祭りの後

国立おわってまった・・・。国立という場所のせいなのか、野外という開放感のせいなのか、はたまた嵐というミラクルなグループのせいなのか、ああもうすべてがまざりあって最っっっっっ高でした・・・。はぁ・・・(´-`)。
幸せすぎてようわかりません。ほげほげしております。嵐ってキラキラのかたまりだな!!!!!嵐コンに行けば誰もかれもキラキラになれる奇跡の場所だな!!!嵐っこもこんなに大きくなったんですね。ヲタク幸せです。私売れると「もう応援しなくてもいいよね!」と離れてしまう人種だったんだけど、嵐っこだけはどんだけおっきくなっても離れる気すらおこりません。とにかくJストは急ピッチで国立コンを映像化してください(ノーカット希望)。よろしくお願いします。
以下は自分のためのレポだよ!!
Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008
☆自分のためのセットリストと自分の行動記☆
夕方の夕日がきれいな時間に、大きな重低音と大きな歓声とともにライブスタート。メインモニターに「∧」の字と、メインステのまわりを水の塔のような噴水が囲むように何本も威勢よくぶわーっと噴きでる。浴びたくなった。
1:Love so sweet
→ センターステージに嵐っこご登場。わたし天井席だったので、誰が誰やらw。まあ、そんなんどうでもいいかのごとく、イェーイイェイイェー隊をやってきたよ。黄色?オレンジ?的な夕日と同じ色の衣装で踊る嵐っこを観ながら「ああ野外なんだなぁ」としみじみ思ってそれはそれはテンションがあがりました。
2:Oh yeah!
→ Jump!Jump!!Jump!!!Jump!!!!ですっかり定着してきたこの曲ですが、ほんとただのお手フリ曲になってるのがちょっとさみしい。もともとの振り付け超かわいいんだよ!!!と思ってる間にこっちに雅紀きたー!!ぴょんぴょんしとるよおおおおお><もうなんでもいいや!!!手ふっちゃう!!!
3:きっと大丈夫
→ 今日も「いぇーーーーーい!!!!!」「いらっしゃいませーーーーー!!!」「もりあがってんのーー↑↑?」「は〜〜〜い!!!」「調子はどうだTOKYO?」は元気でした。嵐コン来たなぁって実感する瞬間。あ、なんか途中でみこたむと雅紀がぎゅ☆ってしてました。えへへえへへ。
4:La tormenta
→ と る め ん たktkr!!!!画面いっぱいにうつるみこたむのお顔が超絶かわいかったです(所詮にのヲタ)。やっぱり潤 → 和 → 雅 → 智 → 翔の順番がいいよね^^(所詮にのあいヲタ)。そしてさくはいつまでボルト担なのかな^^(櫻井さんは今日もかっとばす模様です)。
5:Happiness
→ かわいいこたちはバックステージで2つに別れました。ちなみにおにいちゃんチームがこっちにきた。そろそろしあわせすぎて泣けてくる時間です。(早い)いや、だってこの曲が幸せに満ち溢れてるから悪いんだよ。
6:ハダシの未来
→ 半泣きでゴリゴリ踊りましたw。今更「理屈じゃなくて / 夢中になって / こんな気持ち嘘じゃない」っていうのがこんなにしみる・・・。泣ける。うえぇ(´∧`*)
7:アオゾラペダル
→ 久々すぎて振り忘れました。やっぱりミスりました。あんま好きじゃないから普段まったく聴かないんだが、改めて聴くといい曲だね^^(今更)。
8:Hello Goodbye
→ (*´ρ`*)*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*(雅紀。
「はろぐっばい☆」ってとこの振りを考えた人に謝礼金を払いたい。ブルースハープを弾く雅紀を見守るヲタ必死。だめだ・・・まさきまじてんし。
9:素晴らしき世界
→ 相変わらずの名曲で。でももう出すの?早くね?パステルスーツが暮れかけてきたお空とマッチしていい雰囲気でした。
10:とまどいながら
→ 私この曲が大好きで、野外のいい雰囲気でこれきけるなんてすげー幸せすぎて泣く。
11:Still...
→ みこたむがこっち側のクレーンに乗ってくれて、手をぶんぶん振ってくれました。にのみあは手の振り方がとても上手だとホント思う。
12:Lucky man
→ 雅紀ずぼん裂けたwwwww。でもって、みこバック宙失敗した…(笑い事じゃない)。お前マジ気をつけて…。雅紀を押し倒してパンツ見せようとしてるにのみあはこの世で一番幸せそうな顔をしているのですけれどどうすれば?これは映像化されるのかな?するよね?しようよ。な。
もうすでに国立参戦から3日ほどたっているのに、あの最高に幸せそうなみこの笑顔と抵抗しつつもかわいい笑顔の雅紀の2人の姿だけは一瞬にしてよみがえります。これを現像できないのがつらい。脳内プリンターとかあったら高画質で印刷して部屋に貼っておくのに><!!わたし悔しいよ!!!
とりあえずにのあい担は天に召されそうでした。まだコンの途中なのでがんばって生きとどまりました。
13:Take me faraway
→ あんますきくな(ry。でも智は華麗でした。
14:虹
→ に じ か よ 。私みーこの関節担なので踊っていただきたかった。わかった、100歩譲って虹でいいから、メガネ違うのに変えて!!か わ い く な い !!!でも、メガネをとりそこなったのか、タイミング逃したのか、ばたばたしてたのはかわいかった。
しかし、友達に「あんたに需要はなくても、世間からはメガネのにのは需要があるの!!!」って怒られたんだけど・・・あるの?そうなの?まあいいや、なんかみーこ満足そうだった(特にヲタに歌わせてるとき)からいいやw。ちなみに格好は白シャツ黒ベスト赤パンツでクリアメガネ。で、白ピアノ。(なんだかんだでにのみあ担は必死です。)
15:スマイル
→ 通常版買ってないので初めて全部聴いた。
16:WAVE
→ 唐突にやらせる場内ウェーブ。とりあえず成功。途中また唐突にやらせる場内ウェーブ。
櫻「あっちからウェーブ!!」
ど っ ち だ よ 。途中で波が消滅しました^^。
17:Carnival night part2
→ カニナイってヲタ必死だよね。なんかこの曲に命かけてんのかって感じで熱気が違う。まあ誰のことって自分のことだけど^^。
<MC>
18:風の向こうへ
→ 前半戦で水分切れになってしまい、ずっと座ってた。でもちゃんとペンラは振った。
おぐさん、東京オリンピックを語る>
<嵐、AAAへの意気込みを語る>
せせせせせ聖火ついた!!!!!!(つけていいんだ)うぉぁ!!!嵐っこ出てきた!!!!!(聖火の前に出現)やっべ鳥肌すごい。
19:Re(mark)able
20:truth
→ すっげカッコよかったです。すごいものを見てしまった…ナニコレ…。このRe(mark)able → truthの流れが神すぎる。ずんたすが考えたのだろうか…。それならずんたすマジネ申。衣装も赤×黒、Re(mark)ableも踊りもかっこいいし、千手観音リターンズみたいな振りがあって、それがものすごい完璧にきまっててなんかもうすごかった…。あれ圧巻。その後スロープみたいなとこを降りてきてる途中で炎ぼんぼん燃えて、颯爽とセンターステまで歩いていく嵐が超絶かっこよすぎる。で、センターステでtruthイントロ。鳥肌がとまらず、至るところから炎がもりもり出てきて(メインステのてっぺんから火吹いたときはマジびびった)truthですよ。ただでさえtruthかっこいいのに。ひれふしたい。
21:Step and go
→ で、うぃーがなすてっぱんごー!!って・・・。嵐コンてなんでこんな楽しいのか誰か解明してください。
22:a Day in Our Life
→ ここら辺とか楽しすぎて記憶喪失気味です。無我夢中でC&Rやってたのだけは覚えてる。
23:tell me want you wanna be ?→ そんなアドレナリン全開の中てるみーーーーーーーーーーーーきたこれーーーーーーーーー!!!!!
てるみーの何がいいかと申しますと、まず曲と歌詞と歌ってるときのずんたすがいいです。優雅だ的 All Rightは松本様のためにあるお言葉です。なんで?この曲人気ないの・・・?でも日記色々回って、てるみーに期待されてるのが和くんっていうのが吹いたwww待って待って!!潤くんの曲だから!!!和はいいからwwwちなみにこの曲が一番生バンドを活かしていた気がします。(ラストを引っ張るのは生バンの醍醐味だネ☆)
24:イチオクノホシ
→ Σ(゚Å゚)!!!いちおくきた!!!(びっくりした)
25:シリウス
→ この曲大好き。お外で聴くにはぴったり。嵐っこ、お歌うまくなったなあ。
26:Hip Pop Boogie
→ THE・念仏。う あ うっうう あ。せい!!!せい!!てwwwハライテwwwごめん!!!無理!!!!!櫻井さんはマジ宇宙。
<メンバー紹介>
→ ドリアラ時も好きだったけど、ホントこのメンバー紹介のしかたが大好きなので、ぜひ今後とも続けていただきたいです。曲も好きなのでなおさら。
嵐っこの自己紹介は、
・潤 :指なめてちゅって。ずんたすかーわいいー。
・和:マジック。和くん、見にくいのでもっとでっかいのでやって?
・智:眼球リレーみたいなやつw。いつも思うがあれすごいと思う。
・雅:左ひじを直角に曲げて腕をぶらーんてしてから、息をふーふーかけて腕をぶらぶら動かしたあと腕に噛み付いてかわいかったです。意味がわかりませんがなんでもいいです^^。はろぐっばい☆
・翔:ラップやってたラップ。
27:A.RA.SHI
→ 盛り上がり方異常www国立で野外でA.RA.SHIてなにその史上最強至福コンボは。ああ、もうなんかこんなとこでA.RA.SHIできるなんてどんな奇跡><
28:PIKA☆☆NCHI DOUBLE
29:明日に向かって吠えろ
→ 嵐で半泣きにされたので、そのまま半泣きで熱唱した。あまり記憶がない。だーーーーもーーーーすき!!!すき!!!!だいすき!!!!
30:One love
→ イントロで白い風船が超大量に空に舞い上がって、鳥肌がぶぁーーーーーってでた。なにこの泣かせる演出。涙腺弱いからすぐ泣くんだから><?それにしてもホントこの名曲はなんだろう…。毎回泣けてしかたない。♪どんなときも支えてくれた 笑い泣いた仲間へ、のとこでちゃんと5人で寄り添ってメインステージまで歩いていくところがまたさらに涙を…。
で、メインステについたとき。左から3人(含む雅紀)ががっつり肩抱いて寄り添ってたのに対して一番右端にいたにのみあが一人ぽつんとしてたのを、見つけた雅紀が即行かけよってにのみあに肩抱きしめにいってたのをみたのですけども、もうこれこそ雅紀の真髄であり、雅紀ってこういう子だよねっていう。これが別ににのみあじゃなくても雅紀はかけつけてぎゅってするんだって思ったらもう涙どばーーーーーでてきてしまって、本気で雅紀を産みたいと願いました(自重してください)。
しかし、ぽつんとしてたのがにのみあだったことを神に感謝したいと思います。ありがとう。ありがとうございます!にのあいの神!!しかもにのあい衣装おそろいでした。赤でした。ありがとうございます!にのあ(ry。ラストは盛大に噴水が出てました。
31:感謝カンゲキ雨嵐
→ 国立で七万人のヲタがありったけの想いをこめて最大級の声でのありがとう「嵐」コール。嵐も愛しければヲタも愛しい><チーム嵐は最強なんだから!!!
32:ファイトソング
→ みんなでじゃんけんじゃんけんぽん。(勝ち:智翔和、負け:潤雅)
潤「お前が負けろよ!!」
雅「お前が負けろよ!!!」
かわゆ(*´ρ`*)。雅紀じゃんけんまけた!!!神様ありがとう!!!!
雅紀「やりたくないよおおおお!!!><」
床につっぷしてグーで床をたたきつけてダダをこねる雅紀。てんしか。てんしなのか。雅紀さんはピンクと黒のしましまのパンツで冷水の水槽へダイブしました。とてもかわいかったです。神様ありがとう!!!
雅「かぜひく!!かぜひく!!!」
33:風
→ こんないい曲なのに雅紀はパンツ一丁+タオル。雅紀、走れメロスみたい。(←これが風の感想w)
34:言葉より大切なもの
→ ここには?「あるからーーーーーーーー!!!!!!!!」いやぁヲタクって素晴らしいものですね^^(水野晴郎風)最後は大好きな
「俺たちの名前はなーんだーーっけーーー?」
「嵐ーーー!!!!!」
感無量!打ち上げ花火がとても綺麗でした。なにこの感動のラスト。でもみこたむ、「たまやー」ってwwwどんだけ昭和www
34:サクラ咲ケ
→ メインステから聖火台前まで来てくれて、聖火台の目の前で「サクラ咲け」。結構な距離の階段なのに、ちゃんと歩いて降りてきてファンと触れ合う姿が、どんなに大きくなっても変わらない光景なんだろうなとしみじみ思いました。
35:WISH
→ 幸せをかみ締められる曲で、しかもちゃんと一緒に踊れる曲で終われるのはとてもいいね。
36:五里霧中(6日のみ)
→ やっぱりオーラスは一曲追加されてたんだね。うらやましいけどちょっとほっとした。
で、最後は山っこが2人でポーズ決めてはけていきました。