Come on a Kimipe house!!!


今日は奇跡的に定時帰りができたので、家で有意義に何をしていたかというと、きみペハウスの間取り図を作っていましたー!!!わー!!!
脳内ではきみペハウスのイメージが完全にできていたのですが、これを図面に起こしたらどうなるのだろうという間取り図好きの血が騒ぎ、前々から間取り図の作成をたくらんでいたわけです。
以下、脳内パラレルなのでドン引きしない子だけ読みましょうね^^。
てことで、これがきみペハウスだ!どん!!

間取り図の知識うんぬんは無いので、イメージでこんな間取りって感じで作ってみたよ☆
気に行った間取り図を解体して、ペイントで切り貼りして作ってみた!!!(おれはペインター使い)ちなみに、借用させていただいた間取り図はこちらです。
ここがおかしいとか、家賃いくらだよとかそんなこと考えちゃノンノンです。
きみぺハウスは都心からちょっと離れた10階建マンションの5階の設定。
玄関入ってトイレ、洗面所(もちろん三面鏡)、風呂(風呂の扉みたいになってるやつは外開きの窓です)、部屋が二つとリビングキッチン。
手前の部屋がきーたんで、奥が私の部屋っす。
もちろん同居(ルームシェア設定)なので部屋は別々です。
ただ、バルコニーを2部屋で共有できるので、昼に二人でひなたぼっこしたり、夜は二人で酒を飲んだりします。
リビングはキッチンとぶち抜きです。
カウンターみたいなキッチンは温かみが感じられなくてあまり好きではないので、昔住んでた団地のリビングがイメージになってます。
キッチンの方には食卓があって、ごはんはこっちで食べます。
リビングの方は二人用ソファと一人用ソファがあります。色はアイボリーです。合皮。座ると適度に沈むやつ。
大体私は一人用に座り、きーたんは二人用のソファに座っています。で寝そべったりしてます。かわいいですね^^。
一人用のソファはちょっと左右に回転できるやつです。ここの位置だとテレビが見づらいからね。
こっちにもコーヒーテーブルがあるけど、大体酒盛りする時とかおやつ食べるときとかに使う程度で、基本はリモコンとかくらいしか乗ってないです。(二人ともテーブルに物がたくさん乗ってるのを好まないため。)
共有部屋は物が少ない方がいいので(てゆか、私が物が多い部屋をあまり好まない)、最低限のものしかないです。テレビとマガジンラック(共有して読むやつはココ)とCDコンポがある。あと観葉植物(もちろん幸福の樹www)
あ、もちろんキッチンにはウォーターサーバーとコーヒーサイフォンがあるよ!!エスプレッソマシーンもあるよ!!早く起きた方がコーヒーを入れます。
でも朝はコーヒーの前に二人して寝ぼけながらソファーに座り、ぼっさぼさの頭で私はミルミルを、きーたんはマミーを飲みます。
こんな感じの設定だったりする。
今度は内装写真みたいなのも乗っけてみたいけども、どーせそんなめんどくさいことはしないと思うので、なんとなくどんな感じかを説明すると、


・壁は白。リビングの壁には何も貼ってないです。棚の上に大き目の写真立てがあって、その中にはモノクロのしゃいにちゃんの写真が飾ってあります。
・床はフローリング。ラグマットはコーヒーテーブルの下にだけ引いてあります。家具は基本的に北欧ファブリックです。
・幸福の樹の場所は、二人用ソファの左横の壁。マガジンラックは二人用ソファと一人用ソファの間。
・リビングは共有スペースなのでシンプルにしてますが、各個人の部屋はやりたい放題なので、きーたんの部屋は壁が壁、天井ともに青で、天井には暗くすると光る星とか貼ってある。家庭用プラネタリウムもある。
棚にはフィギュアがたくさん。ピクサー多め。(完全に私の趣味^^)。パリの子供部屋特集とかで出てきそうな部屋。
・私の部屋は壁も天井も白ですけど、一部がLOMOウォールっぽくなってます。あと天井の蛍光灯が透明な鳥の巣見たいになってます。
・お互いの部屋から行き来できるバルコニーにはタモ材で作った寝そべるタイプのチェアーが二つと、同じラインの丸テーブルおいてあります。洗濯物は、リビングの方のバルコニーに干す。
なんかまた思いついたら書くかも。
年中無休白昼夢のしずさんです。