TOPCOAT LIVE 2008 WA OH! in Zepp Tokyo


ずきあら握手会の後、すんすけにお会いしてきました。
しかもお人形のようにかわゆい佐々木希ちゃんも一緒です。そうです、トップコートイベントに行ってきたのです!!!!!イケメン三昧美女三昧だったわけですよフンフン(`∞´)(鼻息あらい)。
それにしてもすんすけファンが多くてびっくりしました。さすがすんすけ。

5/31 Start:18:00 TOPCOAT LIVE 2008 WA OH! in Zepp Tokyo

  • 会場

今日のイベントが「和」についてだったからか、浴衣・着物のお姉さんがたくさん。エントランスにはカーリーの生けたお花が。おおカーリーの花はじめてみた!

  • オープニング

席の目の前にあった小舞台に中村ともやくんがやってきました。また再来週会いに行くよ〜と思いながら綺麗な殺陣を見せてもらいました。
殺陣披露が終わったらなりみー登場。書道を披露。お手伝いとしてスタッフさん2名のほかに一人だけ黒子がいてすごく気になってたら、案の定中身はすんすけでした。そんな役回りになったのね><人気者><。なんかもうとにかくかわいかった。
そして一番感動したのは、進行役ナレーターを堀川りょうさんが務めていて、しかも席も近かった!やっくんが堀川様に「やっくん、お前がナンバー1だ!!」て言われててホントうらやましかった・・・。
すんすけもベジータがナレーションでとても喜んでました。ブログにも書いてるくらい喜んでました。よかったね^^。

近況を中心にウルルンの話とかしてた。あと、どこでだったか忘れたけど、すんすけは家では全裸で生活しているらしいです!(堂本)こーちゃんと一緒の種族なんだね☆で、こないだ事務所にパンツはき忘れて行ったせいで、玄関には忘れないようにパンツがおいてあるっていう・・・どんだけ><どんだけかわいいのあんた><(つらい)。その後は男だらけで歌謡ショー。
そして木村佳乃様ご登場。佳乃様はこんな美人がいるのかというほどの美しさで、顔の大きさがぐーぱんちと一緒でした。*1進化した人類ってすごいですね^^。
そして会場のお客さんにも話を聞いてみようということですんすけとゆーきくんが客席に飛び出してくるというサプライズ。


《すんすけ・ゆーきの突撃レポート》
すんすけにっこにこで客席につっこんで行きました。
す「今日は誰目当てできたんですか?」
女の子「大東くんです><」
す「え?もっかい。大きな声で!」
女の子「だいとうくんです!!!(絶叫)」
す「あざーっす!!!ちなみにお友達は?」
お友達の女の子「だいとうくんです(絶叫)」
す「あざーっす!!!いやぁ、今日はいい日ですね^^」
 → よかったな!!すんすけ!!!

《すんすけ・ゆーきの突撃レポート2》
佐藤ゆーきくんも負けずに聞いてみる。
ゆ「今日は誰目当てできたんですか?」
女の子「大東俊介くんです」
す「あざーーーっす!!!」
 → ちょwすげえすんすけw客ひでえ><
す「気持ちよくかえれそうですよ^^」
 → すんすけにこにこ。
そして、ついに1.5m先くらいに生すんすけが!!!!!可愛すぎて卒倒寸前^q^。
私の近くにいた女子高生にインタビューしてたんだけど、その子たちはなりみーの熱狂的ファンらしく、絶叫しながらなりみーに超絶アピールしてました。その絶叫っぷりにびっくりしてたのがすごいわかったんだけど、それでもずーっとニコニコ。天使か。

  • 着物のお披露目

そんでもってもう一人のお目当て、佐々木希ちゃんが着物着てご登場。
ちょーーーーーーーかわいいいいいいいいいい><はく!!かわいすぎてはく!!終始きゃいきゃいしすぎおれ自重w
のんちゃんは髪型がネコ耳ぽくなってて、可愛すぎてもはや同じ人類とはおもえませんでした・・・。松本りおちゃんも当然登場したんだけど、絵に描いたような美少女(美女)っぷりで吹っ飛んだwww。しかも声がめっちゃかわいい。ただ髪型がぶっとんでましたwww巻貝www。

やっくん→円楽さん(名前忘れた)、なりみー→桂なり丸、田島りょーくん→林家たじ蔵、久保田ひろゆきくん→三遊亭くぼ太郎(だったと思う)、佐藤ゆーきくん→三遊亭こゆうき、大東すんすけたん→大林家しゅん平に扮して大喜利のコーナー。山田くん役に、中村(ともや)くんが座布団運び。
最初のお題は、新しい略語(KY)と自分の持ってる不平不満で、すんすけは「『YRO』。やっくんの(Y) リアクション(R) おおげさ(O)」って回答して、やっくんを傷つけていましたwww
てゆーか、すんすけの手のあげ方が異常なまでにかわいいすぎて。すごい勢いよく「はいっ!」って。ぴしーって手を真っ直ぐすばやくあげるんですよ。かわいい。
個人的には久保田くんが真面目なのか不器用なのか、とてもがんばっている感じがして好印象でした。
あとは、田島亮くんが藤原たっつんのものまねをしたり(しかもすごい似てる)平泉成さんのものまねをしたり(これも似てた)すごく芸達者でした。
あとはすんすけの最後のハケ方がしゅたっ!くるっ!ぴっぴっぴって感じで(わかりづらくてすいませんw)ホント可愛かった。

  • 着物ファッションショー

客席の近くまでぐるっとまわるファッションショーを開催してくれたんだけど、のんちゃんがすごい近くに来てくれて顔ちっささに度肝抜かれました。あれが人類とはおもえない!!!
すんすけもなぜか伏せ目がちで来てくれて、かわいいしかっこいいしでパニックでしたwww。
そうそう、久保田くんも近くに来てくれたんだけどモデル畑出身なだけあってかっこよかった。きになるなー、久保田君。
佳乃様はもう風格がすごい。なんか気高い感じで颯爽と美人風を吹かせながら去っていきました。
最後はもちろん成宮様。なりみーもな、風格がすごい。着物もとても良くて、首に毛皮巻いたりして艶っぽかったです。歩きながら「ありがとう」っていって去っていきました。

  • エンディング

すんすけの事ばっか見てたから、基本的にすんすけの記憶しかないんだけど、あの子最初から最後までにこにこしながらみんなに手ふって、ピースして、ホントに最高ファンサがよすぎてできる子でした。絶対これですんすけファンが増えたに違いない。
タレント事務所のイベントってどんな感じなんだろうと思ってたけど、すごく楽しめる構成でした。遠くの席でも近くに来てくれるとか大事だと思う。また来年も行きたいなって思いました!
はあ、すんすけ好き><(結論はこれ)。

*1:しずさんの顔の小ささを表す単語は大体ぐーぱんち。