Vitamin Best イベントレポート −2部−


■本日の服装
しょーろーさん:紫ベースで、赤黒のアーガイル柄のセーター、下はジーンズ。黒のストールを首に巻いてた。(詳しくはスガブロ画像参照)
すがぬちゃん:黒のカーディガンに白のインナー。Tシャツかな?下はジーンズ。(詳しくはスガブロ画像参照)
よっちん:ベージュのパーカーに中は白のインナー。パーカーは裏にジャクソン5にいそうな顔の人が叫んでる柄のプリント(としか私表現できなくてごめんw)、左ひじの上の方にはピースマークのプリントがしてあった。で、サリーちゃんのパパの頭みたいな帽子かぶって髭っ面でした。よしの帽子とって!!!

■本日の第一声
全部ニュアンスです。
しょーろーさん:「本日は、翼様がお買い物に出かけてしまったため、私が先生方のお相手をすることなりました。先生方、今宵はぜひこの永田とお付き合いください。(にやり)」
よっちん:「どうもー、よっちんでーす。」(ダブルピース)
 → よしのひどいwwwごめん、すがぬのはあまりにもニュアンス風なものしか覚えてない。(先生来てくれてありがとうー的な。最後寝ちゃった的なww)

■ちっちゃいおっさん
あいさつが終わって着席したら、よっちんが小さくて後ろからだとまったく見えなくなってしまった時の客の反応。
「ちっちゃ!よっちんちっちゃ!!」
よっちん見えないー。」
「ちっちゃいー。」
 → 客もたいがい容赦ねえなw
吉野「(ちょっとすねながら)どうせちっちゃいですよっ!」
 → って言い放ってさらに前かがみになるww。なんてキュート☆
すがぬ「だめだめ!余計見えなくなっちゃう!!」
 → すがぬちゃんもたいがい容赦ねえなwww

■ぴょんぴょーん
Markさんが作った曲は全部振り付けがあるという話から。
Markさん「菅沼さんは、イベントで踊ってくれましたよね。1回リハでやって、本番ではちゃんと踊れてましたもんねー。」
すがぬ「練習する時間があったんですよ。仕事、暇なんで^^」
 → 問題発言ktkr^^。
すがぬ「家で振り付けの練習してました。」
すがぬ「あ、うちマンションだから下の人に迷惑かかるといけないんで」
すがぬ「布団をひいて、その上で飛んだりしてましたw。」
 → すがぬちゃんかーわいーかわーいー。見たい見たーい。跳んでるとこ見たーい☆

■Markさんが好きすぎる。
青春ダイナマイトのお話。
岩崎さん「あの曲はやっぱりマッチ?」
Markさん「そうですねー、マッチですね^^。」
吉野「マッチさん^^」
 → よっちんがマッチ"さん"と呼んでくれたことにジャニヲタは感動しました^^。
Markさん「この曲も仮歌は僕が歌ってるんですけど、作り終わってそのまま朝の5時に仮歌取って、そのまま納品みたいな感じだったので・・・^^;」
吉野「もう仮歌へろへろでしたよねw」
Markさん「すみません><」
岩崎さん「基本Markさんて寝てないですよね。」
Markさん「そうですね、寝てませんねw。だから仮歌とかもへろへろで録ったんですけど。でも吉野さんが楽しそうに(?のびのびと?まあなんかそんな感じ)で歌ってくださって。」
吉野「いえ。かなりいっぱいいっぱいでした。」
Markさん「一応台詞とかもなりきって言わせていただいてるんですよね。」
Markさん「ただ、CDの『つっぱりー』だけは僕の声が残ってますよ^^。」
吉野「あー、ききたーい。」
岩崎さん「ききたいですねー。」
 → 客大拍手。Markさんはえーっ><て言いながらも、「♪ばっりばり〜」から「つっぱりー!」まで全部やってくれました。ちょろっとしか歌ってないけど、マークさんめちゃめちゃ歌上手だった。さすがミュージシャン!!!Markさんの仮歌はみんな完成度が高いと言っているので、ぜひMark仮歌Bestも発売してください。買います。

■しゃばだばだばだばー
司会「三浦さんは最近レコーディングをしたから、結構(状況とかを)覚えてるんじゃないですか?」
しょーろー「いえ、全然覚えてません!」
しょーろー「もういっぱいいっぱいでした・・・。」
Markさん「しゃばだば言ったじゃん!」
しょーろー「うん、しゃばだばはたくさん言った!それは覚えてるw」
司会「僕がお邪魔したときに、この二人が真剣に『しゃばだばをどこで区切るか』っていうことについて真剣に話し合ってて。」
しょーろー「しゃばだ だばだ ばだ?」
Markさん「いや、しゃばだば だばだ ばだ?」
 → ちゃんと本人たちが再現してくれました。
司会「もー真顔でずっとしゃばだば言ってるからおもしろすぎましたwww」
 → かわいいおっさん二人^^。

■それ聴きたいよ。
Markさん「シュビドゥビは椎名林檎さんをイメージして書いたのかってよく聴かれるんですけど。」
 → ・・・どこらへんが?あれか?真夜中は純潔あたりの林檎楽曲的な感じか?
Markさん「あれはサザンをイメージして作ったんですよ。」
 → 言われれば納得。
Markさん「仮歌も桑田さんを意識して歌ったんですよね。」
しょーろー「もう、仮歌がホントに桑田さんみたいに歌ってるから、そのイメージが抜けなくてwww」
 → それ聴きたいー。じゃ、しょーろーさんも桑田さんをイメージしながら歌ったってことですよね^^。新しい楽しみ方ですね^^。

■サングラスリレー
声優陣が中心に話してた上、マイクも取り上げられていた前田さんとMarkさんw
二人でこっそり話したり、Markさんが持ってきたクリスマスツリー型のサングラス(Markさんブログ参照)を前田さんにかけさせてたりしたら、あまり話していないしょーろーさんにも前田さんがサングラスをかけさせはじめる。
しょーろー「え?かけるの?」
 → サングラスかけたしょーろーさんかわゆい(´ー`*)
しょーろー「あ、これどこみてるかわかんないね!」
しょーろー「(永田の声で)あなたのことを見ていますよ・・・」
 → えろーい!!!(大喜び)もちろんすがぬーに回します。
すがぬ「え、それ回ってくるんですか?ww」
すがぬ「(サングラスかけて)ダメ!絶対!!」(って言ってたような、あると思いますって言ってたような)
すがぬからよっちんに回す。
 → よしのはかけたくなかったのか、恥ずかしかったのか(多分後者)、さらっと普通にかけたあと、すぐにはずして逆さにかけて満足げ^^。「泣いてるみたいw」って誰かに言われてた。
吉野「岸尾くんだったら、こうすると思います。」
すがぬ「あると思います!」
 → なんてばかな子たち^^。よっちんは岩崎さんに回して、岩崎さんがかけてみるも違和感がない・・・www。
大池さん「残念だねwww」

■マジボケだろそれは。
後ろのイラストパネルに永田がいないという話になって
しょーろー「正直、後ろのパネルにも、会場に張ってあるイラストにも永田がいなくて寂しいんですよ・・・。」
 → ちょっとすねるしょーろーさんがとてもかわゆかった。でも、翼様の頭からちゃんと生えてたよ!永田!
吉野「えー、いないのー?」(と後ろのイラストを見始める)
吉野「いるじゃん^^」
前田さん・岩崎さん「いやいやいやいやそれ二階堂先生だから!!!」
 → 絶対マジボケだwwwひどくかわいい。

■一番輝いてた
イラストパネルに興味を持ち始める、よっちん・すがぬ・しょーろーさん。
吉野「え、これだれ?」
前田さん「それ、衣笠先生ですねー。」
吉野「えー?これ?もう女じゃん!!」
吉野「ちん○はついてるのか、ちん○はー!うひゃひゃ。」
 → 吉野wwwおまwww
吉野「(今度はバンキッシュのゴロちゃんを指差して)もうこいつパンツ見えてんじゃんー!」
吉野「ぱんつまるみえー!うひゃひゃー!」
 → 吉野www楽しそうwww

■かわいいおっさんたち1
ついに立ち上がって客に背中向けてイラストを眺めはじめる3人。そして3人でなぜか密着w。
すがぬ「・・・(後ろを振り返る)」
すがぬちゃんが両サイドにいる2人の方に手をかけはじめました。すがぬちゃんできるこ!!!

■かわいいおっさんたち2
お客さんがイラスト見えないからって、今度は背を向けたまましゃがみこむ3人。
岩崎さん「いやいや、(3人が)見えなくなってますからwww」
すがぬ「やー、お客さんがイラスト見えないと思って。」
吉野「ただいま副音声でお送りしております^^。」
 → ばかな子たち><!!(愛)

■かわいいおっさんたち3
CD全部で何枚出したのかっつう話。
大池さん「10枚くらいだと思いますけどねー。」
すがぬ「でも全プレとかもありますからねー。」
 → え、そこまでカウントすんのすがぬ!?シビアじゃね!?www
岩崎さん「絶対僕らよりも会場のお客さんの方が詳しそうw」
すがぬ「はーい、じゃあわかる人〜!」
 → そしたら突然椅子の上にのってしゃがみこんでM字開脚を始めるよっちん
前田さん(かMarkさん)「あぶないあぶない!」
すがぬ「こんなとこでM字開脚やっても見えないからww」
吉野「^^(満足げ)」
 → 1列目吉野前の客がものすごいうらやましい。

■締めは達央話。
最後にMarkさんのジャケットの話になって。
Markさん「今日のジャケットねー、実は達央からもらったやつなんだよね!」
客(ていうかおれ)「きゃーーーーーーー!!!」
Markさん「たつが『これ絶対Markさんに似合うと思って!!!』ってくれたんだよ。」
Markさん「似合う^^?」
客(つーかおれ)「似合うーーーーー!!!!!」
 → なんか色んな意味でホントMarkさんが好きだよ私。