)(DVD付)

去年の夏に発売だったのだけど、ご本人の意向もあって冬の曲も入っているため、年間を通して聞けるアルバムだと思う。思ってた以上に吉野さんの歌が大好きです。iTuneの再生回数見ると思いのほか高回転してた。あとは安定のSHINeeさんの古いアルバムを回していた。でも残業が酷い時に聴いていたのはマドンナ。マドンナは偉大だお…。14日はホワイトデーだったため、来週のおやつには事欠かなくなった。仕事中衝動的にまつ毛パーマしたくなったため、帰りに施術を受ける。そしてToHeart買いました。ギャルゲーではありません。あ、でもレミィが好きでした。

    • 3/15

フォロワーさんの身内の方にネイリストさんがいるらしく、紹介していただいた上自宅で久々にジェルネイルをしてもらう。来週のKiraFesに向けて、かっきーちゃん&吉野さん仕様に緑とピンクのピーコックにしてもらいました。ライブが終わったらUPしますw。薬指にだけキラフェスのロゴを描いてもらったのだけど、ものすごく細かく描いていただき素晴らしいクオリティです。

この小さな支持体に筆一本で一発描きとか凄すぎる。

    • 3/16

髪を切りに美容室へ。特に伸ばす気もないのだけど、今回も店長はショートにしてくれる気は皆無らしく伸ばす方向に進む。伸ばしてもどうしていいかわからないし、まったくのノープランですよと言ったら、伸びてから考えようかと言われる。そんな店長の趣味はけん玉です。ここの美容室、変な人しかいないw。そのうち看板を外して、常連客だけのお店にするらしい。実際外見だけで美容室と判断できない店だしな…。昨日のネイルといい、ヘアセットといい、私はその道のプロに任せた方が良いと思っている人なので(気に入らなければ変えれば良いだけだし)、技術とセンスと人柄をひとくくりに考えてその人を好きだと思ったら、大まかな外枠だけは説明してその他はお任せすることにしている。

*1:スターウォーズの敵キャラ