とりとめもなく


新しく机を買いました。少しの本とノートパソコンを置いているけれど、それでも広々使えて気に入っています。寸法とか何も考えずに直感で買ってしまったのだけど、実際置いてみたら色々ピッタリなサイズだった。後は若干手元が暗いからスタンドライト買った方がいいのかな。あんま物置きたくないから付けたくないんだけどな。検討しよう。
------------------
手紙が書きたいんですけど、誰に書けばいいのやら。誰か書かせて(笑)。相変わらず飽きもせず書写が趣味です。ただ、今圧倒的に言葉が足りない…というか偏っている気がして、もっと幅広く開拓していきたい。ちなみに現在のブームは池澤夏樹先生。文章の雰囲気が好き。読んでると昔のJACCSカードのCM*1を思い出すのでさっきyoutubeで全話見てしまった。パン食べたくなってきたし。
本の他にもヌルっとしたフランス映画や半分ファンタジーみたいな台湾映画を見たりしているけど、適当にチョイスした割には結構痛いとこつかれてハッとしたりしてる。あと美容室の兄さんが、きっと好きだと思うと言ってエウレカセブンを全巻貸してくれた。ああ…うん…確かに好きですw。エウレカも初代ガンダムもちょいちょい核心ついてくるよね。面白い。
多分必要なもの引き寄せてんだろうなと思って見ている。
------------------
私には覚悟がないなとほとほとうんざりしている。…覚悟かー。覚悟ってなんだろうね。ほぼローテーションになりつつある思考の周期に気付いてるくせに、対処法がわからないから放置しっぱなしになってるのをどうにか片づけたい。ホントずっとこんな感じなのでMy wayに救われてる。聴いた時にカッコいいなぁって思った。曲というより歌い方…スタンス?、なんて言えばいいかわかんないんですが、まあ自分がなんとなくわかってるからいいや。
そうそう、テイフェス連れて行ってもらえることになったのでハーツ組のうちわ持って遊んでこようと思います。まさかこんなに年月がたってからシングちゃんとヒスイ兄さんに会えると思わなかったので嬉しいな。

*1:達郎さんの「蒼氓」がBGMの時の