12月23日のこと〜イナイレ3D観に行ったよ!の巻〜

たしか否ヲタなはずのことみさんから、「1223にイナイレ観に行こうよ!!」というメールが飛んできたので、まさかの映画公開初日にイナイレ3D映画観に行ってきました。
錦糸町の映画館に9時過ぎについたわけですが、もうそれはそれはすごい量の小学生。うちらアウェー。超アウェー。なのに、心はペンギンが飛び出すことばかりを考えていました!!!
並んでいる小学生は期待を裏切ることなく、待ち時間はDSでオーガもしくはポケモンを必死でやっている子ばかりでした。たまには外でも遊べよ少年よ。
今、映画館では仮面ライダーMOVIE大戦COREの映画もやっているので、そっちにも心ときめく私と小学生。前のおぼっちゃんがMOVIE大戦のパンフレットを見ていたので、ここぞとばかりに後ろからのぞき見する私。心は小学生とひとつ!!!私絶対小学生と気が合う気がしてならない。私の年は聞くな!
9時半の回を観るために行ったのですが、まあ大人気過ぎて満席になったため、13時50分の回を買って、暇なのでスカイツリー見に行きました。

高かった!!!もう500m越えしてるんだね。観光客もいっぱいいました。
浅草とかも近そうだったから、今度は錦糸町で朝から映画、スカイツリーを横目に浅草っていうのもいいなと思った。
そして、ことみがどうしてもすき屋に行きたいっていうからまさかのすき屋でランチ。しかし満足してもらえたようでなにより。
時間まで島忠と雑貨屋はしごして、これにずっとお世話になっておりました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/futon/hax-hl148.html
もう、これすっげーーーーーー気持ちいいの。これそのうち買うかもしれない。
そして本命のイナイレ3Dです。ネタバレしない程度に感想を。

円堂さんは平和の使者でした(真顔)。
相変わらずイナイレキャラはみんな円堂さんにマジラブでした。
お話は、1期〜3期までの総集編が前半に詰め込まれていたから、全然イナイレ見たことない人でも見れる感じだったので、ことみさんは勇んで旦那を連れてもう一回見に行きたいって言ってたw。*1
3D観たんだけど、思った通り技のオンパレードで期待通りペンギンが飛び出てきた瞬間に周りの子供と一緒に「おおおおおおおお!!!!!!!」となりました。
個人的には、デススピアーとかオーディンソードがかっこよかったです。あと、初期のファイアトルネードも修也のかっこよさも相まって、最高かっこよかった。修也さん・・・。
修也さんは贔屓目無しで最初から最後までかっこよかったです。あいつ天才だよ!!!
あとは、飛鷹さんが無敵です。そしてキラッキラしてた。スーパー飛鷹さんだった。
キラキラと言えば、私のフィディオさんの登場シーンがまさにヒーロー(笑)でした。フィディオさん大好き☆
隣のお坊っちゃんたちは、「次○○(技の名前)が来るんじゃない?」と楽しそうに技予想していてとても楽しそうでした。バタップさんが大人気でした。バタップさんが出るたびにバタップかっこいいいいいい!!!!って言っててとてもかわいかった。
そんな中私ときたら、バタップの声がひろCだったことにあわあわしてました。これだから声ヲタって嫌ねえ。
パンフの中身が見たかったので売り場に行くと丁度お子様が立ち読みしていて、それを後ろからガン見させていただきました。背後からガン見する大人二人。そしてびっくりするお子様。円堂さんかっこいー!ゲームやりたいねー!と子供以上にはしゃぐ大人二人。そしてゆっくりパラパラ読んでくれるお子様。どうしようもない大人二人。とても楽しかったです。
この日一番印象に残ったのは、パンフ読み終わった後にことみが
「やっぱり(バタップさんの)声、神谷さんだったね!」
って笑顔で言ってきたことでした。
ことみさんヲタクじゃないんだからそんなこと覚えちゃだめだし!!!おれ旦那に怒られるし!!!www
この後は私のワガママで大宮に行くことになるんだが、長くなるので一旦終了。


 

*1:結局断られたらしい