OCD Showcase vol.5 at CLUB QUATTRO

nano.RIPE
女の子ボーカルのバンド。きみコちゃんかわいかった。
つか、ちょっと調べたけど、2ndPVが番場さんに撮ってもらったようで、見に行ったけどシンプルながらやっぱり番場さんな映像だった。
nano.RIPE、なんでランティスからデビューなんだろうか・・・。「花咲くいろは」のタイアップ?したからっていう理由じゃなくて、ランティスからデビューで、一般層でメジャーになれるんだろうかっていう無駄な心配。
MCで、OCD目当ての客が多かったせいなのか、Ta-2ネタをちょいちょい挟んでいただいて、なんか気を使っていただいて申し訳ないなあと思いましたけど面白かったです。
■OverTheDogs
自分たちの世界が出来上がってるバンドだった。楽器も音がキレイだなーっていう印象。曲の雰囲気的に世界の終わりっぽい。声質も似てたし。歌詞の内容もそっち系。歌ってる時も世界にトリップしてて、動く動く。でも嫌いじゃないです。自分で拍手してる姿が、往年の小沢健二を思い出したwあ、私オバ犬結構好きでした。
それにしても、前に押し掛けてる集団以外はノリがあまり良くなくて、すごい心配になったのだけど…みんな手、あげないの?振らないの?みたいな。
なんか私一人でわーわーやってると迷惑かしら?ともおもいつつものってたけど、今日は汗もかかず筋肉痛にもならず終わりかなーと思いながらOCDの番。
OLDCODEX
ぶ  ち  あ  が  っ  た  。
右手死亡のお知らせくらいました☆いやー、久々に軽くヘドバンしてたら首がつりました!てへ☆でもアドレナリンが放出されてるらしく、そこまで痛くもなかったので、左手に手変えて、ヘドバン抑え気味にしてたら治ったので、結局最後まで頭振ってたっていうね。
ともあれ、楽しかったよ楽しかったよ!やっぱりみんなOCD目当てだからって、ノリが異常だったw左前にぶっとい柱があったんだけど、うまいことRONくんも見えたので、結構ベスポジだった。
あ、で、今回の私の楽しみはもちろんYORKE.さんのペインティングで(いや、もちろんOCD目当てですけども)、YORKE. さんのペイント技術に俺釘付け。ガン見。もう超ガン見。参考になりました・・・。
やーもーYORKE.さんのペイントやっぱいいなー。最後にアンコール代わりにクリスマスペイント出してくれたんだけど、無理やり最前行って写メってきた。
http://staff.mynameisyorke.com/?eid=999737

↑YORKE.さんスタッフブログ参照。1枚目のネコさんの写真秀逸過ぎて・・・。
あ、曲はうるっさくて最高でした。爆音万歳!やっぱIgniteは上がるなーっていうのが良くわかった。『OLDCODEX』で1番はIgniteっていうのは間違ってなかった。
【多分のセトリ】
1.flag on the hill
2.rainbow
3.brace yourself
4.unfinished
5.Ignite
6.mono frontier
7.crossing fate
8.新曲
9.Blue
あと、rainbowが大好きだっていうのを認識して帰ってきた。PVも最高だからな!来年は14日、あと私の誕生日にOCDワンマンです!
ライブ最高だな。