Frankey day

きーたん初のミュージカル初日、無事終了したようです。



すてきですね。
(`ヮ´)<がんばったもん☆
そうね、がんばったもんね。いっぱい怒られてたみたいだし、カムバもあったし、とっても痩せてしまって心配でしたけど良い舞台だったよとふぉろわさんが教えてくれました。
1月にきーたんのミュージカルが発表されてから、まさかの4月〜5月&どうやっても平日二連休しないといけない日程&3月〜5月は仕事のピーク&出戻りとはいえまだ入社して半年も経ってない…っていう諸々の事情が重なって結局泣く泣く諦めた2月からもう初日を迎える日まできてしまったとか、早いなー。
あの時は絶望の淵でw、渡韓で賑わうTLや、過去にミュージカルを渡韓して見てきたふぉろわさんの会話とかをすごく遠くから眺める気分で読んだりして、おれきーぺんきーぺんとか言ってる割には行かないとかって全然愛無いですよねへへ・・へへへ・・・とか割に重症だったですよwww。
そしたらその時なぜか昔よく言われてた『よそはよそ、うちはうちでしょ!』っていう言葉がふっと降りてきて。
大人になるにつれて、「あの人があれだけやってるから私もやらないと」とか「あの人はあれだけできるのに、私は何やってるんだろう。」っていうよくわからない観念に苛まれることが多々あったので(これが前書いた「焦り」に通ずるものなんだと思う多分)、ある程度は他人と比べることも必要な中、自分の中でのバランスを保つことの難しさを改めて考え直したわけです2/9下北沢で。
なので、『よそはよそ、うちはうち』っていう言葉がその時の自分にしっくりきた。
確かに私はきぼみゅ行けないし、渡韓できないし、後悔するかもしれないけど「行けない」=「行かない」という決断くだしたのも自分だし、もしかしたら最大限頭を使って行く努力をすれば行けたかもしれないし、全てをかなぐり捨てて行くという決断だってできたけども結局その方法も取らなかった=自ら行くチャンスを捨てた、とちゃんと自分に言い聞かせたわけです。それでアホ程凹んで立ち直れなくなっても自分のせいだし仕方ねーなって思ったら割にすっきりした。それで愛が無いねって言われてしまうのであれば仕方ないしな。(まだ誰にも言われてないけどw)
ただ、うちの親が言ってた『よそはよそ、うちはうち』って、「他人と自分を比べても仕方ないよ」っていう意味もあったけど、「他所は他所で楽しくやってんだったら、あんたもあんたで楽しくやんなさいよ。」っていう意味が大きかったので、私は私できぼみゅを日本で最大限楽しむ方法でも考えようかと思います。
きーたんもな、そうやって言いそうだよなって思ったのもちょっとあるw。(妄想は自由☆)
(`ヮ´)<ヌナ、よそはよそ、うちはうちでしょ?そうでしょ?
ね。
まあそんなん言いましても、やっぱりきーたんミュ行った人の感想とか読んだら心くさくさしたり鬱鬱したりするんだろうなと思いながら若干恐怖に震えつつ初日を迎えまして、そして感想とか読む前に鬱鬱しかかったんですがwww、初日に行ってきたふぉろわさんの感想を読んだら、くさくさどころかふわふわさせていただいて本当にうれしかった。
多分私が求めていたというか、私が好きなタイプの感想だったからだと思う。(ミュージカルで演技するきーたんをたくさんの形容詞で例えてくれた。)
感想だってね、書き手によると思うわけです。(だいたいそういう直感は働く方なので、こいつの読んだら心くさくさするって思ったものはスルーするようにしている。)
でも一番最初に出会った感想があの感想でよかったなぁと本当に思いました。きーたんふわふわだったんだって^^。ふわふわ^^。へへへ^^。(ホントうれしい)
きっとうちのふぉろわさんは言わないだけで、たくさんきぼみゅ観に行かれる方がいらっしゃるんだろうなっていうのはわかっていることなので(大体今後の予定を垂れ流すようにうっとうしく呟くのって俺くらいだわwww)、みんな楽しんできてください^▽^。
そして、ちょっとだけおすそわけしていただけるとうれしかったり。
やー!!!きーたんみゅじこるひとつでこんだけ心かき乱されるとかどんだけなのよ!!!きーたん、またみゅじこるやってよね!!!!!
(`ヮ´)<そしたら次はちゃんと来てよね
心せまくてさーせんした!