Stand by me

何もしなくても入ってくるものは入ってくるんだなと思う日々でございます。
てことで、ついにきたーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

長かった…。やっと発売日決まったですよ、おめでとうございます買います。
もーーーーーーね、ゲームめったにやらない私がこんだけ待ってたとかな!!!FFは9で止まってたんですけど(FF9好きなんですよ…)、知らないうちにこんなにすごい事になってんのかと2013年のトレーラー見て衝撃を受け、毎年ちょっとずつ映像増える度にどんだけやりたいと思っていたことか!どうよ!ゆるヲタとか言ってるけど、私だって見てないようでちゃんと見てるんだぜ!(笑)。CGもすごいし、戦闘シーンもカッコいいし、お話も面白そうだし、キャラも好みだし、プロンプトちゃん可愛いすぎるし。可愛いとか言ったらすねられるのかしら…。そんなこと言われても、あの可愛さも私の購入意欲の40%くらい担ってるからあきらめてください(笑)。プロンプトのような子供っぽい青年声は言わずもがな、ノクトくらいのトーンの達くんの声も好きなので、結構激しく感情出すシーンとかもあったし、演技面でも期待して待ちます。男4人のロードムービー的冒険活劇だからこその選曲な楽曲も私は好きだし、ゲーム面白いといいな〜!
で、毎回映画みたいだな〜と思いながらトレーラー見てたわけですけど、本当に映画作ってたとは思わなかった(笑)。しかもアニメまで。

なんかすごい…(真顔)。映画は夏公開予定って言ってましたけど、まあ伸びそうですよねという話をしていたw。もう完成してんのかな?こっちはこんなにシリアス感満載なのに、アニメ版映画は萌え要素感満載。

パパ(グラディオラス)とママ(イグニス)が子(ノクト&プロンプト)育てに奮闘する話のようです(違)。1話見終わったあとにゲームのトレーラー見たら、違う見え方になってしまって面白いことになりました。でも続き気になる。
アプリも作るらしいですけど、アプリのPVが最初からクライマックス級で可愛いので見ればいい。

ダイナーに入ってきた瞬間から可愛さフルスロットルですね!ゲーム筐体に前のめりになったあと、膝立ちしてノクトちゃんのプレイ見る気満々のプロンプトちゃんとか可愛いすぎると思います!!最後ふっとばされちゃうし!!!おじさんと王子様は弱いって言ってるので、やっぱりイグニスさんは期待通りのインテリ具合なようですが、そんな中身で風体も割といかついはずのイグニスさんを見ても「ママ…」としか思えなくなってるあたり、あのアニメ大丈夫かな(笑)。いや、こちら的には楽しいんだけど。
ゲーム以外の展開が盛りだくさんになっていてびっくりしましたが、ゲーム発売まではもうちょっとのようなので気長に待つことにします。とりあえず私はハードから用意しなくちゃいけないので、多分ソフトとセットになってるやつも売り出すだろうからそれを購入しよう。
------------------
あ、ゲームと言えば私の大好きなシング・メテオライトちゃんがヒスイ・松風・ハーツ兄さんとテイフェス出るそうで!私がまともにクリアしたゲームは数えるくらいしかないので*1、その中でもToHは面白かったから割とサクサク進んだ記憶がある。ちなみに一番好きなゲームはFINAL FANTASY TACTICSです。本読んでる感覚に近くて好きだった。絵も好みだったし。あとシミュレーションRPGは向いてる気がする。
------------------
追記:ニコ生やってたとか聞いたので、タイムシフト見てますけど、あれだけの内容ならそりゃ10年かかるよなと思った。キャスト陣も6年ずっと録り続けてまだ録り終えてないようで、本当1つの作品を作り上げるのってたくさんの労力がかかってるのなと思いながら見ている。前にお話を聞かせていただいた某アニメーション会社の方々も、作品を作るうえで難しいのはプロジェクトを終わらせることだとおっしゃっていたのを思い出した。10年かかったとはいえ、発売できる目途が立って良かった良かった。あとなぜ私がプロンプトちゃんが好きなのかもわかった(笑)。それにしてもかきマモ漫才酷いwwwww。達くんはこういう時やっぱ真面目だなーと。みんな爆笑してんのに一人真剣に翻訳聞いてたりとかしてて、FF15に入れ込んでるのかわかる。健太さんのシャイっぷりも可愛い。壇上にアーロン・ポールが出てきたあたりからニコ生も面白いことになってきてずっと笑いっぱなしなんですけど、先がまだ長すぎるのでとりあえず寝てから続き見るわ(笑)。

*1:結局うたプリも全部クリアできずに眠ってしまいました…