「夏休みのような1ヶ月」舞台挨拶


12日の日曜日はあらきくん初主演の映画試写会イベにいってきました。
自転車好きな男の子のお話です。Dボどんだけ自転車づいてんだよw。
今日のあらきくんは黒ジャケに白いインナー、腰にチェックのシャツ巻いて、デニムだったと思う。靴は折り返し部分が黄色くてかわいかった。いや、あらきはかわいいよ常に^^。
トークはというと、あいかわらず超がつくほどうっざい感じでした。
司会のおねえさんが「あらきひろふみさんです。」って言ったら、あいつびょんびょん跳びはねて出てきた・・・。でも一番最初に2階席に満面の笑み手をふってくれたのでいいのです。かわいかったです。あああらき><すき><。手ぇふっちゃうだから!!*1
一緒に出演してた山崎育三郎くん(通称「さぶちゃん」@あらき)は、なんかもう激細かった・・・。スキニーパンツはいてたんだろうけど、2階席から見て枝のように細い足だった。
さぶちゃんはあらきくんより全然しっかりしてて、しっかりしゃべれる子でした。さぶちゃんの方が年下なのに。はぁw。
監督さんも登壇されてたんだけど、「現場でもあらきくんは“あらきくん”なんだけど、山崎くんは“山崎さん”ってみんな呼んでたもんね。」といわれていた。まあ、あらきくんらしくて良いのか悪いのか。じゃ、覚えてる程度の試写会挨拶内容。


「夏休みのような1ヶ月」舞台挨拶


■映画の内容について語るあらきくんとおねいさんのとんちんかんな問答
あらき「役作りみたいなのは全然してなくて、ホント素のままで演技した感じです。」
あらき「だから髪が長い頃の荒/木宏文が観れます^^」
司会「髪の毛はあまり長くされないんですか?」
あらき「^^;?」
司会「???」
監督「・・・逆だよね?あんま短くしないんだよね?」
あらき「うん!俺ねー・・・。ずっと長かったんです^^!!」
 → いやな顔ひとつせず、きゃぴきゃぴ(死語)した満面の笑顔でおねいさんに説明してました。大人ね。私はこういうあらきくんにめっぽう弱いです。おねいさん、お仕事なのでもうちょっと出演者の情報は調べてきてね^^。

■映画の内容についてさぶちゃんからの説明
山崎くん「最初台本をもらって読んだ時よくわからなかったんですよ。僕と荒木くんの関係性とかも・・・。」
山崎くん「で、監督に聞いてみたんですけど。」
山崎くん「『キャプテン翼の翼くんと岬くんのような関係性』といわれて」
山崎くん「あー、なるほどー、と。」
 → ち が う と お も い ま す 。てか、監督の頭では翼×岬らしい・・・。おいおい。

■ちゃりんこボーイズ
映画の見所を聞かれて。
あらき「映画の見所は、”シャカリキ”に自転車をこいでいるところです!!」
客「おー!!(拍手)」
監督「???これは何の拍手??」
あらき「D-BOYSを愛してくれている方ならわかります^^(自信満々)」
 → えんやずきたむちゃんなかの例のちゃりんこ映画のことですね。

あらき「えっと、D-BOYSメンバーが出演している映画のタイトルが”シャカリキ”っていう・・・。」
監督「そっか。でも。この映画の話してね^^;」
司会「空気読んでってことですね^^」
 → おねえさん毒舌wでも正論wwしかしずきあらで違うちゃりんこ映画っていうのがなんか良いです。離れてても結局ニコイチみたいな。


■おねえさんと監督
マスコミ向けの写真撮影会中、間をつなぐために司会のおねえさんと監督でトーク
司会「じゃあ、間をつなぎますね。」
司会「監督はなぜ金髪にしたんですか?」
監督「おしゃれのためです。」
監督「しゃれおつです。」
 → 監督は金髪の古田新太みたいでした^^。
あらきくんを起用する映画はなぜか車椅子で、あと数ヶ月の命で、若干BLっていうのが大好きなようです。いやいや、もういい加減普通の映画観たい。誰か!!あらきをまっとうな映画で使って!!(別にBL自体を否定しているわけではない)。
大河ロマンはやっとBLぽくないのでありがたいけど、でもまたこれもDボ絡みだもんな。いやいいんだけどさ。
面白そうな単館邦画に出演してくれたら、私にこにこして映画館かけこむのになーって思っただけです。
あ、感想かいてないね^^。アシメよりは面白かったです。しかし普通・・・。ごめんなさい。
でも、あらきくんが言ってたとおり、あらきくんが演じてたの役の人(名前忘れた)が本気であらきくん本人にしか見えなかった。ウザさ加減とテンションの高低がはげしいところがそっくりwww。
なのであらきヲタならニコニコして観れると思います。ああ、あらきだー、みたいな。
でも劇中で「ゲキチョッパー!!」て言うところがあるんですが、あらきお前あれゲキブルーの間違えだろ!!まったく!!あなた出演者でしょ?とツッコミをいれたくなりました。それが一番の感想(終わってる)。

*1:わたし2階席だった