今更ながら

気が向いたから5th Anniversary Liveの方も書こうかな。なんも書いてなかったし。
特に何も書かなかったのは別になんてことはなく、ただ単純に自分で気に入るものを書ける気がしなかったから書かなかっただけなんですけどね。当日の日記に書いたことがすべてで、それ以上に細かく書くのはなんとなく無粋な気がして嫌だった*1。それと内容がてんこ盛りすぎて、私がキャパオーバーしてた(笑)。例えるなら、リムジンで迎えにこられた時点でぽかーんってなってるのに、車の中で花火ぶっさした特大ケーキが出てきたうえ、ディ〇ニーランドに連れていかれて「今夜は貸し切ったから〜」とか言われてミ〇キー出てきてこんばんは〜さあさあ一緒に歌いましょう〜ってえっ!?えっ!??みたいな(笑)(舞浜だけに)(実際はもちろん違いますよ)(気になる方はDVD買ってね☆)。
もちろん思うことはあって、たくさんの感情が駆け巡ったライブだったけど、自分の中だけにとどめておこうと思います。楽しかったし嬉しかった。
でも、嬉しかったのはライブ本編だけじゃなくて、一人で参加したはずが、結果周りの方と一緒に見られたような気になれたのも大きかったです。
ライブ始まった直後、かっきーちゃんがステージになかなか現れないからどうしたんだろうと思ってぼーっとしてたら、隣の席のお嬢さん*2が私の腕をぽんぽんって叩いて、笑顔で天井指さしてくれた。何だろう?と思って見上げてみたら、天井にwwwいたwww。最初マネキンかと思ったよ。私ホント鈍いから全然気づかなくって、降りてくる前の姿を見られるというせっかくの良席を無駄にするところだった*3。それにしても天井からゴンドラで降りてきた衝撃といったら…。隣のお嬢さんが「すごいですね〜」って話しかけてきてくれたので我に返ったけど、でもそういうサプライズ登場してくれたおかげで、偶然横の席になったというだけのご縁の方と、笑いあって楽しくOPを迎えることができたのは嬉しかったな。アンコール待ちの時間にもお話したり、かっきーちゃんが天に帰って行った後(笑)も、「カッキー、上にまだいますね〜」「あ、手振ってくれたかも!」とか教えてくれて、ホント優しくて可愛いお嬢さんだった。読んでないだろうけど、元気ですか〜(笑)。あの時はありがとうございました、おかげで幸せ倍増でした。ライブ途中も色んなものが降ってきたんだけど、逆隣の方が降ってきたもの分けてくれたりして(特にくださいって言ったわけじゃないのにみんな優しい…)、「いっぱい降ってきますね〜」って笑いながらみんな楽しそうにしていた。始まる前から終わった後まで満喫できた。色んな意味でこんな良席であの空間に居られたことはつくづく運が良かったと思う。
「5年目」としての集大成、ライブだけじゃなくて、ファンの方の優しさまで感じることができたのが、ご褒美のような想い出になっています。本人が輝くと、素敵なファンまでついてくるんだねっていうのを実感できたのが本当にうれしかった。あとは3日後に書くこと残しておく(笑)。
さて、その3日後の件ですけど、ここで当てられないのが私の徳の足りなさだなと(笑)。いつものごとくシリアル1枚勝負でしたけど*4、まあ外れたってことはお前は来ないで良しってことだろうと反省し、来年からはもっと徳を積みたいと思います。日々精進!
てことで、今年はいつもより更に多くの人にお祝いしてもらえるお誕生日になるみたいで嬉しいな!良かったね〜!また今年も良い歳をとれる日になるようで何よりです。
じゃあ、最後に恒例のネイル出しやろうかw。
Anniv. Liveのネイルはいつかやろうと思っていたものを、ついにやってしまいました。完全にやりすぎている気がしますけど、出来上がりの完成度に職人芸を見た。

お分かり頂けるだろうか…。そうです、「still on journey」から「orange」までの全CD円盤デザインを爪に施してもらいました。ちなみに親指の写真、また撮り損ねてますけど、“my live my time”の迷彩柄バックにライブロゴのエンブレム書いてもらったから。え、ドン引きしたらごめんなさいね…、せっかく素敵なファンがたくさんいるとかいう話をしたのに、私がとんちきに思われたらどうしようwww。他人に迷惑かけないから大丈夫だよ!完全自己満なので許して!(誰に言ってるのか)
本当は文字とか入れずに何となく色味デザインだけ真似してもらおうと思っただけなんだけど、全円盤写メって持ってったせいでどうやらネイリスト魂に火をつけたらしく、「完コピします!!!」と意気込まれてしまって、気づいたらこうなっておりました*5。特に「CONTINUOUS」のクオリティの高さはすごい。「String of pain」も実際やってもらったらカッコよくなったし。

勢いでやってしまったのはいいんですが、痛ネイルで会社に行くのは開き直って平気だとしても(笑)、ライブの二日後に会食接待入ってたのすっかり忘れていて顔面蒼白になり、でもまだ落としたくないし、笑われながらも同僚に泣きついたら、上から濃いめのポリッシュ塗っとけって言われたので、家にあったベージュのサンドネイルがっつり重ね塗りして事なきを得たのでした。いや〜危なかった〜!(社会人としてどうなんだ)
10周年は…爪の数足りないな〜(笑)。なんかまた考えておこうと思います。

*1:あくまで自分がやると…ってことですよ

*2:もちろん何の面識もない

*3:6列目でした

*4:当落は数の問題ではないと思っている人

*5:ちなみに「AtoZ」ネイルやってくれたのと同じ方です