初めてのよみうりホール

星コミイベ、昼夜どっちも参加してきたおー。
えっとねー、とりあえずねー、私、かっきーちゃんがものすごく好きだっていうことが自分で理解できた。いや知ってたんだ、知ってたんだけどさ、ほんっっっっっっっとかっきーたんがちょおおおおおおおおおおおおお好きらしいです。いや、あの子かわいいと思うのよね、異常に。異常値。かわいさ異常値。イベ中私ずっとでひゃでひゃ*1しとったもん。自分の知らん変な声がでたwwwやあああんかっきーちゃぁぁぁん><とか言ってたに違いない。隣の隣の席がお兄さんだったんだけど、そのお兄さんが彼女らしき人に「カッキーがこんなにカッコイイとは思わなかったよー。ずるくない?」って言ってたのを聴いておれが心の中でガッツポーズかましてたのは言うまでもありません。ありがとうお兄さん、これからも柿原徹也をよろしくね。私一体何者^^。
まあそんなこんなでどうせDVDが出るらしいので書く必要もない気はするんだが、昼夜両方のレポ。くそ長いはず。読むのめんどくさい人用に要約してしまえば、終始「朴ろみ様と愉快な仲間たち」だったよってことです。

3/8(日) 星空のコミックガーデン 〜おいでよコミット2009春〜 in 有楽町よみうりホール 昼夜混合レポ的なもの
■みんなのお洋服〜昼公演Ver.〜
今回は昼夜とも席が近かったのもあったんですけど、ついに双!眼!鏡!なるアイテムを持っていってしまったため、いつも以上に衣装ガン見してきた!!もう私これが楽しみと言っても過言ではないwww。

  • マモ:いつものあのショッキングピンクなインナーの上に、薄手でざっくり前が空いた黒地のVネックを重ね着してました。下はデニム。スキニーかな、若干余ってた感もあったんだけど。マモ細すぎてスキニーなのかそれとも足の細さであわせたデニムなのか何なのかわからん。てーかマモ細!マモ薄!マモ背ぇ高!マモ顔ちっさ!!!なにあのイケメン。で、こげ茶のショートブーツでした。髪はいつものマモヘアーです。かわゆしです。まもまじかわいい。
  • 朴様:朴様はマモと同じようなピンクのインナーの上に黒ベストで、金のネックレス*2をつけてらっしゃいました。下はスキニーデニムに茶色のベルト、黒のロングブーツを履いておりました。・・・朴様華奢!!細!!なにあの美人!!あとは腕にブレス2本してた。なんかパワーストーンっぽかったんだよなー。色的に言うと1個は濃紺だったのでラピスラズリかなんかかなー。もう一個はイエローかゴールド系・・・シトリンとかルチルクオーツとかそこらへんかな・・・。ってこんなん書いてて金属ブレスだったらごめんwww。あくまで私判断ですので。で、左人差し指にシルバーリング、ネイルはホワイトかシルバーかそこらへんのお色でした。光の反射具合によるので色はあいまいだなー。女性のファッションチェック楽しい^^。
  • としくん:白地で黒の縦ストライプシャツに、黒のストール巻いて、ダメージデニム(色は薄め)を履いておられました。で靴は黒のショートブーツです。としくんは昼も夜もトークの時のみ黒キャップもかぶってたよ。元祖イケメン声優なだけあって、どんなに歳をとってもとしくんはとてつもなくかっこいいです。美声だし。もちろんしずっこさんは終始としくん(´ρ`*).。*・゚゚・*:.。.となっていました。だって素敵なんだもの。
  • 緑川さん:グレーのトレーナー(パーカーかな)で下が黒のデニム・・・、普通のパンツかもしれん。多分どっちか。で黒靴に黒縁メガネでした。久々見た緑川さんですけど、すっかり落ち着いている・・・。昔はあんなにヲタクにシビアだったのに。緑川さんの役がおっとり系キャラだったのでそのキャラ設定を忠実に守ってたのかもしんないです。なんかのほーんってしてた。ただ根っこ的なものはEMU時代となんら変わってないオーラも感じたwww。
  • ひろC:グレー地の服に濃い目のグレーのストール巻いて、下は黒のパンツ、人差し指に指輪してました。あとは黒靴。ひろCの声援量が異常。ひろC人気あるんだねって漠然と認識はしていたものの、こんなすげえの!?ってひたすらびびったwww。あの人のときだけ色々声援がすごかったwww。でもその声援に対してのひろCの華麗なスルーが一番すばらしかったです。私の中のひろC好感度が上がりました。
  • わちゃっこ:グレーのロングカーデに白とパステルピンクのストールを重ね巻きして、下はブーツカットジーンズ(推測)で黒い靴でした。インナーは忘れました^^。渉くんもホントちょーかわいかったです。渉くんは終始笑顔でした。渉はキャストからも客からもいじられててホント愛されキャラ街道まっしぐらだね。さすがはたるちゃん。
  • かっきーちゃん:かっきーちゃんはねー、相変わらずくしゅくしゅしてたり、襟ぐりが面白い感じのお洋服が大好きだよね☆。まあ今回もそんなんです。色はお決まりのグレーです。グレー大好きかっきーたん。あとは黒のスキニーパンツに黒のショートブーツでした。髪の毛はつんつんしてかわいかったんだよ(´▽`*)。まあかっきーちゃんはいつもかわいいんだけどね(´▽`*)。ただかっきーちゃん、もうちょっとお色味のある服着たりしないかしら。もうすぐ春だよかっきーたん。かっきーたんパステルのお洋服とかきっと似合うよ。それにくしゅくしゅしてないお洋服や、首にぐるぐる巻いていない格好も見たいよ。かっきーたんのお洋服選んでみたいわあ。夢見るくらいはただですよ☆

■みんなのお洋服〜夜公演Ver.〜

  • マモ:グレーのライダースジャケット!素敵!!インナーはちらっとしか見えなかったけどロック調っぽいやつでした。で、シルバーの多分スカルモチーフだと思われるネックレスをしてた。あとは昼と一緒でデニムに茶色のショートブーツ。マモちゃんライダースジャケット似合うなぁ(´ρ`*)もうマモってば全てが目の保養。
  • 朴様:白の半袖の袖の切り替えしが変わってて可愛いパフスリーブのインナーに黒ベスト、下は昼と同じくスキニー+黒のロングブーツ。半袖なので朴様の二の腕が見えましたけど・・・細。朴様なんて素敵なの・・・。
  • としくん:白地に赤、緑線チェックのシャツ、インナーはちらっと見えた限りは紫でした。下は白っぽいベージュのチノパンで、白の靴履いてた。としくんだけお靴まで変えてらっしゃったのがとても好感度高かったです。素敵(´▽`*)。
  • 緑川さん:上は水色×白のアディダスのジャージ、下は昼と一緒。黒縁メガネも一緒でした。
  • ひろC:白シャツにグレーのストール、ネックレスはネックレストップがおおぶりなやつ付けてました。下は昼と一緒。だが、黒縁メガネだった。ひろC出てきたときの客の悲鳴がハンパなかったっす。ひろC・・・できるな。白シャツに黒縁メガネってヲタク大好物じゃないか。狙ったんですよね。ひろCできる人だから狙ったんですよね。声援はオールスルーなのにこういうところでさりげなくファンサ・・・。ひろC好感度上がるわーwww。
  • わちゃっこ:良く見ると千鳥格子柄になってる白シャツに、黒のチョッキ、白と薄いモスグリーンのストールを重ね巻きしてました。下は昼と一緒。あれだ。渉ブログ見て来たら早いよ。みんな待ってたチョッキがついにお目見えです。わちゃっこにピンスポ当たった瞬間笑いが起こるというミラクル・・・。真面目に朗読してるのに若干かわいそうな感じがしないでもない・・・。まあわちゃっこへの愛故にですが。
  • かっきーちゃん:おいおいなんかすげー服着てるよかっきーちゃん。私の終始ガン見による見解的には、昼のくしゃくしゃ襟服の上にグレーのニットカーデを着用、そしてくしゅくしゅ襟をがばって広げて左肩にひっかけたのであろうと分析。っていうなんかかっきーちゃんそれすごい・・・。うん、まあなんでもいいよ、かわいいから。あとは黒スキニーで黒のショートブーツです。昼と一緒ね。

■舞台前のご注意アナウンス
昼公演はマモ@亮くんのアナウンスでした。マモたすはバリバリにキメキメなお声でアナウンスをし、ギャグをいれ、お客さまのつかみは抜群でございました。ただ何言ったか覚えてないっていうwww。ごめ、まも。夜公演は緑川さん@轟木先生のアナウンス。轟木先生口調*3 *4でしゃべってたのに突然昼公演のマモのまねをし始めたwww。緑川さんはできる大人だ^^。
■OP〜お歌
幕が開くとキャストが立ってスタンバイ。若干の朗読があったあと、緑川さんを主軸としたOP歌披露。私は何してたかっつーと、双眼鏡でなめまわすように全員の衣装チェックして、かっきーちゃんガン見。かっきーちゃんのお顔を双眼鏡でガン見してみたんだけど、かっかわいいーΣ(゚△゚ ;))))!!!!!ってなったww。いや知ってたけど。あ、しつこいって^^ごめんごめん。でもまじめにかっきーちゃんの顔見ては、かわいい!なんてこの子かわいいの!かわいすぎるわ!なんかぷくぷくしてる*5。ほっぺに指さしてみたい!ふにふにしたい!!と変態まがいのことをエンドレスで考えておりました。病気だなこれ。まあ自重できないし落ち着けないのでこのままのテンションで続けます。
■朗読
わちゃっこブログ読んでも書いてたように、7割朗読劇でした。アドリブいっぱいで面白かったよ。

  • わちゃっこが夜公演で小鳥の真似してました。緑川さんとひろCが絶賛してた。何度もやらせてたwww。ひろCあまりに気に入ったのか、アテレココーナーでも突如「小鳥が飛んでる〜」つって無茶振りしとった。そしてそれに乗っかるようにマモたすが始祖鳥の真似(+体芸)して全部持ってきましたwww。まもんぬ器用すぎるわ。(アテレココーナーは下記参照)。
  • 夜公演は渉くんがチョッキ着用だったため、渉が一人で登場した瞬間、みんなで揃ったようにチョッキコール。その声援にこたえてわちゃっこ二本指をそろえて、すちゃってかっこつけたわちゃっこがすっげーすっげーかわいかったんだよー。えっとどういう感じかっつーと、嵐を呼ぶナイスガイみたいなかっこのつけ方です。旋風寺舞人的な^^。渉の役は基本覗き見をする役なのでww、最終的に緑川さんがアドリブでチョッキさんキモイですねって言ってましたwww。
  • ひろCが檜山修之ばりのヒーロー声をかましてみたり、ブルースリーになったりして客を悦ばせていました(誤変換ではありません)。
  • 個人的にはかっきーちゃんがとしくんに「ふえはうたう」ネタを振ったところがとても良かったです。柿原は好感度しかあがらない!!!

■お題コーナー
ネット上で募集した、4コママンガの空欄に面白い台詞を当てはめよう的な、よくあるコーナーあるじゃない。あれ、あれをやってました。ただヒロイン役はいないので、昼は朴様がご指名になった男性声優が、夜は4コマの主軸となる役の人が指名した男性声優が女の子をやってた。あくまで男性声優。だって朴様がだだこねるから^^。緑川さんのヒロイン役がものっそいかわいかったです。マジでマジで。昼公演のマモは照れがあったのか恥らっていましたけどw、夜公演は吹っ切れたのかww体全体で女の子を演じておりました。たいそうキモ・・・じゃなかった面白かったです。あれは口では説明できん。が、しかしあれこそがキモかわいいと称するものである。
■愛のささやきコーナー
キャストが一人ずつ舞台の上でピンスポを浴びてヒロインと称した客に向かい愛の言葉をささやくという、乙女ゲー特有のあれです。だからひろCが異常人気www。みんなひろCのドSツンデレ大好きだなwww。私はとにかくとしくんが素敵すぎてめろめろしてました。めろめろ。あとはかっきーちゃんがとことこやってきて、流暢に色んな言語で好きだ好きだといってくれるのであまりにかわいすぎてはあああん(´ρ`*)てなりました。おれ死んできたほうがいい。渉くんは攻略対象外のキャラなため、お昼は一人朗読をやらせてもらえなかったんですけど、あまりに渉がやりたいって切望したからか、客が求めまくったせいかは知らんですけど、夜は参加してました。よかったね渉くん^^。かっこよかったです。
■かっきーたんオンステージ!!!
一人朗読はかっきーちゃんが最後なので、朗読→そのままお歌という流れに。かっきーちゃんは星コミのED歌ってるのでオンステージでした。オンステージ!オンステージ!!ああかっきーちゃんては今日もお歌が以下略。マモとか朴様とかいらっしゃるのに、緑川先生と柿原先生にお歌を任せるなんて星コミ制作部ってばなんて勇者。大冒険だね☆私的にはかっきーちゃんのお歌もかっきーちゃんも大好きなのでオンステージを十分、いえいえ十二分楽しませていただきました。おいしかったですごちそうさまでした。
トークコーナー〜最後のご挨拶
いやートークコーナーの時間が少ねえ!!!不満!!!超面白くて顔筋が痛くなるくらい面白かったんですけど*6もっとほしい!ほしいよ!!!とにっかく宮野さんがみんなから超絶愛されていて、宮野さんはMにもSにもなれて自由自在なうえ、顔芸も体芸もなんでも来いで、あの子ほんとマジできる子だな。認識してたとはいえ、初めて目の前でミラクル宮野を目の当たりにして再認識しました。ねえねえあの子どこに行ったら売ってるのー?時代は一家に一台宮野真守だよね。あとは朴様がとにっかくフリーダムでフリーダムすぎて、舞台が「ぱくろみと愉快ななかまたち」になっていました。だってみんな朴様のこと好きすぎるんだもの。客も。朴様美しくて色気もあって美声で完璧なのにお笑いなんだもの。残念^^。だがそこがいい。あとはチョッキを着た渉くんは水を得た魚のごとく生き生きとしておりました。すげえなチョッキww。さすがだなチョッキww。トーク内容については別エントリあげますね、長いから。
■終焉放送
昼公演は朴様@蓮。朴様はとても美声だったのに何を言ったかちっとも思い出せません。ごめーん。夜公演はひろC@神崎。はいはい悲鳴悲鳴。はよ帰れ的なことを言われた気がしますw。
■グッズについて
詳細はぐぐってください。そのうち通販するだろうし。ただあのパンフレットは・・・。うん。ね。私買ってないけどwww。
■スタンド花
ひろCファン必死。ひろC宛にすごい花届いてました。花束3つくらいにスタンドも2つ3つあった気がする。まあいいんだけど。ひろC人気声優だなーって思いながら見てたの。そんだけ。緑川さん宛のスタンド花がちゃんと緑川さんが演じるキャラ設定とかをわかってた感じの花だったので、ファンも大人だなーと思いました。
■余談
夜公演が1時間押しました。笑えないですが笑っておくことにします。

*1:デレを通り越して顔の収まりがつかない様

*2:ペンダントトップが丸くておおぶりでした

*3:轟木先生がわかんない人はルヴァ様でも思い描いてみてください。

*4:それもわかんない人はニコ動へ向かいましょうね。

*5:DEBUと言う意味ではなくかわいい意味で。

*6:ほぼほぼ朴マモのせいw