occasionally


突如自分自身に焦りを感じることがよくあるのだけど、そういう時は必ずと言っていいほど家の物を捨てたくなる。
そんなわけで、我が家にはあまり物がない。
たまに捨て過ぎて「失敗した・・・」と思うこともあるのだけど、基本的に物に執着がないためすぐどうでもよくなったりする。(どうしても欲しくなったりすると同じものを買い直す)
本もCDも一番所有数が多かった頃の3分の1以下になっているのだけども、おかげで自分の好みの傾向を定期的に把握しなおすいい機会にはなっている。そして年々変わっているのに気づく。
昔からそうなのだけど、私は私のことがよくわからない。だからこうやって見つめ直してみると面白い。
要はこれだけあれば自分の生活に支障をきたさないということらしい。
こうやって自分の周りだけでも淘汰することによって気を落ちつけている。
もっとシンプルに生きたいのになんでこうもまあごちゃごちゃ考えるんだろうね。
そしてどうやったら服を捨てられるのか…。